• ベストアンサー

男性が既婚で女性が独身の恋愛で

いわゆる不倫(というとすごく聞こえが悪い。純粋な恋愛かも知れないし・・・)がばれたときの奥さんの行動ですが、 男性の妻が女性の職場に訴えたり、乗り込んだりしたことがありますか? そういう話を聞いたことありますか? 特に、男性は民間または自営業、女性が公務員だったりすると、女性は仕事をやめさせられたりするんですか? もし男性が愛しているなら、その女性の身元がばれないようにすると思うのですが・・・ 知人、友人にそういうかたがいらっしゃったら教えてください!

noname#184705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.3

ご質問項目に従って以下にアドバイスを差し上げます。 【いわゆる不倫(というとすごく聞こえが悪い。純粋な恋愛かも知れないし・・・)がばれたときの奥さんの行動ですが、男性の妻が女性の職場に訴えたり、乗り込んだりしたことがありますか?そういう話を聞いたことありますか?】 ↑まず、純粋な愛で有ろうが無かろうが、配偶者のある者との男女の関係を継続することは、不倫行為です。これを美化することもさげすむ事も何ら意味はありません。不倫の当事者という位置づけです。 不倫が配偶者に発覚した場合の対応の方法は千差万別です。夫婦の数だけある。と、考えるのが良いでしょう。誰かの経験とか体験は、大きな枠で考えると参考になります。しかし、当事者として他者の不倫の経験体験を当てはめてみても何の参考にもなりません。全てにおいて違いがありますので・・・。かえって間違った情報で対応する結果になります。 従いまして、お尋ねの男性の妻が、不倫相手の女性の職場に乗り込んだりする様なことは、昔は多く見受けられたのですが、今は非常に少ないです。乗り込むタイプの女性は、感情的でヒステリックなタイプの奥さんです。要するに理性が効かない女性に多いのです。社会が成熟した今、昔気質の人は少なくなりました。 【特に、男性は民間または自営業、女性が公務員だったりすると、女性は仕事をやめさせられたりするんですか?もし男性が愛しているなら、その女性の身元がばれないようにすると思うのですが・・・】 ↑不倫はプライベートな問題です。仕事に支障が発生すれば注意をされるでしょうが、職場に乗り込むこと自体が理不尽な事ですので、乗り込んできた奥さんの方の排除にまず向かうでしょう。その後、不倫相手の女性に注意があるでしょう。度々なら問題視されます。 男が妻に不倫を見破られた場合、相手の女の身元を妻にいうかどうかの問題ですが、男が不倫女とは遊びであって何時関係が終了してもいい相手だと考えていたならいうでしょう。しかし、不倫相手の女性が男の好みの女であって、これから先も関係を続けたいと考えているのなら、妻に女の身元はいわないでしょう。妻が、夫が不倫相手の情報をしゃべらないことに腹を立てれば、その夫婦は崩壊の方向に進みます。以上です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「不倫が配偶者に発覚した場合の対応の方法は千差万別です。」 恋愛、結婚、離婚などが千差万別なのと同じく、不倫も千差万別なのですね。 冷静なご回答、感謝いたします。

その他の回答 (3)

• troml
回答No.4

夫に不倫されて、逆上して不倫相手女性の職場に乗り込んだりする奥さんっていますけど、第三者の目から見れば、ものすごく無様だし、みっともないですよね・・・。 怒り狂って常識とか羞恥心とか飛んじゃうんだと思うけど、乗り込んでくる奥さんが見苦しすぎて、どちらかというと、不倫してしまった女性の方がまともに見えてしまうから不思議です。 一応、結婚は法律的にも守られていますし、妻と不倫した女性の戦いなら、妻が正しいってことに決着するんでしょうけど、奥さんの人生は不倫した女性を蹴落とした後も続くんだから、どんなに頭にきても、抗議は代理人を立ててした方がいいでしょうね。 法律的には正しくても、あんまりみっともないことをすると、その後どうするの?ってことになるので・・・。 っていうかこの質問、誰の立場で何が知りたいんだろうか。ずれた回答だったらごめんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 (回答してくださったみなさまへ) 掲示板の相談と同時に、生身の人間への相談もしました(掲示板だと言葉に、良くも悪くもフィルターがかかってしまいますよね。)相談相手は、私がまだ不倫には走っていないけど、もうすぐ走り出しそうな雰囲気を察知してか、抑止力として(公務員として)、「公務員は損するよ」と言いたかったようです。 「奥さんが乗り込む」というのは行動、というのもあるけど、たとえば所属長に匿名で電話するとか、都道府県や市町村の教育委員会に電話する、とかいうものです。 でも、普通の感覚では、そういうことをする時点で、自分の名前や居住地、夫の仕事等を聞かれたら、恥ずかしくて言えなくなるのが普通の感覚の人ですよね。追及されたらきっと黙り込んで、切ってしまうでしょう。浮気される側にも問題がある、というのはもしかすると本当かも知れません。浮気される妻といのは、ふだんからあまり夫への愛や感謝を表現してなくて、愛情を注がず、夫を給与袋だと思っていて、思い通りにならなくなると怒り出す、というイメージがあります。 むしろ、不倫専門の探偵事務所で証拠写真等を撮影して確証を得てから、学校へ送りつけるか、裁判資料として出して、慰謝料をより多く取ろうとするでしょうね。 それこそNo.3のかたがおっしゃるとおり千差万別だと思います。 私の勘ですが、今私にちょっかいをかけようとしている男性は、妻が夫の浮気を何回か体験しているようです。なので、基本的に放置か容認しているようです。夫である男の人は、休日朝に堂々と私に電話してきます。びっくりでした。しかし、反面、束縛も厳しいらしく、初デートの日、いきなり「明日は子犬が家にくるから早く帰る」と言って帰り支度を始めました。彼は犬はすべて妻にまかせてあります。なので「???」となりました。妻からのカエレコールが来たのでは?と思います。 夜10時に明日来る子犬にしてやることって何???24時間ペットやさんって開いてる?彼は飲んでて、運転するなんて無理・・・しかも1匹目がすでにいて、妻が毎日世話を焼いているから、ベッドや食べ物の用意なんて、お手のものでは??? と???だらけでした。 というわけで、また、困ったら相談いたします。

回答No.2

普通聞きませんね。 物理の法則と一緒です。 作用と反作用です。 そのような行動は、開始した人間にもダメージが帰ってきます。 BUT 男性が奥さんに突っ込まれて 愛しているから沈黙を守るとかは(幻想)です。 逆に質問者様を悪者のしてその場しのぎの嘘をまき散らします。 そして (奥様)の方も全て見越したうえで、(それでも生きて行か無いから)質問者様が(すべて悪い)事にして片づけようとします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

>もし男性が愛しているなら、 >その女性の身元がばれないようにすると思うのですが・・・ 不倫している男性は自分のことだけしか考えてないから そんなこと思わないでしょう。 それに愛しているなら妻と別れてその女性と結婚するだろうし。 知人にいたけど 妻は夫に不倫許可出してるし 男は働かないで妻に食べさせてもらってました。 女性は独身だと騙されていて妊娠し出産して 一人で子どもを育てることになりました。 ま、どういう状況でも不倫する男性は お金があるバカ男なのは間違いありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。