• 締切済み

メールの返答が来ないのは?

NicksBarの回答

  • NicksBar
  • ベストアンサー率26% (176/673)
回答No.3

メールなんて、所詮電磁的記録文書だってことです。 会って話す、この基本を忘れてしまっているから、たかがメール一本が来るか来ないかであーでもないこーでもないとイライラしたり、訝しがったりするんです。 会えないにしても、せめて電話くらいしましょうよ。 メールならタダとか馬鹿なこと言ってるから何でもないようなことで破たんしちゃうんです。 昔からいうでしょ「タダより高いものはない」 後悔したくないなら、メールなんかに頼らないことです。 返信があるの無いのと枝葉末節なことで悩まないことです。 基本は、会うこと。 それだけでしょ? ご参考まで。

関連するQ&A

  • メールの返答がこない女友達

     最近、少し気になるので教えてください。  何人かの女友達に共通することですが、事務的なメールを送ると、返答がないことがあります。  「~してください、よろしく」といった内容だと、僕の感覚では、普通返信するべきだと思うのですが・・・これは嫌われているということなのでしょうか?  それとも、女性ってこういうもの(もちろん全員ではないですけど)?

  • 彼女の気持ち

    元々仲の良く好きになった人がいます。 分け合って付き合うことは絶対にできない関係です 彼女が今どんな気持ちでいるのか知りたく女性からの意見を 聞きたいと思ってます。 彼女の中は、今年初めには毎日のようにメールしており、 必ず遅くても次の日にはメールの返信がありました。 中にはついメール読んで笑ってしまいました 楽しいメールありがとうその明るさとユーモアさが だれだれ(同じグループの仲間・・男性)とか私とか元気にしてくれてます 絵文字(照れている顔)が3つ付いたメールが来ました。 又、あることをするためにペアーになって町を歩いている時は 時にはそのしなければならないことを忘れて会話に夢中になることもありました。 とても性格が似ており考え方が見えるため余計会話がはずみました。 しかし今年の2月頃に彼女が二人の仲をだれかに突っ込まれたようで それからは徐々によそよそしくなっていきました。 しかし、それでもたまたま顔を合わせた時は満身の笑顔(他では あまり見ないほどの)を見せてくれたりもしましたが メールもだんだん返ってくる件数が減り、ここ数か月前からは よほどの事務的なメールでない限り返信来なくなりました。 しかし、メールはしっかり読んでいるようで 会った時に(毎日のように会います)口頭で答えたりします。 さらに彼女の態度を詳しく載せると かなり二面性のある人です。 態度が良い時と悪い時の落差がかなりあります。 時には機嫌が悪い?時は、帰りが一緒になりそうな時に わざわざ帰り道と違う方向へ方向チェンジしてまで 一緒にならないよう避けることもありました。 又、3・4か月前に共通の友達に仲がいいねと言われた際に 仲が良いとはっきり言ってましたが、陰でその友達にそんなこと言わないでと 怒っていたそうです(どのように怒ったかまでは聞いてませんが) 先日は傘を2本持っているので貸してあげようと思ったら頑なに拒否されました。 又、良いことがあったのか普段の彼女では考えられないほど おちゃめな行動を目の前で仲の良い友達に向かってしたのですが その後にたまたま二人っきりになった際にそのことを突っ込んだら 「いつも良く見てますね」と後ろにいたので良く見なくても分かることなのに めちゃくちゃしかめっ面で言われてしまいました。 これだけだと嫌われてしまったのかと思いますが 先日は共通の仲の良い女友達と帰った際にばったり出会い 道端で1時間以上も楽しく話が弾みました。 そして、みんなで旅行行きたいねと明らかに私にも言っているし 最後には普段なら絶対やらないしぐさで言い方で 「バイバイ」とかわいらしくその女友達に言った後 私も同じように言ってくれましたし、そんな道端で話しているのに 楽しかったと言ってくれました。 私はこの後、正直とても幸福な気分でルンルンしてましたが 3日後ぐらいには逆にこの幸福な気分が却って一緒になれない ことを思い知らされて苦しくなりました。 彼女も3日ぐらいはいつもに比べると気軽に話してくれましたが 上記の傘のように徐々に又元通りの意識してか話しづらい 状態に代わってきてます。 彼女はいったい私にどのような感情を抱いているのだろうか? まさか嫌われているとは思えないのですが 嫌いではなくても存在がうざいとか、存在が苦しみの原因になってやだとか マイナス的に思われているのかなと思ってもいます。 今は色々な観点から個人的な接点は持たないでおこうと思っています。 どうしても毎日会ってしまいますし事務的に出る接点は消せませんので 極力事務的な話だけで終わって個人的な話はしないでおくことで 私の感情を冷まして、もう一度元の楽しかった関係に戻れればと 願っています。 これにより彼女はどう思うのか?どんな変化が起きるのか 自分なりの想像でかまいませんので意見が頂ければ幸いです。

  • 友達からのメール・・ 返答に困っています。

    私(女性です)は仕事が忙しくなると連絡をわすれがちになり メールの返信が滞ったりします。それでよく友達を怒らせます。 最近ある独身の女友達から、久しぶり。結婚するの?とメールがきたので、 結婚するよ、と返事したら、どこであげるの?2次会するの?と 連絡がありました。 それも忙しくて2週間ほど返事をしそびれていたら、 「私からメール送っても返事こないし、去年一度会って考えが違うと 思いました。ずっともやもやしていました。 なのでこれからは連絡を控えます。 ○○子さんも連絡は控えてくださいね。お願いします。 私もがんばります。結婚おめでとう」  と一方的なメールが届きました。 私が連絡を忘れると度々このように、 もう連絡しないでください、などとメールを送ってきます。 かまってほしいってことなんでしょうか? それとももう友人としてつきあいたくないんでしょうか?? どのように返答・対処すべきか悩んでいます。 みなさんならどうしますか?

  • メールでこのような返答が

    こんばんわ。今回は皆様に相談したくて、この場所で質問をさせてもらいます。 メール・・・つらいです。 一週間前気になる子にいつも通りメールをしたら、夜十時くらいにも関わらず「疲れたから寝るね」「またメールするね」といったような内容で返信が来ました。前までは、夜遅くまで結構してたのに・・・ その女の人は今年仕事に就き、多忙な感じというのは前から知っていました。しかし、夜10時くらいでこれって・・・なんていうか「もう嫌われちゃったかな?」って感じがしてなりません。 考えすぎかもしれないけど、もう不安で不安で。 メールし始めて2ヶ月くらい・・・100%自爆だけどグダグダとしているよりも、この辺で自分の気持ちを伝えたほうがいいのかどうか。 ぶっちゃけ「脈なし」ですよねコレ。わかってます。 しかも、ここで爆弾発言ですが実は俺の友達もこの女性を好きなのです!! だからこそ、こんな状況だけど先手必勝でアタックして、結果はどうあれケリをつけたほうがイイのか。それとも、もう少し何か手を打ってみるか・・・。 なんでもいいので、あなたのお答えお待ちしております。 意見などもありましたら何かお願いします。 駄文ですいません。今、マジで気持ち的にヤバイんです。

  • 彼がメール不精かどうかを確かめるには?

    好きな男性にメールを送っても返信が来ないor遅いです。 ごく稀に数十分後に来たり、「遅くなってごめん」と入れてくれることもありますが。 メール不精の可能性はあるんですが、もしかして私だから返事が遅いのかな?とか考えてしまいます。 共通の男友達がいるんですが、彼とは電話のみでメールのやり取りはしないみたいなので、ほかの人に対してどうなのかわかりません。 直接「メール好きじゃないの?」と聞いてもいいんですが、「嫌いじゃないよ」と答えが返ってきたら、「私だから遅いのか」と凹みます。 「じゃあ私にも早く返してよー」とか冗談で言える仲ではまだないし。 笑顔のやつとか、猫の絵文字とかカワイイ絵文字で返してくれるのが救いな感じです。

  • イイネ!はするのにメール返信はない。脈ありですか?

    1年くらい前に出会った女性と初めて会った日にFB交換してその後数回会っています。 話す時は常に笑顔ですが先週久しぶりに会って話した際去年話したことを覚えていませんでした。 どこに住んでるとか、スポーツクラブに通ってるなどは忘れていて、職業は覚えているようです。 FBでコメントしたり、メール何度かしている仲です。 先週メールでデートに誘ったのですがまだ返信がありません。 今のところ脈ありの可能性があまりありませんが今後どうアピールすればいいでしょうか?

  • もしもメールを考えてください。【男女質問】

    【女性に質問】 もしもあなたが顔見知り程度の仲の男性と 好きな人と連絡先の交換ができました。 共通点などを見つけたいのですが 始は、どういう風にメールをあなたならしますか? 【男性に質問】 顔見知り程度の女性からメールアドレスを交換しました。 (相手女性からのアクションで交換しました。) どうのようなメールがくると嬉しいですか? またはどうような内容だと興味を示したり返信しますか?

  • メール 女子中学生に答えて欲しいです

    中3男子です。 同じクラスの女子と時々メールするんですが、返信はものすごく(1分もしない)早いんですが、あっちからのメールは「んだよね~」とか「何で?」とかなんです。長くても「わかる~。○○○○だよね」くらいです。そして、僕が「うん」とか「だよね」とか送ればブチられます。 これは嫌われているんでしょうか? 前はその女子とは毎日50件~くらいメールしていましたが、 最近は週1くらいで、数も10件行けばいいほうです。 ちなみに回答する時の参考として・・・ 1 その女子の仲いい友達とも前は仲良かったが、仲が悪く(そこまででもないけど)なった。でも最近は戻りかけている。 2 その女子が前に「うちはメールの時相手に内容考えさせて相づち打ってるだけだし」とかいってるのを聞きました。 3僕のメールの内容はいっぱいしてた時からあまりかわっていません。 女子中学生に答えてほしいといいましたが、わかる人なら誰でもいいです。 返答お待ちしてます

  • メールしてもいいものでしょうか。

    3か月前に知り合った女性に片思い中で、1か月ほど前からメールしているのですが、 返信がほとんどありません。 ですが、先日「初めて会った時、楽しかったのでまた会いたいって思ってるよ、 メールもできて嬉しかった」とメールしたところ 「今は忙しいけど、また会いましょー」と言われました。 その返事に、嬉しい反面驚きました。 また別の日に、「今日へこんでます、○○さんの笑顔考えたら元気になれそう」 とメールしてしまいましたが、 「なかなか返信できないけど、メールくらいならいつでもしてくれていいよー」 と返信が来ました。 そう言われて嬉しいはずなのに、なかなかメールできません。 ちなみに1度会って話して以来、それから会っていません。 調子に乗って、メールしないほうがいいでしょうか? それとも、返信など期待せず、何気ないメールを送っても大丈夫なものでしょうか?

  • 返答願います

    恋愛に乏しい23歳男です。 先日、あるところで知り合った年下の女性がいます。 彼女とはメールをしており(電話はしていません)、先日、ご飯の約束を取り付けた後に、お相手の女性が別の予定があったことに気付いたらしく、「せっかくなんでみんなでご飯行かない?」と、誘われました。 私は、一緒に行ける友達をさがしましたが、みんな予定が入っていたので断ることにしました。 後日また約束を取り付けましたが、今度はその日は友達の誕生会だったと言われ、「来る?」と言われましたが、さすがにお友達の誕生会には行けないだろうと思い断りました。 また、彼女は週末の昼間は忙しいようで、どの日も予定が詰まっており、うまく日程が噛み合わないこともあり、自分の中で誘いづらい空気になっています。 メールも断りのメールを入れてから彼女から「ごめんね」と返信がありましたが、私からは返信しておりません。 今日の出来事なので、普通にメールした方がよいでしょうか? 今後、私はどのようなアクションを取ればいいと思いますか? また、皆さんならどうしますか? アドバイス願います。