• ベストアンサー

黒髪をヘアマニキュアで茶髪に

ヘアマニキュアは黒髪に塗っても明かりに照らさないとあまり茶色く見えないことや、 色が落ちやすいことを了承した上で、 私の地毛である黒髪をヘアマニキュアの一番明るい茶色を使い 茶髪にしようと思っているのですが、箱に白髪染め用とかいてあります。 これをつかっても茶髪になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 純粋なヘアマニキュアだとしたら 茶髪にはなりません。 純粋ではなく ブリーチ剤が入っていれば茶色になるかもしれませんが 白髪染め用 なのでおそらく 難しいでしょう。 基本的に ヘアマニキュアはその名の通り 髪の毛に マニキュアをコートするので 元の地毛は黒いままです。 黒い髪の毛に茶色でコーティングしても 光にあたって ほんのり茶色に見えるのがやっとです。 ヘアマニキュアの色を綺麗に見せるためには 元の地毛をブリーチなので明るくする必要があります。 茶髪にしたいのであれば アルカリカラー剤もしくはトーンアップ剤 ブリーチ剤を使用した方が間違いないですね。