• ベストアンサー

天然パーマです(・_・;)

わたしは、天然パーマです(・_・;) とても、いやです(・_・;) 少しでも、パーマが取れる方法などはありませんでしょうか? ぜひ、コメントお願いします(^_-)-☆m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

天パの人がショートにすると、あっちこっちに跳ねまくって手入れが大変ですが #3さんと同じくロングにすると、パーマは取れませんが髪は落ち着きます。 髪質がストレートの人と違うので、ストパーを当ててもかかりにくいです。 私も天パです。学生の頃はショートでストパー当てたいと思ってましたが 成人式にアップにしたくて伸ばすようになり、成人式後は背中~腰までの ロングのままです。 なにもしてなくてもゆるくパーマを当てたみたいになるので 周りから羨ましがられますよ(笑) 夏はポニテとかにすると涼しくて良いかもです。 前髪は短くするとやっぱり跳ねるので(私の場合はチリチリになります…) 伸ばしておでこ全開のほうがいいと思います。 おでこ全開が嫌な場合は、前髪だけストパーもありかと思います。

reoreomayumayu
質問者

お礼

回答ありがとうございますありがとうございます(*^_^*) 周りから羨ましがられたことありますww 嬉しいけど、自分の髪質がいやなんです((+_+)) 今度伸ばしたら、挑戦してみます(*^_^*)

その他の回答 (3)

noname#187873
noname#187873
回答No.3

私はロングにしたら問題が解決しました。今天然パーマでも何も困っていません。ショートやボブの方がいろいろと大変でした。参考までに画像を載せておきます。

reoreomayumayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 絵がお上手ですね(^_-)-☆ 今は、髪の長さは、肩につくかつかないぐらいなので、髪を伸ばしたときに、やってみようと思います!

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.2

ショートかベリーショートはどうですか? 天然パーマの人にはショートを勧める美容師さんが多いらしいです。 僕もベリーショートの女性は好きですよ。 なにより、楽だとか。 ストレートパーマとかもいいでしょうけど、髪に負担が大きいし経済的負担もあるでしょう。

参考URL:
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88
reoreomayumayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 参考の画像も載せていただき、ありがとうございますm(__)m

noname#206490
noname#206490
回答No.1

私の知人も天然パーマでした。程度の具合にもよると思いますが、縮毛矯正をして、ストレートパーマをかけたら、大分よくなっていましたよ(^O^) 個人的には天然パーマは嫌いではないですけどね。p(^^)q 御参考になれば幸いです

reoreomayumayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 縮毛は、学生だから、親から禁止されてます 泣

関連するQ&A

  • 天然パーマがパーマをあてると?

    天然パーマの私は春のイメージチェンジに、今流行のゆるパーマをあてたいと思っています。天然パーマと違って、女性らしく綺麗な流れに憧れています。 しかし、天然パーマの人がパーマをあてると、天然パーマとあてたパーマが混ざり合って、綺麗な流れどころか、余計にもしゃもしゃになってしまうという噂を聞きました。それは本当ですか?綺麗な流れを手に入れるには、ストレートパーマをあてた後にゆるパーマをあてるしか無いのでしょうか? 経験者、専門家の方アドバイスおねがいします。 書き遅れましたが、私は10代後半の女性です。髪質は細く柔らかいです。

  • 天然パーマにパーマ

    私は、小さい頃から天然パーマです。 髪をぬれたまま放っておくと、もっとひどくなります。 私の天然パーマは、全体的に大きくうねるタイプです。 6年前ぐらいから年1、2回ペースでストパや縮毛矯正をしてきました。 現在は、前髪から横の部分までがうねり始めている状態です。 後ろ髪ももう少ししたら落ち始める感じがしますが、いっそのこと、 この状態で、髪全体にパーマをあてたいと思っています。(前髪はストパ) そこで質問なのですが、この状態でパーマをかけたとして、天然パーマが出てきてうねり始める頃、 パーマと天然パーマが上手くマッチして、天然パーマをごまかすことはできるのでしょうか? ご存知の方、経験者の方、教えてください。お願いします。

  • 天然パーマ

    天然パーマをいかした、髪型ってないですか? そこんじょそこらの、天然パーマじゃないんです(笑) 普通にウェーブのパーマあてたみたいな。 でも、そんなにきれいじゃないから、 おろせるわけでもなく・・・・ なにか、いいのありませんか?

  • 天然パーマ

    僕は天然パーマなんですが、僕はいわゆるサラサラヘアーに憧れています。でも 方法が分かりません、なるべくお金のかからない方法を教えて下さい!!

  • 天然パーマ…

    自分は今天然パーマで悩まされています… そこまできつくはないのですが、アイロンをかけても 市販のストレートパーマでかけても1日も持たないです… サラサラの直毛にしたいのですが、なにか方法はありませんか? いいアドバイスお願いしますm(__)m

  • 天然パーマですが

    天然パーマですが何か天然パーマの髪型にさらにパーマをかけて、いい感じになるパーマをご存じないですか?天然パーマの度合いは雨の日などはかなりウネリまとまりは普段からないです。ちなみに社会人で営業をしているので、あまり派手な髪型は厳しいんです。一番求めるのはまとまる髪型です。

  • 天然パーマでも

    ここでは初投稿です 初めまして 早速質問なんですが…僕は天然パーマ(軽めの)です 僕の友達にワックスもつけていないのに髪の毛が立つ人がたくさん居ます…。 天然パーマでもワックス無しで髪の毛を立てることはできるでしょうか? 天然パーマは髪質がやわらかいのでできないと聞いたんですが…

  • 天然パーマで悩んでます><

    こんにちわ。 僕は高校生なんですが、天然パーマで悩んでます。いろんなことに対して消極的になってしまって、自信があまりみなぎってきません。 オシャレもしてみたいと思っても、天然パーマでどんな髪型ができるのか、かっこよくできるのか、など不安で何も手をつけられてません>< 散髪屋さんはいったことがあるのですが、美容院に行ったことがない(なんかパーマでいくのが恥ずかしい)です。 何か癖を和らげる方法や、似合いそうな髪型など色々教えてもらいたいです! ちなみに自分の髪は「大泉洋」さんみたいな感じです。大泉洋さんより少し短い感じです。 ご教授お願いします^^

  • 天然パーマなんですが・・・

    天然パーマの高校生の男子なんですが、髪がウェーブかかってるんです。 天然パーマをいかした髪型ってないですか?

  • 天然パーマの男の子を産んでやろうと企んでいます。

    直毛と天然パーマの子は? 私、直毛 夫、天然パーマ(ゆるい) 子供はどちらになりやすいなど、ありますか? 私は夫の天然パーマが好 きなので、できれば夫くらいの天パがいいです。 夫は、天然パーマの苦労を知らないんだと言い張り、断固反対しています。 反対したところで、産むのは私。 髪質の産み分けは難しいかもしれませんが、男の子の産み分け方法を教えてください。 お詳しい方、アドバイスお願いします。