• 締切済み

学校で至急染め直しをと言われて困っています汗

高校生です。今日学校の頭髪チェックで染め直して来なさいと言われました。 私は3ヶ月ほど前にアッシュ系の8で美容院で染めました。サンプルよりも私の髪質のせいかかなり明るくなりました。 お小遣いをがんばって7000円ほどためてやっと染めたのに、夏休み開けにチェックをくらい、2週間先の文化祭までには染め直せと言われました。今の色、かなり気に入っています。真っ黒にはしなくても、濃くしてこいと言われました。 1ヶ月くらいの間だけ濃く染め直したいのですが、なにか良い方法はありますか? ヘアマニキュアについて沢山調べて、それが一番良い方法かなとは思ったのですが、薬局には白髪用しか売っておらず困っています。 白髪用のヘアマニキュアを茶髪に使っても良いのでしょうか? また、あるのであれば市販で白髪用ではないヘアマニキュアがあれば教えてください汗 ヘアマニキュアが落ちたら前の明るい色は変わりますか?今の色が気に入っているのであまり変わってほしくないとおもいます…汗 質問多くてすいません。でも知り合いの誰にもきいてもわからないとしか返ってこないのです。

みんなの回答

回答No.2

美容師です。 ヘアマニキュアは、逆に髪に残ってしまったときにリセットしずらいですので、あまりオススメはしません。 また、後日通常のヘアカラーをし直す際にも、綺麗な仕上がりの妨げになる心配もあります。 ヘアマニキュアについては参考URLのQ&Aのカラーのページにも簡単にですが記載がありますので参考にされてみてください。 何か一時的な良い方法があれば良いのですが、思いつきません。やはり通常のヘアカラーで髪色を落ち着かせるのが一番良いと思います。 但しこの時の注意点についてはお知らせできることがあります。 もしアッシュ系の色味が気に入っているのでしたら、髪を落ち着かせる色味もアッシュ系、あるいは寒色系のカラーをお使いください。赤味の強いブラウンで落ち着かせると、寒色と暖色で濁ってしまい、いわゆるダル系の発色になります。そうすると次回明るいアッシュに戻そうとしたときに、この赤味が邪魔をしてクリアなアッシュの発色がしづらくなります。 かといって自然な茶色には赤味も必要ですので、できるだけ最小限で施術できればベターだと思います。 このあたりの加減は市販の薬剤でのセルフカラーでは難しいと思いますので、行きつけの美容室があれば、そちらで良くご相談されることをオススメします。

• yasuto07
回答No.1

黒毛の鬘を、一ヶ月つけていたらどうかな。