• 締切済み

食べ過ぎ

去年ストレス性の腸炎にかかり、161センチ57キロから一年で46キロまで落ちました。 先月から休職しているのですが、ストレスがなくなった途端に食べ過ぎてしまっています。 元々拒食から吐かない過食があった後のことなのですが…。 通院治療はしていません。 先月から今までで、3キロも増えてしまいました。 反動だとは思うのですが、気持ちが着いてきません。 食べ過ぎを防ぐ方法などはありますか?

みんなの回答

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.2

普段食べてる量しか食べなきゃいい(作らない)と思います。 あとはキツ~いスカートを履くといいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196301
noname#196301
回答No.1

本来の使い方ではないですが、腰のコルセットを巻くと効果有ります。 巻いてると、食べすぎると息が苦しいですから。 もちろん、外したり緩めると意味ないですよ。 巻きっぱなしだお筋肉が落ちるのでご注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過食症です。

    今、私は過食症です。 つい最近まで拒食症で生理までこなくなっていたんですが・・・ 日々のストレスと拒食であった反動で過食に転じてしまいました。 別に吐いたりはしていません。 でも、毎日食べることがやめられなくて・・・ どんどん増えていく体重に苛立ちを感じ、いつも食べ過ぎてしまう。 そのうち欝っぽくなって周りの人にもあたってしまいます。 拒食症のときによくやっていたヨガもやってみてはいたんですが、 効果がでていない気がして・・・ どうにかして過食から抜け出したい。 でもどうすればいいのか分かりません。 どうすればいいんですか?

  • 無月経で薬飲んでも生理が来ない

    私は22歳で、高校生の時から拒食症でずっと生理がありません。プレマリン20日間とプロべラ10日間を飲んで治療していますが、全く生理が起きません。 詳しく説明すると、高校1年生の時(156センチ56キロ)にストレスで生理が止まり、だんだん拒食になり高校3年生の時には30キロで入院しました。 それから大学に入り、今4年で54キロですが生理が戻りません。 私は子どもが産めないからだになってしまったのでしょうか。 その不安やいろいろなストレスで最近は大量に過食して、吐いてしまうことも多々あります。 ご意見お待ちしております

  • 過食と拒食 夜食症

    学生時代いじめられた原因で拒食になりその反動で過食になった事がありました。 過食だった頃は昼夜真逆の生活だったので夜中に異常な程食べていました。 現在拒食や過食はしなくなったのですが生理前になると昼間はそうでもないんですが夜寝る前過食気味になります。 仕事や人間関係のストレスで過食になるのかなと思います。 後過去に過食だった人は過食気味になりやすいんでしょうか? 夜中に食べると太るし辞めたいのですが中々辞められなくて困ってます。 何か良い方法があったら教えて下さい(>_<)

  • 拒食症(;_:)

    私は今162センチで体重が39キロです。 太るのが怖くて最近は頭の中が食べ物のことばっかしです。 食事を戻すと過食になりそうで怖いです(;_:) しかし受験生ということもあり拒食症を 早く治したいです(´・ω・`) 良い治療法やアドバイスなどがあったら 教えてください(>_<)!!!

  • 摂食障害です。。。治したいです。

    去年の6月にダイエットがきっかけに拒食症になり163センチ 50キロから41キロになりました。たまにチューイングしたり しました。生理もとまりましたが痩せていることが嬉しくて 毎日楽しかったです。しかし9月から留学しストレスなどから チューイングがひどくなり3月からは過食するようになりました お腹がはちきれそうになるまで食べて嘔吐するようになりました お腹が空いていなくても食べていないと落ち着かないんです 食べ物のことばかり考えてしまいます 我慢しようと思っても少し食べたらスイッチがはいって吐くために 食べるって感じです・・でもはききれていないため今は49キロに なりました。。生理もきました・・ 留学は舞台にたつので最低でも163センチ45キロ じゃないといけません。。 どうしたらいいでしょうか・・ こっちには日本人が少ないし誰も頼れなくて 親にも言えなくて相談できません。。 食事のことばかり考えてしまってつらいです お金もかかるし本当は吐きたくないです

  • 拒食症から過食症

    拒食症から過食症 この半年ほど家族間や勉強のストレスからか 常に食べ物やカロリーのことをを考えたり、体重が増えることが怖いと 拒食気味になりました。 拒食を克服するには、ストレスを解消することが一番と聞いたので、 3日ほど前に、友達に拒食のことや家族のことなどすべてを聞いてもらい、 親にも、自分がストレスに感じていることを告白したら気持ちが楽になり 自然に食べることに関して恐怖がなくなりました。 しかし、拒食症から過食症になると聞いたことがあります。 正直、食べることが怖いとは思わなくなったのですが 過食症になってしまうのではないか 体重の増加が止まらなくなるのではないかと考えてしまいます。 今までためらっていたお菓子にも 手を出すようになってしまいました。 やっぱり、拒食から過食になってしまうものなのでしょうか? 過食症にならないにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 過食嘔吐

    軽い過食嘔吐でしょうか 今高校3年で2年生の春に身体測定で153センチで48キロでした。 今までで一番体重がやばかったのでダイエットを始めました。 8ヶ月ほどで10キロ落ちて36キロまで落ちで拒食症状態でした。 細くなると着れる服が多くなってファッションが楽しくなりました。 鏡を見るのが好きになりました。でも生理が半年以上とまっていて 産婦人科にいきホルモン注射をうち治療を始めました。 それと髪の毛の抜ける量がはんぱなくて 友達につむじがはげてるといわれて真剣になやんでいました。 もしかしてダイエットのせい?でも健康的に痩せてるはずなのに っておもっててでも髪の毛をもとにもどしたかったので ご飯の量を増やしていこうと決意しました。 はじめは順調でした。排便も順調で、でもある日突然 何かが切れたようにばかみたいに食べてしまいました。 いまでは普通の量の食事をすることができません。 食べまくったり食べなかったり。 はじめのころは過食したら次の日絶食するなどしていたんですが、 ひとりでいるとどうしても食べるのをとめることができません。 春休みの間で2~3きろ増えてしまいました。 それから1~2きろ減ったり増えたりの繰り返しで やはり一人になると気づいたらコンビニにむかっています。 家の近くにスーパーとコンビニとケーキ屋さんがあるので辛いです。 土日には父とその友達と一緒に居酒屋にいきご飯をたべるんですけど、もう居酒屋メニューのバイキングじょうたいです。 なんでも頼んでいいというのでとにかくずっと食べています。 長くなりましたが拒食から反動ですこし過食気味になった感じです。 はじめは嘔吐なしの過食だったのですが たくさんたべて気持ち悪くなったときに恐る恐る指を突っ込んで はいてしまいました。ここ2~3ヶ月前から週に1~2くらいです。 居酒屋へ食べに行ったあとだいたい吐いてしまいます。 でもあたしは自分は過食嘔吐ではない違うと思っています。 すぐにやめられるとおもっています。 まだ間に合うと思っているのですけど 経験者の人や専門家の人どうおもいますか? あたしは摂食障害なのでしょうか 病院にいったほうがいいのでしょうか 生理はホルモン注射しなくても先月きました。 吐くのは週に1~2回で全部食した後は吐きません。 今体重は42~3キロです。 先週はじめて過食した後下剤を飲んでしまいました。 エスカレートしそうで怖いです。 助けてください。

  • 過食嘔吐?

    金曜日から過食しては吐くという行為を一日に二回くらい繰り返しています。 なぜだかものすごく食欲があって、平日学校に行っているときは反対に全く食欲がないのですが家に誰もいなくて一人になると結構食べたくなって過食になります、 その後お腹が気持ち悪くなったり、太ってしまうという気持ちから嘔吐してしまいます。 やめようと思ってもなかなかやめることが出来なくて悩んでいます。 まだ過食嘔吐が始まってから三日しかたっていないのですが二年ほど前に拒食症になっていて以前のような辛い過去に戻ってしまうのかととても不安です。 ちなみに身長155センチで体重が47キロくらいなのですが太ってますか?

  • 拒食症の回復期なんでしょうか?

    現在は身長156センチ、体重35~6キロ。拒食症で30キロまで落ちました。 ここ1週間、過食が止まりません。菓子パン6個やお菓子、ご飯3杯など、気分が悪くなるまで食べてしまいます。拒食症の回復期に過食があると聞いた事があるのですが、それなんでしょうか?それか、過食症に移行したのでしょうか? また、過食はどのくらいで治まるのでしょうか?毎日の過食で、不安でたまりません。 経験者の方教えてください。

  • 過食嘔吐の再発(長文です)

    こんにちは。 去年の夏前に心療内科で拒食症と診断され、その後過食嘔吐に転じました。命の危険があったため、入院もしました。 退院後も過食は続きましたが、吐くのは我慢してきました。 ここ最近精神状態がとても不安定で、消えたいと思うようになりました。 そして過食嘔吐が復活してしまいました。 170センチ35キロ 体力もありません。仕事もできません。 誰とも会いたくありません。 どうしても心が埋まらないんです。 今は貯金を切り崩して過食の費用にしています。 家を出るのは食料を買いに行くだけです。 昔からの夢に向かって、ずっと頑張ってきたのですが もう今は何のために生きているのか分かりません。 昔あった色んなことがトラウマになってるとわかっています。 過去に囚われるのは馬鹿げたことだとわかっています。 自分次第でどうにでもなれると、わかっています。 なのに、気持ちがついてきてくれません。 どうしたらまた、前を向けるんでしょうか。 毎日これからのことを考えて、闇にのまれそうです。