• ベストアンサー

インターネットに接続ができない

この度、優先から無線に切り替えようと思い NECさんのWR9500Nを購入しましたが インターネットに接続できず、困っています らくらくネットスタートでは設定できなかったので 手動で設定を行いましたが ACTIVEランプ(上から2番め緑)が高速点滅を繰り返している状態です しばらく時間をおいたりして様子を見ましたが特に変わらず・・・ PC上ではDNSエラーと出ますが、変更前のルーターを仕様すると 問題なく接続ができます 何が原因で接続ができていないのでしょうか? ご教授お願いしますm(__)m @nifty光 with フレッツ 西日本 プレミアム(マンションプラン2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

状況的には今までのルータにPPPoE(プロバイダへの接続設定)がされていて 新しいものにはされていないって可能性が一番高いかと思います その場合対処方法は2つ 1.新しいルータにPPPoEの設定を行う 2.今までのルータをそのまま使って新しいルータはブリッジモードで使う   (デフォルトではルータモード) 今まで使ってたルータの有線仕様が契約回線の速度より遅いから ルータ買い換えたとか言ったことでないのならどちらで実現しても同じです (↑の事情によるルータ交換なら1にしないと意味なし)

kuraunsakura
質問者

お礼

本来であれば新しいルータを再設定して スッキリと使用をしたかったのですが どうしても接続が出来なかったので ご提案の通り、ブリッジモードで無事接続することが出来ました ご丁寧な返答ありがとうございましたm(__)m