• ベストアンサー

女性に質問  好き避けの経験

私が以前にやり取りしていた女の子が、ネットで書かれているような好き避けの特徴をしていることが最近わかり、少し切なくなってしまいました。 その子には私もちょっと突き放す感じで、お互い好き避け状態だったのかもしれません。 とあることで着信拒否されてしまい、もう連絡するすべはないのですが・・・ 女性の方へ、そういった好き避け等の経験を教えていただけたらと思います。 今後の参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu-po-
  • ベストアンサー率32% (56/175)
回答No.1

10代後半~ハタチ、までは、こういう事がありました。 気になった相手に、ただ優しく声をかけて 2人になれるようにする、なんてできませんでした。 こうしよう、こうしよう、と押してくれる相手だと そうね、そうね、で合わせる。 それができない、同様に幼い相手だと、厄介なことになります。 避けるというか、ただ相手が離れて何かしてたとかで、 突然腹が立ってしまったり、 自分が他の誰かと楽しい話で盛り上がってるところを、 見せたいだけ、になってしまってたり。 二人だけで話す瞬間があると、それだけでドッキドキだし、 だから、落ち着いて、落ち着いて、って内心思っていて、 話せるのは嬉しいはずなのに、疲れちゃう、緊張しちゃう、が 上回ってしまうこともあり。 20代も後半になれば、それだけってことはなくなります。 本当に気になっていると感じ始めたら、 それに対して前向きな行動を取ろうともしますし、 相手の気持ちを考慮したり、 気になっているけれども、今は自分にとって無理だとか、 色々と状況も考えたり、迷ったりします。 若い女性なら、ただどうしていいか、ということですし、 もう少し上の女性なら、何かしらそれ以外に理由があって、 ということも考えられるでしょう。 着信拒否となると、好き避けではなく、本当にもう 嫌だとなっている、下手をしたら苦痛になっている、という ことも考えられます。少なくとも苦痛であるとは言えるでしょう。 何かうったえているか、もう関わって欲しくないか、 見極めてください。 いつもの調子を崩さずに何らかの方法で声がかけられるなら1度かけてみる、 ダメなら少し真面目にもう1度だけ伝えてみる、 それでも閉じているなら、近寄らないほうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうやら、好き避けをしている女性がいるのですが

    何週間前から、急に人が変わったような態度を取り始めた女性が職場にいるのですが、 どうやら、好き避けをしているようなんです。 私にだけ口をきかないし、挨拶すら返ってこないことも、最近多くなってきました。 第一に、私と正面で顔を合わせた時に、下を向いたり、顔色が変わるのです。 最初は、嫌われてしまったかなと思ったのですが、ググったら考え方が変わりました。 やはり、好き避けのようなんです。 その子のことは嫌いではありません。 私も好きなんです。 あまり、女性の経験がない私なんです。 これから、どうしていけばいいのですか? いつも、同じ場所で仕事をしています。 まだ、電話番号もお互い知らないのです。 住所とか年齢、学歴くらいは知っています。 電話番号を聞いてデートに誘うべきなのでしょうか? どうか、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。

    先日イベントで知り合った女性と帰りに食事をしました。 お互い連絡先を交換して、彼女からお礼メールがあったまでは良いのですが…以降、着信拒否をされてしまいました。 拒否するくらいならお礼メールもいらないのですが…。 いったい何だったのか…何でしょうね?

  • 女性に質問です。

    先日イベントで知り合った女性と帰りに食事をしました。 お互い連絡先を交換し、彼女からお礼メールがあったまではよいのですが…その後、着信拒否をされてしまいました。 拒否するくらいならお礼メールもいらないのですが…何だったのかなと、ちょっと色んな方のご意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • フェイドアウトって。男性の方に質問です。

    男性は付き合ってる女性もしくはこれから友達以上になる可能性があるかな?とお互い多かれ少なかれ好意を持ち始めてやり取りしだした時、 例えばこの子と切ろうかなと思った時はどのように切りますか? 例えばメールの返事を徐々にしなくなるとかハッキリ言うとか 着信拒否をするなど。。。 又、相手からハッキリして欲しいと言われたらそれに答えますか? 又はそれでもフェイドアウトに持ち込みますか? ご意見頂けたら幸いです。

  • うつ病ご経験者だけにご質問します。

    以前、質問させていただきました。現在音信不通2ヶ月の彼女のことです。 詳細は省きますが状況は以下の通りです。 ・うつ病で月2回の通院 ・仕事には出ています ・メールは着信拒否(アドレス自体を変えたようです。音信不通になる1週間前にメールの着信点滅が怖いと言っていました) ・電話は通じます 1ヶ月目に一度携帯に連絡したところ、留守番電話になる前に彼女が出てしまい、無機質かつ抑揚のない応対で、自分が名乗ったところすぐに電話を切られてしまいました。 わかりずらいので番号をふりました。 (1)先日2ヶ月たったので再度電話をしてみました(どちらかというと電話の着信拒否の確認)。5回ほどコールしてこちらで切ってしまいました(着信拒否にはなっていませんでした)。 (2)そのあとすぐに彼女からワンコールの着信があり (3)迷いに迷いましたが、こちらから再度電話をしてみたところ、彼女が出ましたがすぐに電話を切られてしまいました。 (4)そのあとすぐにまた彼女から電話があり、今度は自分がでたら切られてしまいました。 メールでの連絡方法が途絶えているため、月に1回くらい電話をしようと思っています。1ヶ月はこちらからの連絡はするつもりはないのですが、彼女が電話をとれる時があるくらい回復または調子の良い時がでてきたのでしょうか? また、うつ状態で電話を受けた時に近い体験をされた方がいらっしゃいましたら、なんでも良いのでその時の気持ちなどお教えください。 わかりずらい文章で申し訳ありません。 うつ病をご経験されていない方の推測でのご回答は大変申し訳ありませんが、ご遠慮ください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 一度嫌いになった男性を許して復縁したことはありますか? あるという方はどんな理由で許しましたか? また、許すまでにどれくらいの期間が必要でしたか? 今好きな人と連絡が取れなくて落ち込んでいます。着信拒否はされていませんが、返信はありません。

  • 女性に質問です。

    新年明けましておめでとうございます。 年始早々ですが、以前から自分の中で解明したいことがあり質問させていただきます。 どんなシチュエーションでも構わないのですが、例えばコンビニのアルバイトの女の子に連絡先を書いたメモを渡したところで、連絡が来る確率は極めて低いと思います。 女の子の意志に委ねるやり方では余程、興味がない限り連絡はありません。 でも、ちょっと強引にでも連絡先を聞いた場合、何通かのやりとりが成立するケースが多々あります。 ただし、多いパターンでは何通かやりとりした後、返信がなくなるケースが意外と多いでが… でも、返信があり何通かやりとりした訳ですからタイミングが良ければ、ご飯にまで発展する可能性がありますよね?? 何が質問したい、お聞きしたいかと言うとシチュエーションは別として、女の子に委ねるのではなく「少し強引に男から聞くくらいの方が可能性があるでしょうか?」 もちろん、教えてくれれば連絡しますは完全にアウトととして「迷っている、躊躇っているケース」の話しです。 何通かやりとりして途絶えるケースは何故なんでしょうね? 本音のご意見お願いします。

  • 【女性】の方お願いします。

    【女性】の方お願いします。 付き合っている彼と突然連絡が取れなくなりました。付き合って半年で、喧嘩などもなく、次のデートの約束をしたんです。でもその約束の日の4~5日前から連絡が取れなくなり、今現在、二週間以上も一切の連絡が取れません。 着信拒否ではなく、無視されているといった感じです。 多分、他の女性と天秤にかけられていたんだと思いますが、皆さんなら… 『彼を捕まえて、理由を聞き出しますか?』 それとも『連絡をくれない理由を察して、静かに見を引きますか?』 正直、私は、スッキリしないと前に進めないタイプなんですが、理由を聞いたところで元には戻れないと思うので、彼が、お互いに傷付かずに済む方法として、私の前から逃げたのなら…"いい加減な奴だ"とは思いますが、それを受け入れるのも有りなのかも…と思ってます。 皆さんなら、どうされますか? 経験のある方も含め、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛経験豊富な女性!!相談聞いて下さい☆

    恋愛経験豊富な女性!!相談聞いて下さい☆ 私には好意ある女性(22歳)がいます。 女性とは3度ご飯や映画飲みにいきました。 2回目会った際にキスをし3回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中でまだ好きではなく付き合いたいと思っていないので言えなくしかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い2~3通楽しかった・ありがとう的なメールをし終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った2週間なにも連絡せずに、後日彼女を誘ったら返事がなく数日あけ新たにメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 事故とかしてなくてよかった。 会って話したいことあるから時間つくってくれない? とやりとりで終わっていますが友人に相談したら彼女は私に好意があり遊ばれてる・セフレ扱いされてる・体の関係持っても以前と変わらず連絡全くこない・2週間後に連絡きたら祭りいかない?みたいなのだから返事なかったと言っています (1)実際女性の心理からして返事が遅かった理由なんだと思いますか? (2)現在のメールのやりとり二人の距離感どう思いますか? (3)会って話したいことと言われた彼女の現在の心境はどんな感じですか? (4)実際会って言うこと今思いつきませんが、正直に付き合いとはまだ気持ちが至っていない・でも好きな気持ちはある。これからも会いたい←都合よく会いたいと思わるかもしれませんが、この場合彼女になんて伝えればわかってくれまだ私と会ってくれますか?? 皆さんのアドバイスや助言頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 元カノが彼女に脅迫メール・女性のアドバイス下さい!

    今、付き合って1カ月ほどの彼女がいます。この話の登場人物は、質問者である僕22歳、彼女22歳、元カノ18歳です。 昨日、元カノが彼女に脅迫めいたメールを送っていました。 内容としては、 「私、~(僕の名前)君の彼女やけど、もう~君にメールも電話もせんといて。~君から電話があっても出んといて。あんたなんか遊びやから。」 ということです。 さらに、僕の携帯の彼女のメモリ、メールや電話のやりとりの履歴を全て削除し、僕から彼女に連絡がとれないようにされてしまいました。 元カノの携帯にあったはずの、この脅迫メールの送信履歴も削除されています。現在、僕から彼女に連絡をとる術がなく、彼女からの連絡待ちの状態です。(しかも、最初は気づかなかったのですが僕の携帯に彼女から連絡がこないように着信拒否設定されていました) よって、たぶん、元カノから脅迫メールが届いた彼女はすぐに僕に連絡したんだと思います。しかし、僕の携帯は着信拒否。それにダメージを受けた彼女はすっかり落ち込んで連絡くれないんだと思います。携帯のロック機能って必要だなと痛感したのですが、この元カノちょっとすごくないですか。 完全犯罪ですよこれは。 話逸れてしまったんですが、ここで女性の皆様にお伺いしたいことがあります。もし、今、あなたがまだ元カレが大好きで、元カレの現在の彼女にこのような脅迫メールを送るとすれば、どんな内容の脅迫メールを送りますか?(そんなメール送りませんという方がほとんどだと思いますが、送るとすればで結構です) ちょっと変わった質問ですが、女性の恐ろしさに少し免疫をつけておきたいんです。