• 締切済み

カフェの男性店員さんが気になっています

月に2,3回程行くカフェの男性店員さんが気になっています。 数ヶ月前くらいからその店員さんに常連認定されたみたいで、毎回サービスしてくれます。 一番嬉しかったのは、オリジナルカクテルを作って出してくれたくれたことです。 一番最近では、来月からメニューに加える予定の試作ケーキを出してくれたり。あとは、お会計時にセットで頼んだドリンク分をサービスしてくれたり、夜はチャージ料が掛かるのですが、それをサービスしてくれてたりします。 普段は平日のお昼過ぎくらいにランチやデザートを食べてゆっくり本を読んで過ごして、混んできたら帰ります。 いつも一人でいる時はその店員さんから話を振ってくれて、世間話程度の会話はしています。 その店員さんは結構格好いいので、モテそうですし、やっぱりただの営業トーク&サービスなのでしょうか? 私は25歳で、見た目はそれなりだと思います。何度か告白されたこともありますし、不細工では無いはずです。 その店員さんの年齢は確か一つ下位だったと思います。年齢の割には落ち着いていて、最初は歳上かと思っていました。 アドレス渡して、まずはお友達になりたいのですが、渡しても大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • loveco3
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

渡しちゃっていいと思いますよいつも、ありがとうございますコソって感じに、周りにバレない感じに。

trapeze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち悪いとか思われないでしょうか? …こんなこと言ってたら一生渡せないですよね。 コソっと帰り際とかに頑張ってみようかな。

回答No.2

40代も後半になり結婚もして子供も出来ると、 質問者さんのような若かりし青春の日々が思い出される・・・ 老いて振り返ってみれば、 どっちにしても(うまくいってもいかなくても)自分のこころを豊かに彩ってくれる思い出となることでしょう。 そういうのは、 どんどん楽しんだ方が良いのです。 昔は電話番号、いまはメルアド。    善は急げ

trapeze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり行動した方が後悔しないってことでしょうか。 頑張ってみます。

  • tano1019
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

気持ち伝えちゃえ!店員も悪い気しないと思いますよ。結果はそれからでしょう。

trapeze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 今度渡せるように準備だけはしとこうかな…。

関連するQ&A

  • カフェの店員さんが気になります。どうしたらよい?

    以下の事がチェーン店のカフェでは業務か疑問です。 私にはいきつけの(ドトールやスタバなどのチェーン店)のカフェがあり、よく勉強しています。 そこの店員さんとはだいたいの方が顔見知りです。 女性も男性もよく話す方がいます。 そこの男性の店員さんが気になっています。よく接客してくださるので、注文するのを理解してくださってます。 セミナーでは「お客様は〇〇が好ですよね」と言ってくださり、ちょっと常連さん。扱いしてくださります。 ほかの方「試飲の感想」や「セミナー参加しますか?」など聞いてくださり、 参加できないと「じゃあ、今度お客様の都合にあうようにくみますね!」など冗談言ってくださります。 特に気になった理由として この前、初めてラテアートをしてくださりました。 その男性の方かわからないのですが、、、 コーヒーを作る場所には、バイト半年の女性の方(受け渡し担当)と、3ヶ月くらいの女性の方と、その店員さんがいました。 店員さんは私が頼んだドリンクをみて(カスタマイズしてありました)「これ多くない?」と話ていてドリンクを見ていました。 受け渡しの女性の方がドリンクを渡してくださり、見るとちょっと不格好ですが(ハード)のアートがありました。誰が行ってくれたか分かりませんが、半年の方か男性の方だと思います。 バレンタインだからイベントで行っているのかな?とも思ったのですが違うようです。 私の兄弟に話すと、「男性の人?そしたら気があるんじゃない?」と言われて以来 気になってしまいました。でも、どうしたらいいか分からないです。 また、もし男性の方が行ってくれたとしても、業務で行ってくれたのかな?と思っています。 カフェで働いている方は、そういったことは普通におこなうのでしょうか? 明日あたりいくので、女性の店員さんにあったら誰が行ってくださったのか聞こうと思っています。

  • 数回行ったカフェの店員さんが気になっています。

    数回行ったカフェの店員さんが気になっています。 バリスタというかバーテンというか…カウンターでコーヒーやお酒を作ってる方で、そこのカウンターで立ち飲みする形でお話します。 私は会社の先輩(一回り以上離れた男性)に連れて行ってもらったんですが、先輩は店員さんと友人関係にあるらしく、初対面で紹介されました。その際に話の流れで『では今度ご飯でも』となりましたが、話が話だったので社交辞令だと思います。 それから数回先輩と一緒に行きましたが、何度か話してるうちに気になるようになってしまいました。常連さん達が盛り上がっていると『大丈夫?話わかる?』と気にかけてくれて、そんな仕事ぶりにも惹かれてしまいます。 相手は仕事中だし、他に常連さんがいたら空気も変になりそうなので、連絡先を渡そうかと思いましたがちょっと無理がありそうです。1人で行くことも考えましたが、浮いてしまいそう(^_^;) 一度先輩に彼がかっこいいと言いましたが、協力はしてくれない気がします。 彼は24歳、私は18歳です。年齢のこともありますし、会社の先輩と一緒の手前、あまりがっつけません。 私は何をしたらよいのでしょうか? 年の離れた方に好意を持つのは初めてで、何もかもわかりません。アドバイス宜しくお願いします!

  • 気になる店員さんについて。

    気になる店員さんについて。 自分は凄くディズニーやスター・ウォーズが大好きで、以前から地元のディズニーストアによく買い物に行くのですが、そこで毎回声をかけてきてくれる女性店員の方が最近になって少し気になっております。 その女性店員の方とは知り合って1年ぐらい経ち、ディズニーストアに立ち寄ると毎回店員さんの方から声を掛けてきてくれて、結構忙しい時でも時間を作って話しかけてきてくれます。 最初は「接客業だし、仕事熱心で偉いなー」ぐらいにしか思っていなかったのですが、毎回ディズニーの事は勿論、お互いの事、世間話などでかなり長話をする事が多く、この前はポイントカードの更新の際に、カードの裏側の日付の「0」の部分をミッキーマークにしてくれるなど、かなり粋なサービスもしてくれました。 この店員さんは、自分の事をどう思っているのでしょうか? やはり「常連で話しかけやすいお客さん」として、沢山サービスしてくれたり話しかけてくれるだけなのでしょうか? それとも、少なからず好意を持ってくれているのでしょうか? 因みに、この女性店員の方は他のお客さんにも声を掛けて接客をしているのですが、あまり長く話しはしておりません。 (そのような気がするだけで、もしかしたら長話してるかも知れませんがw) 自分が来店した時は、見つけてくれるとすぐに話しかけてきてくれます。 最後に、この店員さんとはかなり仲が良いですが、知り合って1年以上経った今でも連絡先の交換等は一切しておりません。 彼氏や結婚の有無も分かりません。 (店員さんは、自分で言うのも何ですが、モデルさんみたいに綺麗で可愛い方なので、もう彼氏さんがいるかも知れないですし、結婚しててもおかしくないぐらいのルックスと性格です。) 自分とは、ただお店で沢山話す仲の良い関係です。 無理だとは思いますが、この店員さんと付き合えたりしたら楽しいだろうな、と思い今回相談させていただきました。 皆様のご意見・ご感想を宜しくお願いします。

  • 店員さんが気になる。。。

    社会人20代半ばの♀です。 よくランチで利用するスペイン料理屋があります。 正直言っておいしくはないのですが、長居できる店の雰囲気が好きで 1週間~2週間に一回くらいのペースで1年以上通い続けています。 もう常連ですね。 そこに同い年くらいと思われる男性店員がいるのですが 最近その人が少し気になるのです。。。 よく覚えていないのですが 多分初めて声をかけたのは私からだった気がします。(混んでますね~程度の会話です) そのときは普通に二言ほど会話して終了しました。 それから半月くらい仕事でバタバタしてお店に行かなかったときがありました。 久しぶりに出向いたとき「久しぶりですね」と向こうから話しかけてきました。 びっくりした反面、少し嬉しかったです。 それ以来、向こうから割と声をかけてくるようになりました。 連休はどうするんですかとか、自分は何曜日にシフト入ってますとか、 夜もメニュー豊富なんですよとか いつも来てくれてるので割引券どーぞとか・・・(こっそりくれました) 彼も仕事中なのでそんな長く話はできませんが上記のような会話をしました。 最初は全く気にも留めていなかったのですが それをきっかけになんだか意識してしまって。。。 でもこれって常連客には普通にすることなのでしょうか。 実は最近失恋をしてしまい、 ただ寂しいから少し自意識過剰になってるのかなとも思います。 だけど前よりそのお店に行きたいと思うようになっている自分がいます。 過去の失恋経験から自分から積極的になるのはやめようと思っています。 もし万が一、彼が好意を持ってくれていたら、 通い続けていれば何か進展があるでしょうか。。。

  • コンビニの女性店員(結婚している)が、気になる。

    毎朝通勤途中にコンビニに寄るのですが、そこに、4人の女性店員が居るのですが、その内の一人がスタイルも良く上品な感じの美人店員が居ます。その店員は男性客に人気が有るみたいで、片方のレジが空いているのにそちらには行かず、並んで待っている客がいます。自分は空いている方に行ってました。このコンビニに通って約1年になりますが、一ヶ月くらい前にその美人店員さんが担当で(たま~に担当してくれる)商品の有無を質問して以来、やたらと話しかけて来ます。最初は営業トークだと、気にもしていませんでした。他の常連客とも話をしている所を見ていたので。ただ自分が来店しレジへ行くと、他の店員さんと交代して自分の所へ来て、最近は店員さん自身のプライベートの事まで、しゃべりだし、自分の目を見て、笑顔で話掛けてきます。自分はその笑顔と優しさにハマり、気になってしまいました。毎朝店員さんから話しかけて来るので、 もしかして?他の店員さんも、気をつかっているみたいです。連絡先を教えて、友達になるか?このままにするか?すごく悩んでいます。是非アドバイスを、お願いします。

  • ガソリンスタンドの店員さんが気になっています

    長文ですみません、私は女性で相手は男性店員さんの事で悩んでます。 転職、引っ越しを機にスタンドも変えたのですがそこにいる店員さんが今気になっています。 最初はよくサービスしてくれるし親切なスタンドだなぁと思ってたくらいでしたが、店員さんから話しかけてくれてから顔馴染みになりました。 行くたびにその店員さんから話しかけてくれるようになり、営業のためかな?と思っていたのですが特に車の話や、物を売るような会話は毎回無くて自分のプライベートの話がメインです。 帰りにまた来ますというと僕明後日休みなのでそれ以外で来てください、休みなのに暇なんですけどね~とちょっとふざけたように言ってきたりします。 ちなみにお相手はいないらしいです。 前に別なスタンドに通っていた時に話してた店員さんはどんどんタメ語になるし番号教えてよ!など言ってきたりしたので今回もそういう人かなと最初は警戒してましたが特に遊んでるような雰囲気もなく、どんなに話してもいつも丁寧な話し方で接してくれます。 話してると楽しくてもっと色々話してみたいなあと思ってます。 ただ相手は店員さんなので連絡先を渡すなど迷惑になるかな、ただの営業トークで私だけが舞い上がってしまってたらと思うとなかなかその先に進めていません。 少しでもチャンスはあるでしょうか? 何とも思っていなくてもここまで色々話したりするものでしょうか?

  • バーを利用する女性の方へ。皆さまの声をお聞かせください。

    近々バーをオープンすることを考えています。 初めてですので、バーを利用する方々がどんな嗜好を持たれているのか、幅広くお聞きしたかったのでご質問いたしました。 できる範囲で構いませんので、みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※年齢・性別なども併せて教えていただけると 非常に助かります。 (1)一回で使う料金はいくらくらいですか? (または、何杯くらい飲まれますか?) (2)一杯いくらだと安心して行けますか? または居心地がよければ料金は関係ありませんか? (3)チャージ料金をどのように捉えていますか? ありがたい 何とも思わない バーだから当然だと思う お店が好きだから嫌ではない チャージ料金の意味がわからない 不満 その他 (4)カウンター派 テーブル派 ソファー派? (5)バーで2階の店舗一階の店舗どちらが行きやすいですか? (6)軽い食事(パスタなど)はあったほうがいいですか? ※どんなメニューがあればよいですか? (7)どんなドリンクがあれば嬉しいですか? カクテル(出来ればどんなカクテルか?) ワイン ビール 焼酎 ノンアルコールカクテル ソフトドリンク その他 (8)女性(男性)がバーに行きたくなるときはどんなときですか? 友達・知り合いとの二次会のとき 一人で飲みたいとき 家で飲みたくないとき 出会いを求めて 常連のお客さんに会いに 店員さんに会いに 生活の一部になっている その他 (9)どんな場所なら行きやすいですか? 飲み屋街 駅近く 自宅近く その他 (10)どんなバーなら行ってみたいor行きやすいですか? 高級感・重厚感のある or カジュアルな雰囲気 静かな音楽 or 大きな音楽 店内が薄暗い or 店内が明るい その他 (11)今まで行かれたお店で、「もっとこうだったら良いのに」 と思った点があればお聞かせください。 最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

  • パチンコ屋さんの店員さんが気になります。

    MHの店員さんが凄く気になるようになってしまいました。 見た目は全く好みではないし、何故気になるのか?も解らなかったんですが 初めて話しかけられて以降、気になるようになりました。 他にも話しかけられた店員さんは居たので何故この人が気になるんだろう? っとずっと思っていましたが、話しかけられて以降は笑顔で会釈をし合うようになり その後色々あって、今は店外でバッタリ会うと立ち話することもあり 相手のことを色々知る中で益々仲良くなりたいなぁーと思っている自分が居ます。 店員さんは前まではお店でも外でも丁寧語だったんですが 最近ではお店の中でも外でもタメ口で話してきて 席まで来てくれて話すことやアイコンタクト、個人的なリアクションは頻繁 他のお客さんにはしない特別サービスも多いので 周囲からもジロジロ見られることが多いです。 店外で話すようになって2週間前後ですが プライベートな話は聞かずとも聞かせてくれるので過去の事~現在の話 また今後どうするのかなど結構聞かせてもらっています。 名前、年齢、住んでる所などは教えてくれたので知っています。 年も若い子なので「付き合いたい!」だとか、そういう気持ちはありませんが 店外で会える約束をしていたんですが、その日に限ってアクシデントが起き会うことが出来ず 連絡先を知らないことに強烈なもどかしさを感じました。 店外で会える約束をした日に携帯に入っている過去の写真なども見せてもらったんですが その際に相手のプロフィール画面(携番が表示されている画面)が 表示されたまま開かれていたのは知っているんですが こちらから聞くこともなく、相手が教えてくれることも無かったので 聞けば教えてくれたんだろうか?っと今更後悔しています。 今まで色んなお店に行ったことがありますが 店員さんを気になったことなど無く初めてで 顔馴染みになった店員さんと外で会っても 会釈程度、しても軽い会話、お店の事や台の話などしかした事がなく 店員さんから個人的な事を聞かせてもらったり 色々話すほどになったのも初めての事なので 今のように凄く仲良くなれて嬉しいのですが 会えない事が解り連絡出来ずだった時に 友達のようで友達でないんだなぁーと、とても寂しく思いました。 相手の仕事柄、お客さんと店外で親しげに話す事が お店の人や他のお客さんに見られるとヤバイのでは?と私は思っていたので 親しげに話すようになった頃、相手に確認してみたんですが その際は「お店の内情をバラしたりしない限り大丈夫。」と言われました。 お店でもなく、バッタリ会う場所でもない所で会う約束をした際にも確認しましたが その時も同様の返事が返って来ました。 ただ気になっている点があり それは店員さんが元夜職でお客さんを喜ばせる事に慣れていること。 それが当たり前の仕事をしていた人なので、今のサービスや親しげな態度なども その当時の癖ではないかと思っている自分が居ます。 他のお客さんの話をした際も、結構見かける常連さんの事だったんですが お客さんに興味を持つことがないから覚えていないと言っていたので プライベートな会話をしている際も、こちらに質問などはしてこない事もあり 私に興味があるとか、意識的に親しくしているのではなく 私からも顔見知りのように接するので合わせているだけなのかな?と思ってしまっています。 それでも、友人に話すと それは誤解されたくないからだよぉーと言われるような出来事があったり そういう事があると弁解めいた事をすることもあるので どういう意識なのか?好意があるのか?無意識なのか?サッパリ理解出来ません。 出来れば今よりもう少し仲良くなれたら嬉しいんですが...。 現状でメールアドレスや携帯番号を聞いて教えてもらえるかどうか... 断られた後、お店に行き辛い気がしてしまい、聞くことが出来ないんですが。 現状で相手に連絡先を聞いてみて教えてもらえる可能性はあると思いますか? 私から連絡先を聞くことが過去に滅多になかったので そのタイミングが解らず・・・ どの程度の仲になれば聞いて良いのか?etc. 全く解らず情けないんですが。 また、お客様と店員さんという関係がきっかけで お友達になられた経験のある方やお付き合いをされた経験のある方から 経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 パチンコやスロット、ギャンブルに否定的な方の意見は 他でも見ていますので頂かなく結構です。 あくまでも経験談や質問を見た上でアドバイスして下さる方の ご返答をお願いしたいです。 また同じように店員さんが気になる方のコメントも嬉しいです^^ 宜しくお願い致します。

  • カフェ店員が客をフる方法

    タイトルの通りです。 僕はカフェでアルバイトをしている大学生なのですが、そこの常連さんの女性の方に強くアプローチされていて困っています。 彼女は僕がバイトとして入る前からそのお店の常連さんで、見た目も別に悪くなく、普段は気さくで優しい人です。店長は勿論他のバイトとも仲が良いです。僕もフロアに出ている合間にちょくちょく話す程度の仲でした。 しかしある日、相談したいことがあるからと、メアドを渡されました。僕は完全に大丈夫な人だと安心していたので普通にメールを送ってしまいました。 今思えばこれが一番良くなかったのかもしれません… 来るメールは彼女が通っている学校の話が多く、僕も常連さんからのメールだし、次にお店であった時に申し訳ないので全通返信していました。一回だけカフェで話したこともありましたがそれも学校の話題でした。 そんなこんなを繰り返していく中、ついにメールで告白されました。僕はさすがにびっくりして二日ほど返信しませんでした。しかしその間に催促すような泣き落とすようなメールが来て初めて、「この人、結構重いな」と思いました。僕の返事は当然Noでしたが、その内容も店員と客の関係を鑑みた、お付き合いは出来ませんが、気にせずにこれからもお店には来てくださいというものにしました。 彼女もさすがに振られてからはメールも来ず、お店にも暫くの間きませんでした。 しかし、この間僕が長い休みを終えてお店に戻ると彼女復活してました。なんせ周りのバイトや店長は僕と彼女がメールをしている事すら知らないので、僕は皆の手前、普通にニコニコ接するしかなく、普通に話しました。それからはメールも復活し、お店であったらほぼ必ず来ます。もう僕がめんどくさいし、怖くなってきたので返信はしていません。一度、電話番号も…と言われたのですが断って良かったです。教えていたと思うとゾッとします。 正直、フロアの時も話すのも嫌だし、顔を見るだけでも複雑な気分になります。でも、ドリンクをオーダーされたら僕が作るときは嫌でも話さなければいけないし、フロアの時も話しかけられてシカトすることも出来ません。ましてやお店のクローズを終えた後に彼女からのメールが来てたりすると精神的に来ます。顔もみたくないという感じになってしまいました。 もうこうなるとどちらかがお店を去るしか解決方法はないのでしょうか。僕は今のバイト先がとても好きなので辞めたくはないです。 出来ればお店に迷惑を掛けず、僕一人で解決したいのですが、簡単に去ってくれるような人でもなさそうなので、ここはもう店長に相談した方がいいでしょうか。 僕には心に決めた女性が他に居て、折れることは絶対にありません。 しかし彼女普段は良い人ですし、出来れば傷つけたくはありません。お店もチェーン店ですが素敵なお店ですし、店長も頑張っているのでなるべく迷惑は掛けたくないです。因みに彼女は20台後半です。 この関係はこのままズルズルいったら何か良くないことが起こる気がします。 なにか良い解決策、ありますでしょうか。本当に困っていますお願いします。

  • 喫茶店の店員さんに一目惚れ・・・

    初めて質問させていただきます。 私は20歳の女です。 家の近くにある喫茶店の店員さんに一目惚れをしてしまいました。 年齢は同い年か少し上くらいです。 通いつめて顔を覚えてもらい、お店に行くと少し世間話などができるまで発展しました。 しかし、どうしてもそれ以上が進めません。 あまりむやみに話しかけても仕事の邪魔になったら嫌だし・・・ 顔などは覚えてもらってもよく来るお客さんとしか思われてないだろうし・・・ やっぱりただの常連じゃメールアドレスとか聞くのは迷惑ですよね? あと、そこの喫茶店はアルバイトを募集しているのですが、常連が急にバイト先の後輩とかになるのは嫌でしょうか? 少しずつでも近づきたいと思っています・・・ どなたかこんな私にアドバイスをお願いします。 (グダグダな文章でごめんなさい)