• 締切済み

タブレットでiTunes

USBつきのタブレットで、CDを取り込み iTunesからiPodに曲を入れることはできますか? パソコンの調子がいまいちで、 タブレットかパソコンの買い替えを検討していますが パソコンでネットをする事はまずないのですが (スマホで十分なので) 曲だけは、iPodに転送したいです。 タブレットの方が気軽に起動できそうなので、タブレットで事足りるならタブレットにしたいと思っています。

みんなの回答

回答No.3

普通にWindows8.1のタブレットでできるかと。

• intelli
回答No.2

ほんとは、タブレットもPCで管理される方なのですが、 iTunesをインストールできれば可能になるでしょう。 ただし、条件があります。iOSやAndroidのタブレットにはインストール出来ませんので、Windowモバイルの機種だけです。(AppstoreにiTunesがあれば、可能かも) モバイル用のストアにiTunesがあれば、インストールできるでしょう。 なければ、自己責任にてPCにインストールする手順で、行う必要があります。 OSがモバイル用ということで拒否されるかもしれませんが。 容量もそれなりに必要になります。 その辺を踏まえたうえでご検討ください。

• nijjin
回答No.1

windowsタブレットなら可能でしょう。 USBタイプの外付けを使う場合は、タブレットのUSBは小型のものになっているので変換ケーブルが必要になります。 また、デバイスサーバで無線LAN化すればワイヤレスで光学ドライブ(CD・DVD・BD)が使えます。