• ベストアンサー

女性に質問  好き避けの経験

私が以前にやり取りしていた女の子が、ネットで書かれているような好き避けの特徴をしていることが最近わかり、少し切なくなってしまいました。 その子には私もちょっと突き放す感じで、お互い好き避け状態だったのかもしれません。 とあることで着信拒否されてしまい、もう連絡するすべはないのですが・・・ 女性の方へ、そういった好き避け等の経験を教えていただけたらと思います。 今後の参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu-po-
回答No.1

10代後半~ハタチ、までは、こういう事がありました。 気になった相手に、ただ優しく声をかけて 2人になれるようにする、なんてできませんでした。 こうしよう、こうしよう、と押してくれる相手だと そうね、そうね、で合わせる。 それができない、同様に幼い相手だと、厄介なことになります。 避けるというか、ただ相手が離れて何かしてたとかで、 突然腹が立ってしまったり、 自分が他の誰かと楽しい話で盛り上がってるところを、 見せたいだけ、になってしまってたり。 二人だけで話す瞬間があると、それだけでドッキドキだし、 だから、落ち着いて、落ち着いて、って内心思っていて、 話せるのは嬉しいはずなのに、疲れちゃう、緊張しちゃう、が 上回ってしまうこともあり。 20代も後半になれば、それだけってことはなくなります。 本当に気になっていると感じ始めたら、 それに対して前向きな行動を取ろうともしますし、 相手の気持ちを考慮したり、 気になっているけれども、今は自分にとって無理だとか、 色々と状況も考えたり、迷ったりします。 若い女性なら、ただどうしていいか、ということですし、 もう少し上の女性なら、何かしらそれ以外に理由があって、 ということも考えられるでしょう。 着信拒否となると、好き避けではなく、本当にもう 嫌だとなっている、下手をしたら苦痛になっている、という ことも考えられます。少なくとも苦痛であるとは言えるでしょう。 何かうったえているか、もう関わって欲しくないか、 見極めてください。 いつもの調子を崩さずに何らかの方法で声がかけられるなら1度かけてみる、 ダメなら少し真面目にもう1度だけ伝えてみる、 それでも閉じているなら、近寄らないほうが。