• ベストアンサー

赤いほおずきの実 来年苗をとれますか?

旧盆が過ぎて仏壇の飾りを片付けました。 赤いほおずきの実を捨てがたく,ほおずきの苗を作りたくなりました。 来年の夏にほおずきの実を取るためには,赤いこの実を,  どんな風に保存し,   いつ頃どんな風に播けばいいのか手順を教えてください。

• ify620
  • お礼率99% (1425/1429)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

種を取り出して洗い、乾燥して保管、春に播けばいいです。 取り播きと言って今蒔いておいてもいいです。

ify620
質問者

お礼

.

ify620
質問者

補足

>取り播き…  どんな風に播くのか具体的に教えていただけますか?