• ベストアンサー

クライマックスシリーズのチケット販売について

当方カープファンです。珍しくカープがクライマックスシリーズに出れそうで(まだわかりませんが)出た場合スタジアムに行きたく考えております。 その場合チケットの購入方法はどのようになりますのでしょうか。 ぴあやコンビニで買う事ができるのかどうか、また二位になると思われる阪神もしくは巨人サイトで買えるのか、いつ頃から販売されるのか、などご教授頂けると助かります。

• carper
  • お礼率47% (233/493)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamry
回答No.2

9月に入ってから販売が始まります。 1位2位が確定しない状態でも,○○が1位の場合は…というような書き方での販売となります。 順位が決定してからの販売ではありませんので注意が必要です。 上位チームの球場で主催ゲームとして行われますので, 上位となるであろうチームのファンは, 発売されたら直ぐに購入しておけばよいのです。 上位チームになれなかったらゲームそのものがなくなりますのでチケットは払い戻しされます。 問題は下位チームです。 順位が入れ替わって出場できないとなるとチケットが無駄になります。 (順位が変わったことを理由に払い戻しはできません) ビジターの応援席は後日発売かと思いますが,その辺りの注意が必要です。

その他の回答 (1)

• smilebox
回答No.1

例年だと、9月に入って主催権を取れるのが濃厚になったあたりで、各チームのサイトにて販売要項が発表されます。 FC先行販売の都合を考えると、優勝争いがもつれた場合でも9月下旬には順位で場合分けをされた要項が発表されると思います。 昨年までの実績を見た限りでは、ビジターチーム用の外野応援席はプレイガイドでの一般販売のみになるようです。 コンビニで購入できるかどうかは、どのプレイガイドで販売されるかによるので何とも言えません。 今年も同様になるかどうかは不明ですが、一応参考までに↓ 2010年 阪神のCSチケット販売要項 http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1519.html 2012年 巨人のCSチケット販売要項 http://www.giants.jp/G/gnews/news_396258.html