• 締切済み

PS3ネット繋ぎ方 有線

PS3のネットの繋ぎ方に困っています。 持っているのは、macのパソコン、docomoクロッシイ L09Cのルーター、 PS3 、付属のLANケーブル です。 初期の20GのPS3なので有線でしかつなげないと聞きました。一体どう繋げば…? そもそもかんたんでやってもIPアドレスが取得できず、カスタムの手動でIPアドレスをいれてあとその他の数値もルーター、DNSと同じIPをいれました。 MTU自動、プロキシサーバー使用しない、UPnP無効になっています。ここら辺は全くよくわかりません。 接続テストしてみると、IPアドレスは取得できますがインターネット接続に失敗してしまいます。 回答お願いします。

みんなの回答

• arxtest
回答No.1

PS3にLANケーブルを繋いで反対側はどこに繋いでいますか? ドコモのモバイル通信を使用しているみたいですが、自宅にはネット契約はしていないのですか? (L09Cは有線LAN端子が無いので直接は接続出来ません) 自宅にネット環境があるのか。モバイルだけなのかによっても接続は変わってきます。 (基本的にドコモ等のモバイル通信でPS3のオンラインは厳しいです。出来ない訳ではないですが、制限があったり、通信不安定だったりします。) Macパソコンはネットワークに接続されているのですか?(この場合何で接続されていますか?) もう少し詳細情報があれば回答が得られやすいでしょう。