• 締切済み

タブレットの購入を検討しています

家の中で、演歌の練習(曲と歌詞が画面に出る)とキッチンで料理方法を参考にしたい。それとタブレットを使ってみたい欲望をまんぞくするために購入検討しています。 携帯はスマホではなく従来タイプです。 2万円前後でパソコンは無線LANです。65歳です。難しいことはわかりません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

中華パッド(中国製の Andoroid OS(Windowsではない))で良いのではないでしょうか? ご要望の機能はあります、また、スマートフォンと呼ばれる携帯もアップルを除いてAndroidですから、家の中でWiFi(無線LAN)でしか繋げないという事を除けばスマートフォンと同じです、逆にメリットとしては、課金情報(お金の支払い情報)が携帯でないので元々ありませんから、被害に合いにくいと言う面があります、7インチタイプなら9千円位、10インチタイプなら1万3千円位であります。 判らない時はAndoroid携帯関連の判りやすい本を買えば大丈夫です、PCよりは簡単ですよ。 まあお勧めは 壊れてもいいやの8千円台の中華パッドを選ぶか、4万円台のSony等の防水タイプを選ぶかです。 ちょっと不便だけど防水ケースと言う手もあります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%98%E3%81%8D-200-PDA031/dp/B005ER4848 キッチンだと水もそうですが、油汚れが故障の原因になるので、防水ケースは必需品です。 またタブレッドの容量を最低の物にしてWiFiポータブルHDD http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hdw-pu3/ を使えばHDDなので大容量データーも扱えるので、便利です。

hagetuka01
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなか新しい技にはついていけません。検討させて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> タブレットを使ってみたい欲望をまんぞくするために 早い話が「おもちゃ」が欲しいのですよね。 いいじゃないですか、65才!人生の収穫期を謳歌しましょう、ご同輩!     私は1949/1/6です、64才のはずですが??? パソコンの何でも屋を生業としております。      本題に戻して 以下などいいと思いますけど。 http://kakaku.com/item/J0000009488/ つい先日までは、タブレットといえば圧倒的に以下でしたが、どうやら陰りが見えてきたようです。 http://kakaku.com/item/K0000421212/ まあ、これは新製品発売間近だそうですが、上記の「ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16」でいいと思いますよ。 この値段の製品なら、「型落ちを安く」ではなく、新製品を買った方がいいと思います。 購入して大いに楽しんで下さい。 あ、お礼は書きましょうね。 書かないと次第に回答が付かなくなりますよ。

hagetuka01
質問者

お礼

ありがとうございました。ネクサス7も新しくでましたね。自分にとって何が適切なのか難しいです。 検討させて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

利用している回線がNTTフレッツ光ならば 光iフレーム2(月額525円のレンタル) https://flets.com/iframe2/service.html ※レンタルなので、不要になったら解約も可能 (一般的なアンドロイドアプリは利用できません) 取り敢えず使ってみて感覚を掴んで見てはいかがでしょう

hagetuka01
質問者

お礼

ありがとうございました。検討させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タブレット型の薄型PCを検討しています

    最近ipadのように便利なパソコンが出ていますが、 メールがストレスなくできる パワーポイントなどの資料作成ができる タブレット型の薄型PCを検討しています メールができる パワーポイントなどの資料作成ができる 薄くて持ち運びやすい インターネットが無線でできかつ見やすい 薄くて軽い、頑丈 上記を満たすようなおすすめはあるので しょうか。仕事でも使いたいため かさばるノート型の従来のものから 変えたいため。 しょうか。さすがにiphoneでは 上記を満たすのは難しいですし、 ノートPCはかさばるので薄く取り出しやすい 便利なタブレット型を購入検討しています。

  • タブレットを購入したいのですが・・・

    現在docomoのガラケーを使っています。 スマホは画面が小さくて、老眼の私は見づらいので、10インチのタブレットを購入したいとおもっています。 使用場所は自宅(無線LANなし)、出かけたときの知人宅(無線LANなし)、旅行先のホテルの部屋(無線LANあり)です。 ここで質問します。..初心者なのでトンチンカンな質問かもしれません。 1.3G回線の契約は必要かどうか(これはLTEになるのか?) 2.Wifiのみにした場合ルーターの持ち運びは邪魔ではないのか 3.LTEとWifiはそんなに速さに違いがあるのか です。 よろしくご回答ください。 よろしくお願いします。

  • iPad・タブレット購入を考えてますが…

    現在、auのガラケーを使用しているんですが、スマホに変更はしたくないと思っています。 そこでプラスでiPadなどタブレット?の購入を考えているんですが、調べてもわからないことだらけなので質問させて下さい。 自宅のPCはNTT(2年契約中なので解約すると違約金が発生します)で無線LANにはなっていません。 タブレットは基本自宅で使用するつもりなんですが、持ち歩けるならそのほうがいいなと思っています。 アプリ、動画を観るのが主になると思います。 1)auでiPad(3G?)を購入する。 2)タブレット(iPadのWi-Fiモデル含む)を購入、無線LAN?Wi-Fi?にする。 自宅でのみ使用にする。 3)ポケットWi-Fi?とタブレットを購入する。 などの選択肢があるのかなと考えているんですが。 そもそも、ポケットWi-Fi?は自宅でそれのみで使用できるんですか? 無線LANにしてもWi-Fiルーターは必要なんですか? など恥ずかしながら基本的な部分が理解できておらず… いろいろ調べてもいまいち理解しきれていません。 これ以外にもガラケーとタブレット持ちのいいアイデアがあれば教えて下さい。 タブレットは本体価格よりも使い勝手、月々の支払い料金のほうが気になります。 わからないことだらけで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 初タブレット購入について

    初めてタブレット購入を考えてます。 PCやネットに関しては超素人なので、いろいろ教えてください。 家にはノートパソコンを使うため、バッファローによる無線LAN環境があります。 この場合Wi-Fiモデルであれば、この無線LAN環境を使ってネットができるんですよね? ただ、外ではテザリングやWi-Fi設置してある場所でしかできない。 そういうことでいいのでしょうか? 第二にテザリングに関して。 スマホはAndroidですが、iPadをテザリングして外でもネットができますか? 回答よろしくお願いします。

  • タブレットでiTunes

    USBつきのタブレットで、CDを取り込み iTunesからiPodに曲を入れることはできますか? パソコンの調子がいまいちで、 タブレットかパソコンの買い替えを検討していますが パソコンでネットをする事はまずないのですが (スマホで十分なので) 曲だけは、iPodに転送したいです。 タブレットの方が気軽に起動できそうなので、タブレットで事足りるならタブレットにしたいと思っています。

  • タブレットについて教えてください

    自分は今、auを使っててDoCoMoに乗り換えようと考えてます。乗り換える際にその店のキャンペーンでタブレットを契約金3800円(月々の代金も3800円くらい)で貰えてスマホがの本体代金タダになるみたいなやつがやってました。その時に案内の人がコッソリ、もし家に無線LANがあるなら契約金だけ払って解約しても家で使えますよ。カウンターの人には内緒で、と言われました。 DoCoMoのタブレットでもauの無線LANを経由してネットを繋げることは可能でしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • アンドロイドタブレットの購入を考えているのですが…

    部屋にデスクトップはありますが、部屋から離れた場所や、 携帯のようにごろごろしながらインターネットがしたくて 持ち運びできる機器を探したところ、アンドロイドタブレットにたどり着きました。 ノートPCでもいいのかもしれませんが、スマホとかが話題になっているので タッチパネルにとても興味があります。 調べていた中で出てきたipadやiPod touchも気になったのですが、 調べてみたらアップルはどうもFlashが必要なサイトは見れないからニコニコが見れない。 アプリをダウンロードすれば見れるけど、画質が悪い、 というような事が書いてあったので、アップルの物はやめて アンドロイドにしようと思っているのですが、 いくつかわからないことがあるので質問をさせていただきます。 使用目的は、携帯では表示しきれない重いインターネットのサイトを見たり、 地図を見たり(携帯だと有料が多いので) ニコニコやyoutubeなどの動画サイトを見たり、チャットをしたり、キッチンでレシピを見たり ツイッターやブログの更新、ヤフーなどのメールです。 ゲームはあまり興味がありません。 これらが出来れば満足なのですが、アンドロイドタブレットではこれらの事は出来るのでしょうか? チャットについてはskypeではなく、http://www.whocares.jp/ここのような、 レンタルされているようなチャットです。 あとは、クックパットや、ニコニコにはインターネットと同じようにログインできるのでしょうか? タブレットPCを使ってみたいのでなるべく調べてはいるのですが、これらの事がわかりません…。 一応調べてみた中で10インチ2万円前後くらいの物を買ってみようかなと思っているのですが、 実際に使っていらっしゃる方、使い心地はどうなのでしょうか? 教えていただければと思います。

  • 高齢者向けのタブレットPC設定について

    こんにちは。 78歳の母にタブレッPCを使えるようにしたいです。 当方タブレットに関してまったく無知なので、検討違いのこと書いてたらご容赦ください。 家庭内無線LANはありますが(家族でwinPCを3台使っています)、この環境でできますか? なるべく安価で、簡単シンプルな操作のタブレットのお勧めも教えて頂ければありがたいです。 母のやりたいことは、「ネットで料理のレシピ等を見る」、「手紙の下書きを画面で書く」など簡単なことです。 ローマ字入力ができないので、ひらがなが分かりやすく並んでいるもの希望です。 少ない情報ですみません。よろしくお願いします。

  • タブレットと無線LAN

    パソコンもスマホも持っていない初心者でお恥ずかしい質問なのですが、タブレットのネクサス7とDOCOMOの無線LANルーターを買いました。 お店で無線LANのセットアップはお客様でもできないこともないですが、面倒なので承りますよと言われてお金を払ってしてもらいました。 ですが、ネクサスの初期設定の所のWi-Fiの選択の所でなにを選択すればいいのかわからなくて進めません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • タブレット端末をプリンターに接続する方法

    我が家は、インターネット回線の契約をしていません。 タブレット端末をドコモで契約しています。タブレットで検索した画面を プリンターで印刷したいです。 無線LANルーターと、無線LAN対応のプリンターを購入し、タブレットを 無線LANの電波にwi-fi接続して印刷は可能でしょうか? 可能だと思っていたのですが、家電量販店で聞いたらインターネットに接続 していないと飛ばす電波がないので無理だと言われネット契約を進められま した。 プリンターですが、スマホやタブレット直接印刷対応機種は金額が高かった ので、無線LAN対応しているMG3630あたりの購入を希望しています。