• 締切済み

神の救いを得ることは可能ですか?

自分のまわりにモテない不細工系男性&訳あり問題ありのバツイチ女性がたくさん存在しており、若い可愛い系や美人系が全く存在しない環境にウンザリして毎日がテンション超低いことに晒されている私は人生狂わされているということに発狂しそうになっている!こんな私は神の救いを得ることは可能か? 教えたまえ! φ(゜゜)ノ゜

noname#183104
noname#183104

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.6

自分を顧みず女性に対して視野教唆でやたらえり好みするような女性に対して慈悲の心を持たないような男に神様は慈悲を与えません。 だから救われません。 それとご自分のことをアラフォーとか言ってますが、40代半ばをアラフォーとは言いません。 アラフォーの意味は知ってるでしょ? 「Around forty」 日本語にするなら「およそ四十」です。 あなたの場合、「Over forty」 、もちょっとで 「Around fifty」です。 「およそ五十」になってもこんなこと言ってたら指さして笑われるでしょうね。

noname#183104
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.5

神の救いでも、金魚すくいでも何でもやれば頼れば良いさ!! 「人生狂わされている」これは違うと思う、今の環境に身を置いたのは自分でしょ?じゃあ自分で出なきゃ。 訳あり問題ありのバツイチ女性。 これにウンザリとか切り捨てたりするからダメやねんなぁ・・・・ 上手に付き合っとけば中には「当たりくじ」を持ってる人とか「当たりくじ」を連れてくる可能性もある のにさ。 モテへん人って人との距離を取りたがるし、タイプ以外は見向きもせん、とか付き合いの範囲が狭すぎたりとかするでしょ? モテる人って人付き合いも以外に上手くこなす人が多いんよ? 見た目だけでモテる男は性悪な奴も多いけど・・・・ 選ばない異性との付き合いの中にもヒントはありまっせ!?

noname#183104
質問者

お礼

う~~~むぅ!大人な回答やなぁー!なかなかヤルねんなぁー! 確かに正論やわ。当たりもあるかもやな。 しかし、みな性格難ありで付き合いにくいでぇー。付き合いきれへん女もぎょうさんおるから。 難ぎやな。

回答No.4

もちろん、神様は70億人もの全人類を皆、等しく救いたいと思っているでしょう。 宇宙を造ったくらいの神様ですからね んなこた 簡単 あとは 質問者さまが、 神様が救いやすいように準備するだけでしょう。 (1)具体的要望を出す (2)神に感謝する (3)楽しみにして待つ それでOK

noname#183104
質問者

お礼

ありがとうございます!p(^-^)q

回答No.3

可能です。あなたが神の僕に、なればいい…

noname#183104
質問者

お礼

訳わからん。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

こんな私は神の救いを得ることは? 不可能だな、 蒔かぬ種は生えぬてな、 困ったときの神頼みばかり考えてると疫病神しか寄りつかない。 なんなら俺がギャル紹介するぞな 昔のギャルで今はかれこれ93歳位に成ってるが、 昔は可愛顔してバスト90のボインだったけど今はホルスタインもビックリのダラチョンパに成ったけど、 それでも昔の写真見れば何とか何とか行けるぞな。

noname#183104
質問者

お礼

いらんわ。

回答No.1

あなたも似たようなものって事です それが神の定めた運命なんでしょう

noname#183104
質問者

お礼

運命か・・・(-_-;)

関連するQ&A

  • モテなくなる悪の呪いを解く方法。

    彼女いない歴=年齢50歳間近、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達出来たことが無い悲惨中年おっさんですね!! σ(´・д・`)ワタシ 毎日毎日、来る日も来る日も女日照りの人生・・・・・・出かければジイサンバアサンばかり視界に入る・・・・・・・・ なぁぁぁんでぇぇぇこぉぉぉんな人生になっちゃうのかぁぁぁ~~~?!?!? ?( ・◇・)?オカシクネ 私の取り巻く環境があまりにも悪過ぎなんだよね!!! !!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!! だって人間は環境に影響される生き物だもの!当たり前。 (;´゜д゜`) 例え私がイケメンだったとしてもこの環境じぁー彼女は出来ないな!うん、出来ない、断言する。 やはり超非モテを育ててしまう環境ってあるよね?私と同じような超非モテ不細工中年男性が近所にたくさんいるもんね! Σ(゜◇゜;)ヒサン! だからたまたま私の地域は男性を超非モテにしてしまう何か呪いのようなものを感じます! ヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァ 超非モテ呪いを解く方法。 教えてくださらぬか?( ・∋・)b

  • 神に慈悲を願い、取りすがる事は信仰の自由の範囲内で完結するのか

    宗教は特に研究していないのですが素人ながらに以下のように例えます。 1、神様私は罪深いです。どうかわたしを罰してください。 2、神様私は罪深いです。どうかわたしをお救いください。 信仰に盲目的であるならば、私の場合は1でした。 私に言わせれば、2の「お救いください」を面倒見るのは人間同士の互助のみであり、救いの言葉を探すとしたらお釈迦様なりイエスさんなり、元人間の神様の象徴のみから探る事になるでしょう。 無神論のお釈迦様は人生を謳歌しましたが、イエスさんの方はいけにえになりました。 そもそも人間同士でお互いに和解して助け合えば、神の救いは不要ではないでしょうか。 お互いに愛し合いなさいと言うではないですか。 神に助けを求める「お救いください」は、経験世界のみの事柄を指していて神様の関知しない自由意思の範囲内の事柄ではないでしょうか。 このように考えて神なり仏なりに救いを求めるのは無い物ねだりであり恐れ多い事ではないか。 さらに自然に人間同士の互助により解決すべき問題となるので、宗教や派閥が勃興して互助と和解が成立するまで争い続ける故に、個人の信仰の範疇では収まらない争いの火種ではないか。 はっきり言いましょう。 「お救いください」は、悪意が存在します。 以上のように考えました。 御意見をお待ちいたします。 なお、年末なので毎日ネットに接続するとは限りませんので、お礼の返事は遅れたりぶっきらぼうだったりします。

  • 毛髪無低身長不細工容姿強迫観念。

    街のあちこちにある鏡やガラスに自分の姿が映るたびに毛髪無低身長不細工容姿が視界に入って精神を蝕み続け、そんな姿を街にいる女性たちが心の中で嘲笑いしているだろうと強迫観念が私を苦しめ発狂しそうになる。 神は救いの手を差し伸べてくれますか?

  • 美人だと思い込んでいる醜女 と ブスだと思い込んでいる美人

    自分を美人だと勘違いしているナルシストな醜女 [自信のあるブス。常に優越感を感じていて、目立ちたがり屋。 なにせ、自分みたいないい女を男が放っておくはずがないと思い込んでいるもんだから、救いようがないほど、自己中で、ブライドが高い。明るく陽気。 100人中80人が不細工だと感じる面&プロポーションもいまいち] と 自分を不細工だと思い込んで卑屈な暗い美人 [自信のない美人。常にマイナス思考。劣等感を感じている。 引っ込み思案。自分は一生、女として幸せになれないと思い込んでいて、辛気臭く、相手が面倒臭くなるくらいコミュニケーション能力がない。 100人中80人がどっからどう見ても美しいと感じるルックス] 男性に質問です。どっちとなら恋愛できそうですか? どっちも無理ですよね... 女性の回答者さんは、どちらとなら友達になれそうですか? どっちも無理ですよね... ちなみに、上手く説明できませんが、育った環境(生い立ち)が彼女たちがそうなってしまった原因のようです。(知りませんけど...) 誇張させて書きましたが、実在する人物です。 わかりにくかったらごめんなさい。 自信家の不細工   「私なんか...」と思っている美人(勿体ない...) 皆さんの周りにいますか? 彼女たちは、どうしてこうなってしまったと思いますか?

  • 不細工低スペック男性に恋愛への活路を見出だせるか?

    不細工低スペック男性は世の中にたくさん存在していますが、女性に対する理想を下げれば結婚出来るというアドバイスはよくあることです。 しかし、不細工低スペック女性を見るとやっぱり不細工で性欲も燃えないしわざわざ告白してまで付き合いたくないしそれで性格も悪かったら最悪です! かつ、もし告白しても断られたら不細工低スペックにも断られたというトラウマにもなりそうです! 若い可愛い美人なら断られても諦めつきます。 不細工低スペック男性でも若い可愛い美人と付き合える活路を見出だすにはどうすりゃ良いのかな? (p_-)

  • 人生理論

    人生理論 美人→まわりから優しくされる大事にされる→優しくなる 不細工→回りから厳しくされる→イジメに遭う→卑屈になっていく自信を失う→失う者がなくなる気が強くなる。で合ってますか???。

  • 女の子は男性の元気の素ですよね?

    彼女が出来ないと元気が出ないしテンション上がりませんよね。 彼女のいない、あるいはモテない男性ってほとんどが覇気がなくて暗い人が多いと思います。 男性にとって女の子の存在は元気の素、パワーの源泉になると思います。 職場でも女性社員のいる部署といない部署では明らかに盛り上がりが違います。 女の子のいない環境で生きていることは男性にとって非常にもったいなくて損をしていると思いませんか? しかし、女性のいない人生を歩まざるを得ない男性は腐るほどいます。 この日本という国は何故こうも男性と女性が出会い、そして恋愛に発展することが極めて困難なのでしょうか? 何故こうも女の子のいない環境で強制的に生きていかなければならないのか? 男性にとって女の子がまわりにたくさんいる環境が増えればもっともっと元気な男性が増えて会社でも街でも活気が出ると思いませんか?

  • 女性三十四歳。。

    この年になるとやはり結婚の対象になる男性は年下だとしても、三十以上になると思いますが、三十以上の男性でなかなかいい男性が見つかりません。収入が極端に少ない、不安定、あるいは、人柄や言動が変わっている、極端に不細工など、訳ありばかりなんですが、たまたま私のまわりがそうなのか、やはりそんな傾向なんでしょうか? 人柄や収入を妥協しないと結婚は難しいですか。

  • どなたか神の救いを・・・

    WMP9シリーズをつかっているのですが音だけが出て画面がうつりません;この時はバンダイチャンネルの無料視聴ページからアニメ動画を見ようとしたのですが音だけで画像が出ません、まえはちゃんと見れてたのに。何度やっても、再起動しても、一回電源切っても。なにかソフトをダウンロードしてWMPで見るというときはうつるのですが;;;いったい何が原因なのでしょうか?どなたかお助けください!!

  • 私は美人、美女だ!と自信を持って言える女性に質問です。

    『私は美人だ!』『ファッションモデル級の美女です!』と自信を持って言える女性に質問です。好みの男性は?とか彼氏にしたい条件は?とか尋ねられるとよく男性は中身です、一緒にいて楽しい人みたいに内面的なことを言いますが、本当の本音を言えばやはりルックスが良いというのが一番重要になりますよね?美人はやっぱりルックスの悪い男性といると恥ずかしいと感じるものだと思われますし仲間と思われたくないでしょう。『私のような美人と付き合うにはそれなりのルックスの良い男性じゃなければダメ!』というのが本音ですよね?一方で、心の底から本当に内面的な魅力だけで不細工な男性と付き合えるという美人は存在すると思いますか?