韓国産の漫画や小説はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 韓国のインターネット書店の売上ランキングには、日本の作品が多くランクインしています。
  • 韓国国内での人気が高いのは、なぜか日本の漫画やライトノベルです。
  • 韓国人は本当に韓流ドラマを見ているのか、それとも大河ドラマと同じ現象なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国産の漫画や小説って無いの?

韓国のインターネット書店の売上ランキング漫画・ライトノベル部門 ストームSHOP 月間ベスト20 1位 ワンピース 63巻 2位 XXXHOLiC 19巻(完結) 3位 魔法先生ネギま! 31巻(限定版) 4位 黒執事 12巻 5位 新約とある魔術の禁書目録 1巻 6位 ハヤテのごとく! 26巻 7位 まよチキ! (小説) 7巻 8位 NARUTO 55巻 9位 最遊記外伝新装版 3巻 10位 進撃の巨人 5巻 11位 ブリーチ 50巻 12位 バクマン。 14巻 13位 GATE 7 1巻 14位 エア・ギア 29巻 15位 ぬらりひょんの孫 17巻 16位 夢結び恋結び 2巻 17位 ロウきゅーぶ! 7巻 18位 俺と虎様 3.5巻 19位 紅 7巻 20位 僕は友達が少ない 5巻(限定版) ソース:comicstorm http://www.comicstorm.com/shop/shop_Best_Monthly.asp ねー、韓国の国内なのに、なんで日本の作品が大勢占めてるの? マンファはどこ? 韓国本国人ってブサヨなの? 韓国人は本当に韓流ドラマ見てるの? NHKの大河化と同じ現象?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

韓国だけじゃなく、他の国でも言えることですが、マンガがないわけじゃない。 ただ、『日本のマンガが面白いの多すぎて韓国のマンガがショボすぎるだけ』

hideka0404
質問者

お礼

あったんだ。 わざわざ日本の出版社で書かないと売れないのかと思ってました。