インターネット接続できない

このQ&Aのポイント
  • 突然昨日からインターネット接続ができなくなりました。
  • NECのWR8165NのルーターのACTIVEというランプが点灯しないため、ルーターが壊れたのか不明です。
  • googleのDNSサーバーを使用すると一部の機器では接続できるため、サーバーへの接続に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日からインターネット接続ができない

昨日の夜から突然インターネットに接続出来なくなりました。 それで、一応NECのWR8165Nのルーターの電源をきって、再接続したのですが、 ACTIVEというところのランプが点灯しません。 ルーターが壊れてしまったのでしょうか? まだ買って半年ですし、ネットサーフィンしていて、突然インターネットに接続できなくなったので、 壊れたわけではないと思うのですが。 googleのDNSサーバーというのを使ってみたところ出来るようにはなったのですが、 他のネット接続している機器では出来ません。 うまくサーバーに接続できていないということなのでしょうか? 非常に困っています。だれか解決策教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirotn
  • ベストアンサー率59% (147/246)
回答No.1

http://www.aterm.jp/function/wr8165n/guide/model/wr8165n/n/guide/appendix/app_func_f.html 上記を参考にActiveが消灯しているとして回答します。 1)PPPoEルータモードの場合:PPPoEの設定を確認する 2)ローカルルータモードの場合 http://www.aterm.jp/function/wr8165n/guide/web-data/8165/8w_m2.html どのようなモードでお使いかが分からないので、マニュアル上読める回答と致します。 あるいは、初期化してみるとか・・・ https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00262.asp

final2909
質問者

補足

買ったときにはそんな難しい設定もなく、普通に繋げたらできたんですけどね。 モードはルータモードにしています。 それにしても、突然使えなくなるっておかしくないですかね? 突然勝手に設定が変わるなんてことありえるでしょうか? 半年間なにもなかったので。 一応何回も電源入れなおしたり、リセットボタンも押してみたりはしたのですが、直りません。

その他の回答 (1)

noname#187562
noname#187562
回答No.2

一般的には、プロバイザのDNSサーバーを使います。 ルータのDHCPサーバー(PCにIPアドレスを自動割り当てする機能)を使用するならルータに設定します。 その場合、    ルータのDHCPサーバーの機能はONに設定して、    PC側は自動取得に設定します。

final2909
質問者

補足

ルーターの設定はいじってなくて、ずっとルーターモードに設定しています。 それなのに、なぜ突然だめになったんでしょうかね? 突然機能がOFFになることあるのでしょうか? 普通ONになっているものではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • PSPでインターネット接続できません

    タイトル通りPSPでインターネットができなくて困っています。 解決策を教えてください。 【環境】  OS:WindowsXPサービスパック2  プロバイダ:eo光  電話アダプタ:NEC VA551V1  無線ルーター:NEC WR4100N パソコンでは有線インターネット接続できます。 PSPで接続テストすると セキュリティ:WEP IPアドレス:192.168.0.3 サブネットマスク:255.255.255.0 デフォルトルータ:192.168.0.1 プライマリDNS:192.168.0.1 セカンダリDNS:0.0.0.0 プロキシサーバー使用しない になります。 設定はIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトルータ、プライマリDNSはすべて自動取得です。 他に何か必要事項あれば教えてください。 PSPでインターネットしたいのでよろしくお願いします。

  • インターネットに接続ができない

    この度、優先から無線に切り替えようと思い NECさんのWR9500Nを購入しましたが インターネットに接続できず、困っています らくらくネットスタートでは設定できなかったので 手動で設定を行いましたが ACTIVEランプ(上から2番め緑)が高速点滅を繰り返している状態です しばらく時間をおいたりして様子を見ましたが特に変わらず・・・ PC上ではDNSエラーと出ますが、変更前のルーターを仕様すると 問題なく接続ができます 何が原因で接続ができていないのでしょうか? ご教授お願いしますm(__)m @nifty光 with フレッツ 西日本 プレミアム(マンションプラン2)

  • インターネット接続がたびたび繋がらなくなります

    環境は以下の通りです。 ネット回線:光回線(commufa) ルーター:NECのPA-WR9500N-HP/E 使用PC:Windows7、WindowsXPなど数台を有線あるいは無線LAN接続 最近、ネットワーク回線が繋がらなくなっていることが頻発しています。 ルーターの電源を抜いて再度オンにするとすぐ復旧しています。 このトラブルを解決する方法をおしえてください。 繋がらないときに「Windowsネットワーク診断」を行うと、「DNSサーバーは応答していません」となります。 Aterm WR9500のクイック設定の「装置情報」 をみると接続先の状態として「インターネット利用可能」となっています。 このほかの情報はどれを書いたら良いのかがわかりませんので、ご指摘いただければそれを確認して補足に載せます。 よろしくお願いします。

  • PS3 無線インターネット接続できない

    PS3を有線でインターネット接続すると 「かんたん」でやるとIP取得できず 「カスタム」でやるとDNSエラーになります。 いろいろ調べたところCATVにはルーター機能がない というのを見つけたので新たにルーターを買いました NEC Aterm WR1200H PA-WR1200H これがかったルーターです。 しかし「かんたん」でやったところDNSエラーになります。 「カスタム」でDNSアドレスを手動入力してもDNSエラーがでます。 どうしてでしょうか? ルーターはPS3のために買ってパソコンは有線で繋ぎたいので PS3に使わないとなると、このルーターは必要なくなります よろしくお願いします。

  • PSPで無線lanに接続出来ません

    昨日NECのWR8700Nというルータを購入しPSPで無線接続をしようとしたのですが、DNSエラー(80410413)と出て接続出来ません。PS3、ノートPCでは接続出来ました。これはルータなどの問題ではなく、PSPの設定の問題なのでしょうか。解決策なども教えて頂けると助かります。 よろしくおねがいします

  • インターネット接続不可能

    ネットサーフィンしてたら突然インターネットに接続できなくなりました。モデムやルーターの初期化を試みたのですがどれも上手くいきませんでした。自宅にあるPS3でもインターネットに接続できなくてDNSエラーと表示されました。 プロバイダー ソネット 無線LAN使用 モデム コレガ です。

  • WiFiでのインターネット接続について

    WiMAX(URoad-7000SR)でインターネットに接続しています。 ブラウザはグーグルクロームです。 最初のころは普通に接続できていたのですが 最近、電源を入れると赤く点滅してその間は接続できません。 接続時のランプは、 左のWiMAXランプが赤の点灯 中央のWiFiランプがオレンジの点灯 クロームの表示: (接続可能時でも実際つながるまで時間がかかります。) 「インターネットに接続できません エラー 106 (net::ERR_INTERNET_DISCONNECTED): インターネットに接続できません。」 ------------------------------------------------ 接続不可能時のランプは、 両方とも赤の点滅 クロームの表示: 「このウェブページにアクセスできません エラー 105 (net::ERR_NAME_NOT_RESOLVED): サーバーの DNS アドレスを解決できません。」 何回かWiMAXの電源を入れ直して クロームを更新し続けるととやっと接続できるのですが、 毎回このように時間がかかるのは困るので 解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに 「uroad-7000sr 点滅」で検索したところ5件しかヒットしませんでした。 説明書にはWiFiランプのオレンジ点灯の説明自体がありませんでした。

  • 無線LAN接続

    NEC製ブロードバンドルータWR8170Nを使用してFA機器と無線接続したいのですが、どのように設定したらいいですか?WR8170Nの設定がよくわかりません? (接続したいFA機器のIP192.268.3.1)

  • インターネットに接続できない

    使用している機器はAterm BL902HWです。 ネットランプが赤点灯になり、インターネットへの接続ができなくなったので何度か再起動しました。 しかし状況は改善せず、次に機器の初期化を試したところネットランプと無線ランプは消灯したままで、インターネットへの接続ができない状態です。 電源・リンク・VDSL・WANランプは緑点灯しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Mac 「インターネットに接続しています」でも繋がらず...

    Mac 「インターネットに接続しています」でも繋がらず... Mac OS10.4 ibookG4でインターネットに接続できず、とても困っています。 yahooBBwithフレッツで、モデム+無線ルータ(プラネックス)です。 モデム、ルータ共にランプは正常に点灯しています。 状況は以下の通りです。 ・Airmac ルータへのリンクは問題無く、シグナルもキャッチしています。 ・内蔵Ethernet TCP/IPで接続→自動で割り当てられたIPもルータとかぶらず、問題無さそうに見えます。  PPPoEで接続→サーバが見つかりませんでした、接続/認証失敗となります。 ネットワークも新しく作成し、機器の再起動、IDとパスワードの入力やルータの設定もやり直しました。 システムメニュー「ネットワーク環境」で「ネットワークの状況」を見ると、内蔵ethernet(TCP/TPの場合)もairmacも、緑のランプで「インターネットに接続しています」となっています。しかし無線、有線問わずネットブラウズしようとすると、サーバーが見つかりませんでした(firefox)、インターネットに接続されていません(safari)となります。もちろんその他のオンライン機能も全て使えません。 何を見落としているのか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。