• ベストアンサー

CDの予約について

先ほど近くのCDショップでCD(aikoのベスト)を予約してきたのですが、初回限定版かどうかはその日になってみないと分からないと言われました。 この場合、受け取り当日に初回版じゃなかったらその場でキャンセルしても大丈夫なのでしょうか? 失礼なことなので直接店員さんには聞けませんでしたが、アドバイスください! あと、前日に受け取れますと言われたのですが、午前中に行っても入荷してるのでしょうか? これも店によって違うと思いますが、皆さんの体験談を聞かせていただけたらと思います。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.2

自分で予約したものは自己都合ではキャンセル出来ません。 あとcdなどは大抵前日の店営業開始時点で入荷済ですので、ぜんぜん平気です (ちなみに無職状態の時前日開店同時くらいに行きました)

yu-ch0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 既に予約してしまった店には申し訳ないですが、改めて確実に初回版を受け取れるところで予約し直しました。 入荷の件ですが、大学の授業の関係で開店直後に取りに行くことになりそうなのでまさにドンピシャな回答ありがたいですw

その他の回答 (1)

• asuka_n
回答No.1

どうなんでしょうね…。  通常予約する際は、限定版は別に予約枠があるので、通常版の予約と考えるのが無難かと思います。  もし、どうしても初回限定版が欲しいのでしたら、ネットで予約するのが一番安全かと思いますよ(その際は必ず、限定版れある事を確認の上)。  そして、当日にそのCDショップに行かなければよいのです。その場合、一定期間は確保してくれますが、それ以降は普通に販売されるはずです。  私も経験があるのですが、近所の書店で予約した商品を、勤務先の近所の書店で発売日前に見かけたので購入して、予約先を放置し数ヶ月後にそこに行くと、普通に売られていました。その本は予約限定品と言う事だったので予約したのですが、今でも陳列されています。  

yu-ch0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうしても初回版が良かったので、確実に初回版を受け取れるところで予約し直しました。 予約を取り消す方は当日取りに行かないのも良心が痛むのでもう少し経ったらキャンセルの電話を入れようと思います。