• 締切済み

エクセルのSheet削除について

お尋ねします。 VBAでマクロを作成中に画像のように「Sheet15」というのが作成されました。 アイコンは「ThisWorkBook」と同じです。 右クリックして「オブジェクトの表示」を選んでも他のシートが表示されます。 エクセルの画面上にはシートとして表示されていません。 削除したいのですが、 右クリックで表示されるメニューの「Sheet15の解放」はグレーアウトして押せません。 削除する方法があれば教えてください。 マクロでの削除でも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kybo
回答No.2

新規ブックを開き、[使い方]、[リスト]、[当番表]のシートを選択して、新規ブックに「シートの移動又はコピー」で移動すればよろしい課と思います。 もし、ThisWorkbookにコードの記述があるなら、そのコードも新しいブックに貼り付ければよろしいかと。

anindo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 エクセルの画面上では、[使い方]、[リスト]、[当番表]のシートが表示されていないので 選択して移動することができません。

• kybo
回答No.1

試しに以下を実行してみて下さい。 削除するかどうか尋ねてきたら削除を選んで下さい。 Sheet15.Delete

anindo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やってみましたが 「コンパイルエラー メッソッドまたはデータ メンバが見つかりません」 と出て削除できませんでした。