• ベストアンサー

寮完備と求人に記載が在るものはアパート借り上

げと言うものなのでしょうか? 良く1ルーム寮完備と求人サイトで見かけるのですが他の人と同じ部屋で過ごす形と言う意味でしょうか? リゾートバイトや大手の自動車関連事業の求人には必ず寮を完備していると聞きますが、本当の所はどうなんでしょうか? 教えて下さい。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185162
noname#185162
回答No.1

会社の従業員に住まわせる為の住居を「寮」と呼ぶので、必ずしもアパートの借り上げとは限りません。 戸建の家を寮として借り、部屋ごとに住まわせるルームシェアもありますし、ホテルの小さい部屋を寮として2~3人で使用してもらう事もあります。 どのような寮かは、その職場によって違いますから、面接などの際に担当者に確認すると良いと思います。

trredwws340999
質問者

お礼

アドバイス感謝します^-^

trredwws340999
質問者

補足

ご回答有り難う御座います! なるほど会社によって用意される寮の環境が違うんですね・ 当方の友達が家を出て出稼ぎみたいな形で親元離れると相談を持ちかけられたので・ 面接する際に確認すればいいと伝えます。