• ベストアンサー

スミチオン乳剤を2階からジョーロでかけた

スミチオン乳剤を5mlを規定量で薄めダニよけとして2階からジョーロでかけたところ 直植えしている「しそ」「かぼちゃ」にたっぷりかかってしまいました。 スミチオン乳剤を5mlを規定量1Lより大分多めに水を入れて攪拌散布したのですが無農薬で家庭菜園をしているので心配です、詳しい方いらっしゃったらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

農薬には以下のような、濃度、回数、収穫までの日数等、厳密な規定がありますので、必ず読んでから使用してください。 ラベルの裏側か説明書にも同じ規定が掛かれているはずです。「かぼちゃ」は載っていますが、シソは載っていません。 規定に載っていない農作物へは使えません。若しくは農薬メーカーに問い合わせてください。 http://www.greenjapan.co.jp/smichion_n.htm