• ベストアンサー

部屋の間仕切り。

部屋の間仕切りを探しています。検索したのですが、【間仕切りカーテン】の類や、タンス、小物入れと一緒になったモノ、後は、室内のドアも間仕切りに入るのか、その類はあるのですが、もっとしっかりとした、それもタンス、小物入れの類でも無く、分割で良いのですが、単なる板のようなモノは無いものでしょうか?セキスイハウスのビーサイエのカタログだったかには、載っていましたので、「いつでもある。簡単に検索出来る」と思ってましたが、想像とは違う商品ばかりでして、ご存知の方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100off
回答No.3

組子という欄間を取り扱っている会社の仕切りが素晴らしいですよ。 楽天市場にも出店されています。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。検索し、拝見しました。凄いと言うより、凄過ぎますね。価格もかなりのものですし。しかしながら、それに見合うだけのモノですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ORUKA1951
回答No.4

No.2です。 画像をあげて置きます。 建具店に相談されたら、良いでしょう。幅が広いようでしたら、柱が必要かもしれません。既設の壁や床や天井にほとんど傷を付けずに仕切れるでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。襖、障子の要領ですね。ありがとうございました。

• ORUKA1951
回答No.2

可動壁があります。  ホテルの宴会場などで使われていたり、居酒屋のしきりに使われていたり。  開放の必要がないなら、周囲に半柱でも回して、壁を造作すれば良いです。例えば、広い事務所を借りたときなどは、そうして間仕切りをします。もちろん上(あるいは下)が空いていてよいなら、パーテーションです。Xポールなどを使って組み立てることも出来ます。  もっと簡単にでしたら、上下に溝をつけた板を固定して、落し込み板ですね。(一本溝の襖を想定する)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。追伸も拝見致しました。そうなんですよ、宴会場ですよね。見事に仕切られています。あの感じのヤツが、セキスイハウス ビーサイエのカタログにありまして、『なるほど』と思いました。仏間などは普段、あまり使いませんので、仕切って部屋にしようと思っています。

• yoichi001
回答No.1

「パーテーション」で検索してみたらどうでしょう。 お部屋だと http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8108/8108_19422.asp?book=8108&cat=cate009&bu=2&thum=cate009_017_005_000-01 感じ? 事務所だと http://desk-direct.com/products/detail.php?product_id=2129 こんな感じが一般的じゃないかと。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。