• 締切済み

アニメのタイトル、おしえてください

20くらい前に、子供と一緒に見ていたレンタルビデオのアニメがまた見たくなったのですが、タイトルがわかりません。中国の後宮の話だったのですが田舎から連れていかれたダサい子供が妃になるはなしです。一番覚えているのが、おじいさん先生が授業をするのですが、男と女の違いはなにかと言っていました。主人公の女の子がとても可愛く又、内容もなかなか深く、とてもおもしろかったのです。お城にあがる時に、門を通るのですが、長く暗いトンネルの中を歩いて行きます。そんな場面が断片的に浮かぶのですが、ストーリーもほとんどわかりません。でも面白かったのです。また見ることができたらいいなと思っています。

みんなの回答

• onbiki
回答No.1

「雲のように風のように」でしょう。 1990年の作品ですね。 http://www.vap.co.jp/kumokaze/

marimamw
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげでタイトルがわかり、作品の背景も知ることができました。レンタルビデオ屋さんには、なかなかないのですが、原作本を買って読みたいと思います。ありがとうございました。