• 締切済み

英国内でリッジウェイの買える場所

リッジウェイ(ridgways)というメーカーの紅茶は、 イギリス国内のどこで買えますか? 現在ケンブリッジに一ヶ月滞在しているのですが、 お土産にほしいと頼まれました。 お土産屋さんや紅茶専門店、 スーパー(テスコやセインズベリー)を 探していますが、見つけることができません。 ネットで調べても通販のHPが見つかるばかりで… できればケンブリッジの近くで (ロンドンより遠いとすこしきついです) 購入できる場所をご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• anego13
回答No.3

少ない滞在時間で希少な頼まれ物を探すくらいしんどい事はありません。 それともお餞別でも頂いているのでしょうか? でもテスコやセインズベリーよりはWaitroseの方が高級品を扱っています。 ケンブリッジにも当然大型店舗が在ると思うのですが、そこでなければもう無理と思った方がいいでしょう。 昔某ブランドのスカーフを頼まれ、わざわざそれだけの為に行ったら、指定の柄は売り切れ。 何も買わないというわけにもいかず、それぞれにお土産を買いましたが、かなり文句を言われました。 柄が無かったのは私のせいではないのですが…。 それ以来二度と人からの頼まれ物はお断りしています。 お土産の銘柄指定なんぞは言語道断!

star0v0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 じつは、この滞在は語学留学で、親からの支援を受けていました。 その親からの頼みだったので、断るのも心が痛むと思っていたのです。。。 ですが、やはり見つからなかった為、他の紅茶をかっていきました。 それでも親はとても喜んでくれました。 見つかりはしなかったものの、具体的なお店を教えていただきありがとうございました。

noname#201242
回答No.2

発送の転換ですが、  ↓ 「発想」の間違いです。失礼しました。

回答No.1

発送の転換ですが、 「ごめんなさい、探したんだけど、近くに売っている場所が見つかりません。悪いけど、他の紅茶でもいいかな?それとも、お店を知ったら教えてくれる?」 と言ってしまうのも手です。 というか現地の人で誰か聞ける相手はいないのでしょうか、、、、 でも、お土産に変な風に神経をさくのは得策ではないと思います。 相手だって、もしかしたら、そこまで苦労してまで買ってきて欲しいわけではなくて、軽く頼んでいるだけかもしれませんし・・・・ それとも重要な依頼なのでしょうか。 頼まれたものを買うのって、結構大変なんですよ。 お土産とちょっと違うけど、口紅を買ってきて欲しいと言われて買ったら色を間違えたとか、お金を払うから何を買ってきてと言われたのになかなか払ってくれないとか、過去には面倒臭い経験をいたしました。 だから今は用心しています(苦笑)。買えたら買うけど、買えなかったらごめんなさい、と。 回答になりませんが、ご参考まで。

star0v0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局見つけることができなかった為、別の紅茶を買って行きましたが喜んでくれました。 あまり神経質になる必要はなかったみたいです。ありがとうございました。