• ベストアンサー

初回版を予約したはずなんですが

先日Dragon Ashの初回版をTSUTAYAに予約しに行きました。 すると予約の際、パソコンに初回版とかかれておらず、アルバムの題名だけかかれていたんですね。 店員さんも、たぶんこれが初回版だと思いますと言うので予約をしたんですが・・初回版じゃなかったら別の店でもう一度予約したいと思っているんです。 初回版を入荷しないお店ってあるんですか? あと、この場合予約したものは初回版でしょうか? もし初回版でなかった場合、予約取り消しはできるんでしょうか?

noname#108742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初回版かどうかはそのTSUTAYAに聞いてみないと分からないでしょう。 本当は初回版ならパソコン画面にも「初回版」と出るのに、その店員さんが不慣れで勘違いしていたかもしれないし、本当に初回版とは出無い仕様で、商品番号のようなものが違ってるのかもしれませんし。 そのお店に、先日初回版と言う事で予約したが、店員さんも自信が無さそうだったので不安になった。本当に初回版で予約できているか確認して欲しい。と言ってみてはどうでしょうか。 それで初回版じゃなかったら注文しなおすか、キャンセルして他の店で予約すれば良いと思います。困りますなんてことは言わないはずですが、もし仮に言われたら、初回版と言う事で注文した。初回版じゃないならいらないと言えば良いだけです。

質問者

お礼

電話で確認しました! こうゆうことはまったく思いつきませんでした。 これからの参考にもなります。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rhonda
回答No.2

例えば「初回“限定”盤」だと通常盤とは別になり品番も異なります。 調べてみましたが9月5日に出るベスト盤CDなんでしょうか? VOL1とVOL2と2枚同時発売のようですが、品番はそれぞれ1つしかないですし、 公式サイトも見ましたが限定盤ではなくただの初回盤のようで、 初回プレスの出荷分は全部初回盤仕様として発売されるんだと思います。 なので発売前に予約されているのであれば、問題なく初回盤を手に出来ると思います。

質問者

お礼

電話で確認してみたところ、大丈夫でした! 品番なんて気にかけたこともありませんでした。 ありがとうございました!