韓国産の漫画や小説はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 韓国のインターネット書店の売上ランキングには、日本の作品が多くランクインしています。
  • 韓国国内での人気が高いのは、なぜか日本の漫画やライトノベルです。
  • 韓国人は本当に韓流ドラマを見ているのか、それとも大河ドラマと同じ現象なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国産の漫画や小説って無いの?

韓国のインターネット書店の売上ランキング漫画・ライトノベル部門 ストームSHOP 月間ベスト20 1位 ワンピース 63巻 2位 XXXHOLiC 19巻(完結) 3位 魔法先生ネギま! 31巻(限定版) 4位 黒執事 12巻 5位 新約とある魔術の禁書目録 1巻 6位 ハヤテのごとく! 26巻 7位 まよチキ! (小説) 7巻 8位 NARUTO 55巻 9位 最遊記外伝新装版 3巻 10位 進撃の巨人 5巻 11位 ブリーチ 50巻 12位 バクマン。 14巻 13位 GATE 7 1巻 14位 エア・ギア 29巻 15位 ぬらりひょんの孫 17巻 16位 夢結び恋結び 2巻 17位 ロウきゅーぶ! 7巻 18位 俺と虎様 3.5巻 19位 紅 7巻 20位 僕は友達が少ない 5巻(限定版) ソース:comicstorm http://www.comicstorm.com/shop/shop_Best_Monthly.asp ねー、韓国の国内なのに、なんで日本の作品が大勢占めてるの? マンファはどこ? 韓国本国人ってブサヨなの? 韓国人は本当に韓流ドラマ見てるの? NHKの大河化と同じ現象?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

韓国だけじゃなく、他の国でも言えることですが、マンガがないわけじゃない。 ただ、『日本のマンガが面白いの多すぎて韓国のマンガがショボすぎるだけ』

hideka0404
質問者

お礼

あったんだ。 わざわざ日本の出版社で書かないと売れないのかと思ってました。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールのDVD・BOXを安く入手したい

    ドラゴンボールのDVD・BOX(テレビアニメ・無印・26巻)を、安く入手できる方法、教えて下さい。 先日、ヤフーオークションに、出品されていましたが・・・ 入札出来ませんでした。 悔しいです。 韓国正規版でした。たしか・・8000円くらいでした。 ・・・製造国や販売国は問いません。 字幕、消せればBESTですが、 26巻揃っていて、まともに見れれば OKです。

  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンのDVDの購入、ハチクロの騒ぎで気になったので、

    以前の、ハチミツとクローバー 1 (初回限定版) 購入の時はお世話になりました。 無事に購入出来ました。 姪っ子のプレゼントの予定が 2つになってしまい。困ってしまいましたが DVDの外見の出来が良かったので1~9巻を限定版で集めることにしました。(笑) 今回の騒ぎで気になったのが、あちらこちらのDVDショップで見かけた、 売り上げ1番になっていたファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン でした。 でも、初回限定豪華パッケージ仕様と、通常版の2種類があるのですがどちらを購入したらよいですが? 違うのはパッケージだけですか? 確かにパッケージは豪華でほしい造りでしたが 中身はどうなんですか?

  • 急いでます! 嵐のベストアルバム

    この日までもたもたしていた私がバカですが ベストアルバムの初回限定版はもう絶対に予約することは出来ないのでしょか?ネットもCDショップももう完売となってしまっていて 泣きそうです><; HMVに発売日の開店に行くと初回がおいてあったというケースを見ましたがやってみる価値はありますよね!? どんなことでも構いませんので教えてください!

  • 大泉洋withスタレビ「今日のスープ」

    先日、Mステを見ていると大泉さんが出てました! いつのまにか歌まで出してるとは驚きでした(^^; しかも歌うまいですやん! で、この「今日のスープ」は北海道ではかなり売れて いるようですが全国発売はされているのでしょうか? いくつかCDショップをまわってみましたがどこにも 売ってませんでした。。(当方大阪です) HPなどでは1/28発売となっていましたが、これは 北海道限定版の発売日なんでしょうか?

  • CDの予約について

    先ほど近くのCDショップでCD(aikoのベスト)を予約してきたのですが、初回限定版かどうかはその日になってみないと分からないと言われました。 この場合、受け取り当日に初回版じゃなかったらその場でキャンセルしても大丈夫なのでしょうか? 失礼なことなので直接店員さんには聞けませんでしたが、アドバイスください! あと、前日に受け取れますと言われたのですが、午前中に行っても入荷してるのでしょうか? これも店によって違うと思いますが、皆さんの体験談を聞かせていただけたらと思います。 回答よろしくお願いします!

  • DVDの売れ残りはどうなるのですか?

    DVDソフト、特にアニメの初回限定版などは、秋葉原の販売店などで大量に店頭に陳列され、どうみても売れ残ってるはずなのに他の人気作品が発売されたり、次の巻が出るといつのまにか数が減っています。 一体どこに行ってしまうのでしょう? DVDは書籍と違って返品はできないと思っていたのですが、卸業者に返品とかできるんでしょうか? 素朴な疑問ですが考え出すと切りがなく、気になって仕方がありません。 ぜひ、DVD販売店さん、卸業者さん、メーカーさんの関係の方、教えてください。

  • こんな漫画・小説

    AがBを後々裏切る・騙すつもりで仲良くしてたら、情が移ってしまってAが苦悩する って設定の恋愛・友情漫画(小説)ありませんか? サブキャラではなく、主人公達などのメインキャラでお願いしますm(._.)m

  • 漫画家と小説家

     一年と半年ほど前、僕は東京に住んでいました。  一人で生活していたのではなく、二人の青年と一緒に生活をしていました。  僕は小説家を、二人の青年は漫画家を目指し、毎日作品作りに没頭していました。  二人の青年には数人の仲間がいて、彼らも漫画家や小説家などを目指している人たちでした。  初めのうちは特に問題もなく、僕らの作品は技術は成長していったのですが、半年ほどが経って問題が発生した・・・・・・というか壁にぶつかりました。  誰の作品にも面白いという感じが何もしなかったのです。  そして、みんなでさらなる成長をするために、おたがいの長所と短所を・・・・・・という感じになりました。  ところが、お互いに短所ばかりを言い合い、みんなで成長するっていうのはどうなったの?という感じです。  そこで皆様のご意見をいただきたいのです。  僕らの間では、漫画と小説の長所と短所の話し合いになると手がつけられなくなってしまいます。  この漫画と小説の長所と短所について皆様のご意見をお聞かせください。

  • こんな漫画・小説ありませんか?

    たすからない病気になるとか、愛する人・大切な人を亡くしてしまうとか、次々と災難が降りかかるとか、とても辛い過去を持っているとか、運命のイタズラ的なものとか、展開からして絶句してしまう結末のものとか、どうして?なんで?と思って泣いてしまうようなものとか…そんな『泣ける漫画・小説』を知りませんか?(アニメでもドラマCDでもかまいません!実写はパスです…)泣けるものが読みたいんです。感動で泣くというよりは、切なくて・かわいそうで…という感じのものです。 最近は、ガンダムSEEDを見ているとほとんど毎回泣いてしまいます。キラの「どんな気持ちで戦ってると思っているんだ…!」(記憶は曖昧ですが…)のセリフなどです。 ハガレンでは、キメラにされちゃった女の子と犬の話の回とか…。 ビィトでは、ビィトを助けるためにビィトのお兄さん達が命をあげた回とか…。 登場人物が泣いてしまうと、私も泣いてしまう確立が高いです! 曖昧で分かりづらいと思うのですが(どう表現したらいいかもわからないので…;)「これなんていかが?」というものをお教えください! よろしくお願いします。 ちなみに、私は20代前半の女です。 自分では少年・少女・女性向け・BL(何気に期待してます)なんでもいけると思っています!

  • 漫画と小説

    私は漫画が好きで、文字ばかりの小説系はあまり読みません。 しかしストーリーを考えるのは好きで物書きをしたり作家になりたいとか考えたりしています。 しかしある日、物書きのサークルというか知り合いの中で、小説好きな人に漫画ばかり読むことを小馬鹿にされました。 それ以来何だか自分の好きなものに自信がもてません。 漫画はダメなのでしょうか?