インターネット接続できない
- 突然昨日からインターネット接続ができなくなりました。
- NECのWR8165NのルーターのACTIVEというランプが点灯しないため、ルーターが壊れたのか不明です。
- googleのDNSサーバーを使用すると一部の機器では接続できるため、サーバーへの接続に問題がある可能性があります。
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昨日からインターネット接続ができない
昨日の夜から突然インターネットに接続出来なくなりました。 それで、一応NECのWR8165Nのルーターの電源をきって、再接続したのですが、 ACTIVEというところのランプが点灯しません。 ルーターが壊れてしまったのでしょうか? まだ買って半年ですし、ネットサーフィンしていて、突然インターネットに接続できなくなったので、 壊れたわけではないと思うのですが。 googleのDNSサーバーというのを使ってみたところ出来るようにはなったのですが、 他のネット接続している機器では出来ません。 うまくサーバーに接続できていないということなのでしょうか? 非常に困っています。だれか解決策教えてください。
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http://www.aterm.jp/function/wr8165n/guide/model/wr8165n/n/guide/appendix/app_func_f.html 上記を参考にActiveが消灯しているとして回答します。 1)PPPoEルータモードの場合:PPPoEの設定を確認する 2)ローカルルータモードの場合 http://www.aterm.jp/function/wr8165n/guide/web-data/8165/8w_m2.html どのようなモードでお使いかが分からないので、マニュアル上読める回答と致します。 あるいは、初期化してみるとか・・・ https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00262.asp
その他の回答 (1)
一般的には、プロバイザのDNSサーバーを使います。 ルータのDHCPサーバー(PCにIPアドレスを自動割り当てする機能)を使用するならルータに設定します。 その場合、 ルータのDHCPサーバーの機能はONに設定して、 PC側は自動取得に設定します。
補足
ルーターの設定はいじってなくて、ずっとルーターモードに設定しています。 それなのに、なぜ突然だめになったんでしょうかね? 突然機能がOFFになることあるのでしょうか? 普通ONになっているものではないのでしょうか?
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