• ベストアンサー

小学校入学祝い品について

ご近所の男の子が明日、入学式を迎えますがお祝いを何にしたら良いか決めかね今日に至ってしまいました。このご家庭とは親しさからいえば挨拶を交わす程度なのですが、お互いに旅行先からお土産を交わしたりしています。文房具品はもう揃っているでしょうし、金券は避けたいほうです。

• bb1
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

文房具はすぐにはなくなりませんが、 自由帳はすぐすんじゃうんですよね。 だから自由帳を貰うと嬉しかったですよ! お付き合いもお土産程度・・・とのことなので、 自由帳がいいかと思います。(*^_^*)

bb1
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございました。自由帳!参考になりました♪  

その他の回答 (1)

• hayary
回答No.2

こんばんは。 靴下とかどうですか。 学校は必ずはかないといけません。 男の子だったら、NIKE,PUMA等をあげるとお兄さんになったみたいで、うれしいと思いますよ。

bb1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「靴下ね!」とパソコンの画面にうなづいていました。参考になります♪