• ベストアンサー

妊娠7週目。突然、生理のような出血が!?

今、三人目を妊娠中です。(7週目です。) 今日のお昼前ぐらいから、軽く下腹部が痛いなぁと思って椅子に座ったり、横になって休んでおりました。 2時過ぎにトイレに行ったとき、おりもの用のパットに赤褐色で直径5cmぐらいの血が付いておりました。 前産婦人科で貰った紙に、下腹部の痛みや出血あるときは横になって安静にしましょうと書いてありましたが、本当に大丈夫なのか心配になり質問しました。 一度も出血したといい経験がないのでとても不安です。 朝になっても収まらなかったら、明日病院に行ってこようかと思います。(今日は子供を預けられないので…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

私は8週で出血して即入院安静でした。 切迫流産でした。 切迫で2度入院しました。 子供を預けられないのであれば絶対安静にして(トイレ以外歩かない) 出血が止まらなければ明日病院に行きましょうね。

SHOYUMaMa
質問者

お礼

また、今日(9月2日)に病院行ってきて、何とか切迫流産は大丈夫だと産婦人科の先生から判断が下されました。でも、無理しないようにとアドバイスも貰い、自分自身ホッとしました♪ 油断は禁物だから、これから気を付けて生活したいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

SHOYUMaMa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今日、午前中に産婦人科へ行ってきました。(症状は軽い方みたいです。) ka-zu-neさんの言われた通りでした。飲み薬と安静が必要と言われました。 失礼かと思いますが、ka-zu-neさんの切迫流産の経験を聞かせてもらえないでしょうか?家事とかどういう風に乗り越えられたのか?とか何でもいいので宜しくお願いいたします。 私も、体験を聞いて自分自身の励みにしようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここで質問するよりも、産婦人科の先生の指示に従うのが一番かと思います。

SHOYUMaMa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、午前中に産婦人科へ行ってきました。 やはり、切迫流産と診断されました。(症状は軽い方みたいです。) 飲み薬と安静が必要と言われましたが、子供達が居るのと義父も同居してるので食事の支度もサボれないぐらいなのでゆっくりも出来なさそうです…(^_^;) とりあえず、安静出来るときはします。また月曜日に産婦人科行くので出血と下腹部の痛みが止まることを祈りたいです。

関連するQ&A

  • 妊娠4週目の出血について

    30日病院にいき 茶色の出血からピンク色の出血が確認されました ですがなんの処置もなく今は安静とだけいわれ 今日になって赤い血にかわりすごく不安です 病院でも腰 お腹の痛みがひどいといっても次火曜日まで安静に しててくださいといわれただけでした こわくてたまりません もう遅い時間だし トイレいき 拭いたときにティッシュにつく おりものにまじった赤い血が多くなっています お腹の痛みはあいかわらずです

  • 妊娠8週目で出血しました。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 只今、妊娠8週目で6週目の時点で心拍確認しました。 ですが昨日の朝トイレで拭いた時、生理終わり頃のような茶色い血がつきました。次に拭いたときにはちょっとつくくらいでしたが、びっくりして即病院に連絡をし、すぐ来てといわれたので行きました。病院で内診したところ、赤ちゃんは普通に成長していて心拍も確認できました。先生は出血してないと言っていました。その日は赤ちゃんの写真をもらい、普通にすごしました。でも、確かに出血してたんです。 そして今日の朝、また出血していました。昨日の今日なんで様子を見ようと思い、病院には行ってません。というか、また出血してないって言われそうで行けないです。一応今日一日安静にすごしましたが、先程トイレに行くとおりものシートに茶色のおりものなのか血なのかわからないものがついてました。なんで血が出るのか、ずっと安静にしていたのでわからなくて不安でいっぱいです。 文章下手なんでわかりづらいかと思いますが、なにか意見やアドバイスなどお願いします。 長文失礼しました。

  • 妊娠6週、生理の様な出血…

    妊娠6週、生理の様な出血… 現在妊娠6週目です。 14日にピンクのおりものがあり、16日までは茶色の出血、今朝になり激しい下腹部痛と共に生理の様な出血がありました。 今日病院へ行き、子宮の中で生理を始めようとする動きがあります。 高い確率で赤ちゃんは育たないと思います。 と言われてしまいました。 現在も出血は止まらず、下腹部痛も治まりません。 流産してしまう覚悟は出来ているつもりですが、 つわりもあるし、体温も下がっていないし、胸の張りもそのままなので、もしかしたら大丈夫かも… とつい期待してしまいます。 今の私に出来る事は何もないのもわかっています。。 同じ様な症状で妊娠を継続する事が出来た方いらっしゃいませんか? 次の診察まで少しでも希望を持ちたいです。

  • 妊娠6週1日目の出血

    初めての妊娠でとても不安なのですが、6W1Dで下着に茶褐色の出血があり気にしていませんでしたが2日置いてまた茶褐色の血のあとが多めに付いていたので心配になりました。それ以降も止まってはいないようでおりものが薄茶です。着床時の出血ならもう少し早めだと思うし、体温も7.1~6.5とまばら、今朝はお腹(胃の辺り)が張って苦しかったし、明後日超音波検査に行くのですが不安です。4日もおりものが茶色なのはおかしくありませんか?

  • 妊娠初期で、医師から「安静に」

    妊娠2か月です。 今回の診察で医師から「安静にしていてください」と言われました。 この時期は、一般的にそう言うものなのでしょうか? 下腹部の痛みと、ときおり茶褐色のおりものがあります。 下腹部の痛みは、妊娠初期にはままあるそうですし 茶褐色のおりものも、子宮頸口のできものからの出血と思ってさして気にしていませんでした。

  • 生理痛のような痛みがあり、不正出血をしています。

    3日前から生理痛のような鈍い痛みが膣にあり、おりものが、血が混じったような茶色い褐色でした。 不正出血がありますが生理の予定日から2週間も早く、生理ではないと思います。 褐色のおりものは頻繁にあるので、大して気にしていなかったのですが、生理痛のような痛みがあり、生理予定日からもだいぶ外れているので少し不安に思ったので質問しました。 生理痛のような痛みはずっと続いてるものではなくて、時々忘れたころにずきっと来たりすることが多いです。 不安があるのであまり良くならないようなら産婦人科にも行ってみようと思います。 都内近郊の産婦人科で、女性のお医者様が見てくれるところがあったら教えていただきたいです。

  • 初期の出血について、ドクターに安静と言われなかった場合どうしてますか。

    妊娠4週5日から5週代にかけてずっと出血しています。 茶褐色の日もあれば、透明のぬるぬるしたオリモノに明るい色の血が混じるときもあります。一日中、下腹部痛を伴います。 ドクターは「子宮が大きくなる段階ではよくあること。普通に動いて、仕事しててもいいでしょう」とおっしゃいましたが、翌日職場に行くと、「出血したら切迫流産」「絶対家で安静にしないとダメ」と、女性の先輩方に怒られ、車で家まで送って頂きました。 家でできるだけ寝ているようにしていますが、トイレやお風呂に動くと出血しますし、起きている間は下腹部痛を感じます。でも、ドクターのいうことを聞かず、仕事を休んで安静にしていたからこそ、これだけで済んでいるのではと思います。 出血してもドクターから「安静に」と言われなかった皆さんは、「普通に」家事も仕事もこなして過ごしておられましたか?それで出産までたどり着くことができましたか?

  • 出血

    早速ですが、質問させていただきます。 昨日(10/18)、おりものに血が混ざっていました。血の混ざったおりものは、この時以来、出ていません。 先月、Hの直後、下腹部に激痛が起き、婦人科へ行ったんです。医者は、「卵巣が腫れているが、3㎝位なので心配ない。」との事でした。 昨日の出血は、この卵巣のせいでしょうか? ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9/28~10/4:前回の生理 10/7・15:彼とH 10/18:血の混ざったおりもの&たまにチクッと下腹部痛 生理周期は28~30日で、次回は10/25位から、開始予定です。

  • 妊娠5週目の出血

    6/29に病院に行き、もうすぐ5週と言われました。 小さく袋??なるものは見えましたが、心拍はまだで2週間後の受診を言われました。 その日から多少の茶褐色のおりものはありましたが、大丈夫と言われて安心していましたが、 きょうになっても出血がおさまりません。 トイレに行ってふくたびに茶褐色のおりものでしたが、昨日くらいからちょっと赤くなってきました。 ずっとではないし、つわりの症状で頭痛や胃痛は続いています。 上の子がいて、フルタイム勤務なのでずっとじっとはできませんでした。 病院は言われた日の受診で大丈夫でしょうか。

  • 妊娠5週目、着床出血??

    こんにちは。 2月に流産の手術をし、やっと体調が戻ったので子作り解禁しました。4/10に生理、4/28に排卵検査薬の陽性反応があり、仲良くし、4/13に早いかも・・・と思いながらも検査薬を試したところ陽性反応が薄く出ました。ただ、この日からごく少量の褐色のおりものが出ていて、本当にわずかな量だったので、流産経験の私も着床出血かな、くらいにしか考えずにいました。 ところが、今日買い物に坂道を20分ほど歩いていったんです。いつもは原付を使うのですが、振動がよくないと聞いたので、運動も兼ねて歩いていきました。 帰宅後、お手洗いにはいると、生理の始まり、おりものシートにちらっとつく程度ですが、褐色のおりものの跡が・・・。基礎体温はいまだに高温、念の為もう一度妊娠検査薬を使ったところ陽性反応がでました。 計算すると、そろそろ妊娠5週に入る頃だと思います。この時期のこの出血・・・着床出血なのか、流産なのか・・・。 ちなみに生理予定日付近から、生理前のような下腹部の重い感じは続いていました。これも関係するのでしょうか。 まだ医者にも行っておらず、担当の先生がいる明後日に行く予定でいましたが明日見てもらおうかも悩んでいます。