• ベストアンサー

タブレット型の薄型PCを検討しています

最近ipadのように便利なパソコンが出ていますが、 メールがストレスなくできる パワーポイントなどの資料作成ができる タブレット型の薄型PCを検討しています メールができる パワーポイントなどの資料作成ができる 薄くて持ち運びやすい インターネットが無線でできかつ見やすい 薄くて軽い、頑丈 上記を満たすようなおすすめはあるので しょうか。仕事でも使いたいため かさばるノート型の従来のものから 変えたいため。 しょうか。さすがにiphoneでは 上記を満たすのは難しいですし、 ノートPCはかさばるので薄く取り出しやすい 便利なタブレット型を購入検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 パナソニックのレッツノートのラインナップにコンバーチブルタブレット(画面を回転させることにより、モバイルノートにもピュアタブレットにもなる2Way)のC1があります。 http://panasonic.jp/pc/products/c1b/ コンバーチブルタイプでありながら約1.46kgの軽量、76cm落下試験済・キーボード全面防滴・耐100kg級タフボディと頑丈に作られており、さらに本機独自の機能として、コンバーチブルの弱点ともいえるヒンジ部も回転用と開閉用に分けたトリプルヒンジ構造としたことで耐久性も向上されています。 また、ワイヤレスLAN(IEEE802.11a/b/g/n)とWiMAXを搭載しており、本機だけで高速インターネットも可能ですし、CPUも通常電圧版のCore i5-2520M vProを搭載しているのでOffice作業時でも十分なパワーを発揮してくれます。 店頭販売モデルではOfficeはありませんが、パナソニックの直販サイト「CLUB Panasonic My MALL」内の「My Let's倶楽部」限定モデルではOffice Home and Business 2010(PowerPoint 2010込)を搭載させることができます(その他、ワイヤレスWANが標準搭載されるなど、性能面も強化されます) http://ec-club.panasonic.jp/mall/mylets/open/c/ ただ、難点は価格で、予算に余裕があれば構わないですが、Office込の場合で23万円以上もします。 また、パソコンの世界は技術革新がすさまじく、ちょっと前までの常識が覆ってしまうというのも多々あります。 典型的な例としてはソニーのVAIO Zシリーズです。 http://www.sony.jp/vaio/products/Z21/ 本機は一般的なモバイルノートですが、重量約1.165kg、厚さ約16.65mm(約1.7cm)の軽量・薄型設計で持ち運びしやすく、フルフラット設計ですので、鞄へもスムーズに出し入れできます。これをかなえたのは外装にカーボン素材を使用したこと。さらにパームレスト部にはアルミニウムを使用しており、十分な強度・剛性も確保されています。 また、DVDスーパーマルチドライブやインターフェイス類、独立グラフィックス(AMD Radeon HD 6650M、専用ビデオメモリ1GB)を搭載した「Power Media Dock」を同梱しており、家庭や職場ではこれにつなぐことでソフトの追加や高い負荷のかかる作業もこなすことができます。 もちろん、Office Home and Business 2010(PowerPoint 2010込)も最初から入っています。また、128GBのデュアルSSDを搭載しているため、HDDの約5倍以上のパフォーマンス性能があり、データの読み出し・書き込みをスピーディーにこなすことができます。

その他の回答 (1)

noname#154769
noname#154769
回答No.1

MacBookAirをおすすめします。 薄いとか軽いとか見易い、というのは個人に依って差がありますが、 iPadとかは頑丈ではありません。と言うか、あの手の類は殆どそうです。