PS3の無線インターネット接続できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • PS3の無線インターネット接続に問題が発生しています。有線接続ではIP取得できず、カスタム設定ではDNSエラーが発生します。
  • CATVにはルーター機能がないため、新たにNEC Aterm WR1200H PA-WR1200Hというルーターを購入しましたが、問題は解決されませんでした。
  • PS3のために購入したルーターですが、無線インターネット接続ができないため、ルーターを使用しない場合は必要ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3 無線インターネット接続できない

PS3を有線でインターネット接続すると 「かんたん」でやるとIP取得できず 「カスタム」でやるとDNSエラーになります。 いろいろ調べたところCATVにはルーター機能がない というのを見つけたので新たにルーターを買いました NEC Aterm WR1200H PA-WR1200H これがかったルーターです。 しかし「かんたん」でやったところDNSエラーになります。 「カスタム」でDNSアドレスを手動入力してもDNSエラーがでます。 どうしてでしょうか? ルーターはPS3のために買ってパソコンは有線で繋ぎたいので PS3に使わないとなると、このルーターは必要なくなります よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>CATVにはルーター機能がない >NEC Aterm WR1200H PA-WR1200H ケーブルモデムにルータの機能が無いので、今回このルータを購入したという事ですが・・ 今までパソコンに設定してあった、プロバイダへの接続設定(IDやパスワード)を「Aterm WR1200H」に設定して、パソコンの接続設定は削除しましたか? 要は、Aterm WR1200Hがルータとして動いているかということです。 とりあえず、そのWR1200Hの設定に誤りがないかを確認して下さい。 設定に間違いがなければ、パソコンをLANケーブルで有線接続した状態でネットに繋がる筈です。 繋がったのを確認したら、無線LANの設定を行ってみて下さい。 PS3の方は、IPアドレス設定が「自動取得」になっているかも確認して下さい。 「インターネット接続設定」 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/365/session/L3NpZC8zUlBTSmZraw== http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectadvance.html http://www.aterm.jp/function/guide10/model/WR1200H/n/index.html

akito7213
質問者

お礼

CATVに電話したところ、家まで来てくれて接続してくれました

関連するQ&A

  • PS3(20G)のネットワーク接続について

    こんにちは。 PS3(20G)のネットワーク接続が出来ずに困っています。 「アドレス設定」の段階で、「かんたん」「カスタム」を選んだ場合、ともにDNSエラーになってしまいます。IPアドレスの取得は確実にできます。 ネットワークの環境としては、 BBIQ光  モデム:Aterm WR7160VH 有線 ルータなし 「カスタム」を選択し、「DNS設定」を手動で行い、プライマリDNS、セカンダリDNSを入力しても最終的にDNSエラーが生じてしまいます。 本当に困っています。回答よろしくお願いします。

  • PS3のDNS設定ができません。

    いろいろなサイトで、説明を見るんですがどうしてもわからないので、質問させていただきました。 私は、IPアドレスをなんとか設定することはできましたが、DNS?の設定ができません。 家には、ATERMのPA-WR6600H/TCがあります。 PS3は、80Gです。 最初は、らくらく無線をやろうと思ったのですが、PS3では、エラーと出ます。 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • PS3でインターネットに接続出来ない

    PS3(40GB)の無線機能を使ってネット対戦などをしようと思ってます。 光回線で、モデム→RT-200KI→Aterm WBR75H(HUBモード)→PS3という形で使おうと思ったのですが、 DHCP機能を有効にしていても、「IPアドレスの取得に失敗しました」と出ます。 試しにIPアドレスを手動で割り当ててみたのですが、今度は「DNSサーバーエラー」と出て、結局繋ぐことができませんでした。 暗号化キーの入力も間違っていないはずなのですが…。 あと他に考えられる原因としては何があるのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

  • 先日、160GBのPS3を買ったのですがインターネットに接続ができませ

    先日、160GBのPS3を買ったのですがインターネットに接続ができません。 無線でつなぎたいのですがかんたん設定にするとIPアドレスの取得がタイムアウトになり、カスタム設定にするとIPアドレスの取得には成功するのですがDNSエラー(80710102)と出てしまいます。 ちなみにカスタム設定の時にはIPアドレス設定は手動、IPアドレスは192.168.1.150、サブネットマスクは255.255.255.0、デフォルトルーターとプライマリーDNSとセカンダリーDNSは192.168.1.1、MTUは自動、プロキシサーバーは使用しない、UPnPは有効にするにしています。またルーターはcoregaのCG-Wlbargnlです。 長文ですいません。友達にはとりあえずWEPキーを変えてみろと言われました。その辺のこともふくめてわかるかたお願いします。

  • PS3でインターネット接続が出来ません。

    PS3でインターネット接続が出来ません。 PCは、ケーブルテレビで接続しています。ためしてみたのは、ルータとPS3をLANケーブルでの接続。バッファロー社のWIーFI接続ゲーム機用USBアダプターでの接続。ですが、有線ではIPアドレスの取得がタイムアウトになり、無線ではDNSエラーになります。誰か助けてください。

  • PS2のネットワーク接続について教えてください。

    PS2でオンラインゲームをしたいと思っているのですが、LANケーブルについて良く分かりません。 CATV接続でルータは「Aterm WR6600H」を使用しています。 PS2の型番は「SCPH-39000 AQ」です。 インターネットは無線でしていて、LANケーブルが無いのでそれも合わせて購入しようと思うのですが、LANケーブルならどれでもいいのでしょうか?

  • PS3でDNSエラーが出ます。

    昨日PS3とルータを購入し、ネットワーク設定をしていると接続テストで『IPアドレス取得』は成功しましたが、『インターネット接続』では『サーバとの通信に失敗しました。DNSエラーです。』(80710102)となりうまくいきません。 環境は以下の通りです。 壁━━モデム━━ルータ━━PS3(無線)               ┗━━PC(有線) モデム VSDL装置VH-70E ルータ Aterm WR1200H 回線 Gyao光withフレッツ マンションタイプ ルータの設定は初期設定以外他には何もしていません。 また、PCは問題なく接続できています。(フレッツ接続ツール使用) らくらく無線スタートの他に手動設定や有線での設定も試してみましたがどれもダメでした。 似たような質問はたくさんありますが、どなたか出来る限り細かくご指摘頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • ps3のインターネット接続ができません。

    このたび新品のps3,250Gを購入し、インターネット設定をしようとしたのですが、 どうしても自力で接続テストを成功させることができなかったので質問します。 ルータはlogitec,モデムはH330です。 モデムとルータをケーブルで繋いでいます。無線で自宅PCは問題なくネット接続ができています。 ps3の方で、 無線接続をしようとすると、IPアドレスがタイムアウトしてしまいます。PPPoEに初期アカウント、パスワード(admin,admin)を入力してみたりもしましたがダメでした。 ルータからケーブルをps3に直接つないで有線接続をしますと、IPアドレスは取得できるのですが、DNSエラーになってしまいました。 セキュリティーキーは、ルータ脇のシールに記載されている13桁の数字、大文字アルファベットの組み合わせを入力しています。 ぜひ、解決策を教えてはいただけないでしょうか。 本当によろしくお願いします。

  • PS3とPCを同時にインターネットに接続したいです

    PS3とPCを同時にインターネットに接続したいのですがPCは接続できるんですがPS3はDNSエラーが出てしまい繋げません。。。 すべてLANケーブルでつないでいるのですがPS3のほうがどうもうまくつながりません。サーバーとの通信に失敗しましたと出て、DNSエラーと出てしまいます。 同時にインターネットは可能ですか? PS3だけインターネットに接続する方法でもいいのでPC初心者の私にわかりやすく説明していただけると非常に助かります。 モデムとルーターを有線で繋いでいて、ルーターとPCも有線でルーターとPS3も有線で繋いでいます。  PCがLANポート1で、PS3がLANポート2です モデムはADSLモデム-NV3(DIONがどうとか親が言ってました) PCのOSはWindows7 ルーターはI・O DATA WN-G54/R4 です。 PS3の接続テストをするとIPアドレスは取得できるのですがインターネットが失敗するので解決策を見つけてほしいです DNSエラーがでてしまいます。(エラーコード:80710102) PPPoEもよくわからないのでできれば使わない方向で・・・ 何が問題なのかも全然わからないので詳しく説明よろしくお願いします。 25日中にお願いしたいです。

  • PS3ネット繋ぎ方 有線

    PS3のネットの繋ぎ方に困っています。 持っているのは、macのパソコン、docomoクロッシイ L09Cのルーター、 PS3 、付属のLANケーブル です。 初期の20GのPS3なので有線でしかつなげないと聞きました。一体どう繋げば…? そもそもかんたんでやってもIPアドレスが取得できず、カスタムの手動でIPアドレスをいれてあとその他の数値もルーター、DNSと同じIPをいれました。 MTU自動、プロキシサーバー使用しない、UPnP無効になっています。ここら辺は全くよくわかりません。 接続テストしてみると、IPアドレスは取得できますがインターネット接続に失敗してしまいます。 回答お願いします。