• ベストアンサー

バッファローのバックアップユーティリティのエラー

ウインドウズ7でCドライブのバックアップをバッファローのバックアップユーティリティで取ろうとしたところ、外付けHDDが1.8Tの空き容量でCドライブの使用状況が1T未満なのに容量不足でバックアップが取れないとエラーが出ました。 使ってるPC環境はこのような形です OS ウインドウズ7 HDD 最大2Tバイト 使用容量1Tバイト 外付けHDD バッファロー HD-LBU3シリーズ 空き容量 1.8Tバイト もしかしてHDDの最大容量を上回っていないとバックアップは取れないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「もしかしてHDDの最大容量を上回っていないとバックアップは取れないのでしょうか」  物理バックアップの場合はそうです。論理バックアップの場合は実容量だけで済みますが、OSのバックアップだと物理バックアップでないと復元できない可能性がありますから。