• 締切済み

メールアドレスを変更せずにインターネットの接続サービスの変更

結婚に伴い引越を予定しておりまして、自分の相手(今は別々の住まい)の現在使用しているメールアドレスを引き続き使用したいと考えております。 私は@nifty光 with フレッツ プレミアム(ファミリー)にて契約しています。 相手はプロバイダはniftyを使用しており接続はNTTのADSLになります。 解約して新たにNTTフレッツ光プレミアムに契約をしようと思ってます。 その際に現在使用中のメールアドレスを変更せずにNTTフレッツ光プレミアムに契約することは可能でしょうか? また可能であればその方法についてお教え頂けますでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ご結婚おめでとうございます 現状:質問者様/光プレミアム・ファミリー(@nifty)    新婦様/フレッツADSL(@nifty) 結婚後:光プレミアム(@nifty) 両方のメールアドレスはそのまま使いたい ということでよろしいでしょうか? この条件で、考えますと「No.1」の方が触れられているように、あなたが新婦様の子会員となりメアドをキープ。今のプレミアムを解約(あっと割の違約金が発生します。2,500~5,000円) 新婦様がADSLからプレミアムへの移行申し込み。設置場所が変わっても大丈夫です。 工事料金に関しても質問者様が移転の手続きをすると、戸建てなら27,000円、マンションなら21,000円がまるまるかかってきますが、ADSLからの移行であれば無料になりますし、契約料の800円も@niftyの負担になります。 固定電話についても、光プレミアムであれば「ひかり電話」が使えますので、通常の固定電話のような番号が使えます。(全くの新規ならば工事費は1,050円) ただ、戸建てタイプは工事までかなり時間がかかりますので、その点だけは注意が必要ですね。

9210vino
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 No1の方のところにも書きましたが私のほうがNiftyのキャンペーンにて契約していたため 期間中に解約するとキャンペーンで無料になった工事費等+違約金が発生するようなので しぶしぶ違約金が発生しない移転という手続きをとることにしました。 新規契約するときもかなり時間がかかったので覚悟はしてます。 回答ありがとうございました。

noname#125826
noname#125826
回答No.2

おめでとうございます。 一番簡単な方法は,niftyの最低料金のプランに変更することです。 ダイヤルアップの「お手軽1コース」というプランにすると 月250円(税込263円)でniftyのアドレスを維持できます。 プランの詳細は下記にあります。 http://www.nifty.com/setsuzoku/dialup/ 参考になれば幸いです。

9210vino
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 No1の方のところにも書きましたが私がキャンペーンにて契約していたため 解約してしまうとキャンペーンで無料になった工事費等と違約金が発生してしますようなので 違約金が発生しない分移転という手続きを取ることにしました。 またこういった機会があったときに参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

おめでとうございます。 あなたのメールアドレスは廃止、婚約者のメールアドレスを生かし、婚約者の契約をフレッツADSLからフレッツ光プレミアムにすると読み取れますが宜しいでしょうか? であれば婚約者は解約でなく、NIFTYのWEBサイトから婚約者ご自身で光にコース変更の申し込みを行い、 http://www.nifty.com/setsuzoku/hikari/course_change.htm あなたは解約、もしくは現在のあなたのメールアドレスも今後も使うのであれば、最低料金でメールアドレスが維持できるよう、婚約者の子会員にあなたのIDを移行すれば宜しいでしょう。 http://www.nifty.com/setsuzoku/familyplan/

9210vino
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 よくよく調べたところ私のほうがNiftyのキャンペーンにて契約していたため 期間中に解約するとキャンペーンで無料になった工事費等+違約金が発生するようなので しぶしぶ違約金が発生しない移転という手続きをとることにしました。 回答ありがとうございました。