• ベストアンサー

妊娠7週目。突然、生理のような出血が!?

今、三人目を妊娠中です。(7週目です。) 今日のお昼前ぐらいから、軽く下腹部が痛いなぁと思って椅子に座ったり、横になって休んでおりました。 2時過ぎにトイレに行ったとき、おりもの用のパットに赤褐色で直径5cmぐらいの血が付いておりました。 前産婦人科で貰った紙に、下腹部の痛みや出血あるときは横になって安静にしましょうと書いてありましたが、本当に大丈夫なのか心配になり質問しました。 一度も出血したといい経験がないのでとても不安です。 朝になっても収まらなかったら、明日病院に行ってこようかと思います。(今日は子供を預けられないので…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.2

私は8週で出血して即入院安静でした。 切迫流産でした。 切迫で2度入院しました。 子供を預けられないのであれば絶対安静にして(トイレ以外歩かない) 出血が止まらなければ明日病院に行きましょうね。

SHOYUMaMa
質問者

お礼

また、今日(9月2日)に病院行ってきて、何とか切迫流産は大丈夫だと産婦人科の先生から判断が下されました。でも、無理しないようにとアドバイスも貰い、自分自身ホッとしました♪ 油断は禁物だから、これから気を付けて生活したいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

SHOYUMaMa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今日、午前中に産婦人科へ行ってきました。(症状は軽い方みたいです。) ka-zu-neさんの言われた通りでした。飲み薬と安静が必要と言われました。 失礼かと思いますが、ka-zu-neさんの切迫流産の経験を聞かせてもらえないでしょうか?家事とかどういう風に乗り越えられたのか?とか何でもいいので宜しくお願いいたします。 私も、体験を聞いて自分自身の励みにしようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここで質問するよりも、産婦人科の先生の指示に従うのが一番かと思います。

SHOYUMaMa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、午前中に産婦人科へ行ってきました。 やはり、切迫流産と診断されました。(症状は軽い方みたいです。) 飲み薬と安静が必要と言われましたが、子供達が居るのと義父も同居してるので食事の支度もサボれないぐらいなのでゆっくりも出来なさそうです…(^_^;) とりあえず、安静出来るときはします。また月曜日に産婦人科行くので出血と下腹部の痛みが止まることを祈りたいです。