OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロンドンからケンブリッジ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176526
  • 閲覧数1302
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (106/125)

現在Parisに滞在しております。来週末にユーロスターでイギリスへ行こうと思っています。その際、ケンブリッジに知り合いが居るので尋ねたいと思うのですが、ロンドンからケンブリッジは遠いのでしょうか?また、安く行くには交通機関は何を使っていくのがベストでしょうか?イギリスの知識が全くナイので、分る方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。

時間を優先するなら列車、安さを優先するならコーチだと思います。
列車なら今ハリー・ポッターで話題の《Kings Cross駅》と《Liverpool Street駅》から1時間~1.5時間。
《Kings Cross駅》からの方が本数があったハズです。
リターンチケット(日帰りの場合と一泊以上の場合と値段が変わってきます)を購入する事をおすすめします。
コーチは言わずとしれたヴィクトリア・コーチ・ステーションから乗れば間違いないはずです。
ケンブリッジのどの辺りへ行かれるのかが解りませんが、列車で行く場合、いわゆる中心街へ出るまでかなり歩く事になりますので(道はほぼ一本道ですが)それを避けたい場合はコーチの方がいいかもしれません。
実際に私はコーチでケンブリッジに行った事がないので時間が解らないのですが、参考urlで調べたところ約2時間くらいみたいですね。
突然止まったきりになる事がある列車よりはコーチの方が安心かもしれませんね^^;
ケンブリッジはどの季節に行ってもステキな所です。良い旅を♪
お礼コメント
taiss

お礼率 84% (106/125)

御回答ありがとうございます。旅行中だった為、お礼が大変遅くなり申し訳ありません...。お蔭様で良い旅ができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 22:16:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

ケンブリッジはロンドンから列車で1時間くらいのところです。
そんなに遠くはないですね。日帰り圏内(通勤圏内かも)だと思います。
列車で行くか、コーチ(バス)でも行けますよ。
以前ロンドン-ケンブリッジの質問があり回答したURLを載せて
おきます。そこに列車の時刻表サイトとコーチのサイトが出て
いますのでご覧になってみてください。
お礼コメント
taiss

お礼率 84% (106/125)

御回答ありがとうございます。旅行中だった為、お礼が大変遅くなり申し訳ありません...。お蔭様で良い旅ができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 22:17:33