• ベストアンサー

出雲付近でよい宿をお願いします。

9月の11~12日で1泊の出雲大社旅行に行きます。 そこでおススメの宿を教えて頂きたいのです。 希望 (1)コストパフォーマンス重視(8,000円~12,600円ぐらいで)(多少のオーバーはOK) (2)出雲大社まで出来れば30分ぐらい(多少のオーバーはOK) (3)変化球もOK(宿は夕食なし8,000円ですが近く上手い店がある) 何卒ご教授宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「竹野屋」 竹内まりあさんの実家です。ここでしか買えない竹内まりあグッズが あるとか。 出雲大社の大鳥居の目の前ですので、歩いて30秒で行けます。 料金など詳しくは↓ http://www.gambo-ad.com/hotel/index.php?ar=7&id=66

akameg
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 竹内まりあさんの実家なんて有るんですね。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• mibuna
回答No.4

出雲大社に近いってことなら「湯の川温泉」 http://www.yunokawaonsen.jp/ (旅館は5軒ありますので各リンク先を参照)

akameg
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 玉造温泉は知ってましたが、湯の川温泉は知りませんでした。 参考にさせていただきます。

• goold-man
回答No.2

追加 二人なら近くの温泉(玉造温泉)で一人16800円で温泉気分を味わうとか。 参考URL JR玉造温泉駅→JR出雲市駅へ、一畑バスまたは一畑電車で出雲大社へ JR宍道駅→JR玉造温泉駅(JR約12分・230円)→ 玉造温泉街(タクシー約5分・約800円)

参考URL:
http://www.gambo-ad.com/hotel/index.php?ar=7&id=58
akameg
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 移動は車で行いたいと思います。 玉造温泉はで調べた旅館は、出雲まで一時間掛かるらしく、少し迷っています。 でも、温泉は魅力的ですね。 有難う御座いました。

• goold-man
回答No.1

一人か二人で違ってきます。 一人の場合、ビジネスホテルのシングル(3980円)に泊まり、夕食は外出し自由に選択(1000円程度で満腹)すると安くなります(朝食無料)。 一例:参考URL

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/69237/69237.html
akameg
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 参加人数を書いてませんでしたね。 大人四人と、幼児一人です。 お得に旅行出来そうですね、有難う御座いました。