• ベストアンサー

インターネットに接続できない

使用している機器はAterm BL902HWです。 ネットランプが赤点灯になり、インターネットへの接続ができなくなったので何度か再起動しました。 しかし状況は改善せず、次に機器の初期化を試したところネットランプと無線ランプは消灯したままで、インターネットへの接続ができない状態です。 電源・リンク・VDSL・WANランプは緑点灯しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • soalp
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.1

NECのサイトで確認しましたが、 ・ネットランプが赤点灯 インターネットの接続ができない状態です ・ネットランプ消灯 ネットワークの契約がされていない場合か、 省エネモード時に消灯するようですが、状況からですと省エネモードになっている? ・無線ランプ消灯 無線ランプは、1と2があるようですが 1の消灯は、2.4Ghz無線LAN機能が使えない 2の消灯は、5GHzの無線LAN機能が使えない 無線LANの機能が働いていないようです ・電源緑点灯 電源が入っている状態 ・リンク HGW部とリンクが確立されている状態 HGWは、4つ?あるLANポートのことです ・VDSL点灯 VDSLリンクアップ中 ・WANランプ緑点灯 VDSLモデム部とのリンクが確立 ランプ状態からの推測ですが、正常に表示されているようです。 気になるのは、省エネモードだと動作は、どうなるのかですね このあたりは、マニュアルを熟読するなりNECに聴くなりしてください。 WANとLANの接続ポートは、間違えてないですよね? これでも解決しないよでしたら、メーカー(NEC)に問い合わせるのが、良いです ランプ状態は、参考URLにて確認しました

参考URL:
https://www.aterm.jp/kddi/902hw/part.html
soalp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 状況からして省エネモードが一番有力だと思いますのでもうしばらく様子を見てみます。

関連するQ&A

  • atermBL902HW

    Aterm BL902HW【auひかり】とAterm WG2600Hs2ルーターを使用しています。 BL902HWのネットランプが赤色でインターネットに接続できません。電源・リンク・VDSLは緑ランプです。 WG2600HS2はACTIVEとCONVERTERが無点灯、他は緑ランプです。 治し方分かる方、是非教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 急にインターネットが接続出来なくなった

    Sonet光プラスマンションタイプの利用者です。 突然ネット回線が繋がらなくなってしまいました…。 モデム、ルーターの再起動も試しましたが繋がりません。 モデムはVDSL型「S」B100宅内モデムです。 ランプは POWER 点灯 VDSL LINK/ACT 点灯 (たまに素早く1度だけ点滅 LAN LINK 点灯 ACT 消灯 ALARM 消灯 ルーターはBUFFALO AirStation WSR-1166DHPL2 ランプは POWER 点灯 WIRELESS 点灯 INTERNET 消灯 ROUTER 点灯 この状態です。。。 解決方法が全くわからず困惑しています。 不足情報があったらご指摘いただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 接続出来ない

    台風の影響もあるのか台風が通り過ぎた今でもWiFiに接続できません。 HGW‐BL‐1500HM 更新・・・消灯 ネット・・・赤点灯 電話・・・赤点灯 無線・・・消灯 電源・・・緑点灯 何度か電源プラグ、差し込みプラグ等抜き差しして見ましたが変わりません… これはサポート会社に連絡した方がいいですかね…? もし他にやり方があれば教えてくださいm(_ _)m ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット

    モデムとaterm bl 170とルーターの3つで今までやってきたのですがルーターの調子が悪くなり新しい物を買って取り替えたのですatermのインターネットのランプが赤くなったりと中々うまくいかずatermを初期化しました。そしたらそもそもインターネットのランプがつかなくなり一日中ネットが使えない状態になってしまいました。壊してしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • v6プラスルーターでインターネットの接続がされない

    So-net光のでv6プラスルーターを利用しています。 初期設定でWi-Fiは繋がりますがインターネット接続ができません。 何度もチャットで問い合わせておりますが、最終的にはURLが送られ、ここを見て設定して下さいと同じ案内をされます。 クイック設定webを使い、初期設定、再起動などやれる事はやりました。それでもactiveランプのみ消灯したままです。 機種は atermWG1200HS4 active、converterランプ消灯 他のランプは全て緑点灯 背面のスイッチはRT、コードもLANとWANでしっかり接続されています。 ルーターが到着して1週間以上経ちます。 自宅ではなくサロンでの利用なので、早くインターネットを繋げたいです。 回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続ができなくなった

    インターネット接続が10月2週目の週末あたりからできなくなりました。接続回復のためのアドバイスをお願いいたします。 PCとスマホでインターネットを利用していましたが、どちらも接続できません。Wifiがとんでいない状況です。 NTTのGE-ONU、無線ルーターはBUFFALOのWHR-300を使用しています。利用コースはso-net光プラスマンション 東日本です。v6プラスを利用しています。 機器の接続方法は説明書通り、ケーブルの抜け等なく、ネット料金延滞もありません。回線の工事・故障も、NTT東日本、so-netのHPを確認する限り、私の地域ではありません。機器の再接続、ルーターのリセット、一応PCでのインターネット再設定を行いましたが、改善しません。インターネット再設定の際は、PCに無線親機が感知されず設定できませんでした。 機器のランプは、GE-ONUは上から、(認証)緑点灯、(UNI)消灯、(光回線)緑点灯、(電源)緑点灯です。ルーターは上から、(POWER)緑点灯、(SECURITY)(WIRELESS)(ROUTER)(DIAG)は全て消灯です。 BUFFALOに問い合わせたところ、UNIが消灯しているのはおかしい、NTT様に相談されてはどうかと回答頂きました。NTTに問い合わせたところ、プロバイダに問い合わせてくださいとの回答を頂きました。 以上が現況になります。皆様よりアドバイスが頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続ができません。

    「問い合わせ」 インターネット接続ができません。 ルターにalarmランプのみが点灯します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくなった

    8/10 午前1時ごろまでは問題なく使えていたのですが、突然ネットワークに繋がらなくなりました。 ONUやルーターなど各機器を再起動してみたものの、変わらずです。 ONUのランプは認証、光回線、電源など全て点灯しております。 ルーター(aterm wg1200hs4)はアクティブのランプが赤く点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続

    昨日よりSo-net光の利用を開始しました。 ATERM WG1200HS4というレンタル機器を使用してWi-Fiでパソコン、ゲーム機に接続しています。 工事後より問題なくインターネットを使用できていましたが朝起きてからルーターのパワーランプがオレンジ色、アクティブなところが緑色になっており、説明書を見たら自動バージョンアップと書いてありそのままにしているのですが、これはどのくらいで終わるものなのでしょうか? 気がついてから2時間以上は経過していて自分なりに調べてみたのですがよく分かりませんでした。時間の経過でも変わらない、下手にいじると余計な事になりそうので質問させていただきました。 モデム?ONUのUNIのランプだけ消灯しているののも何か関係がありますか? パソコンやインターネットに無知なのでご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続

    ランプの点灯状態も良好ですがインターネットがつながらない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。