• ベストアンサー

CDのフラゲについて

今年2月に発売するCDの初回限定盤の予約を逃してしまいました。 なので、近くのCDショップに発売日前日午後に行こうと思うのですが、 初回限定盤って発売日前日に店に並ぶものでしょうか? ちなみに買いたいのは嵐さんの「Bittersweet」です。 フラゲで買う場合、事前に店に入荷しているかどうか聞いてから言ったほうがいいのでしょうか? また、「午後」と言っても大体何時くらいから店に並ぶことが多いのでしょうか? 質問が多くてすみません。 どれかわかるものだけでいいので回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228347
noname#228347
回答No.2

こんにちは。 嵐の「Bittersweet」ですよね。 予約状況から考えると、フラゲ日に近所のCDショップに行ってみるよりも、今のうちに予約できる店舗を探すほうが手に入れやすいと思いますよ。 いまなら発売日よりも3週間前ですから、かなり探し回れば予約できる店舗はあるはずです。電話でも予約はできるところは多いです。 発表後の通販サイトの予約の感じからして(といっても私は購入予定はないのではたから見ていての感想ですが…)、今回の楽曲、手ごたえがとてもよいように感じます。 もともと嵐のシングルは初回盤争奪戦になりますが、今回も人気は高いと思いますよ。 どんなにフラゲ日に店舗に行ったとしても、予約終了になってしまった店であれば、フラゲ日に一般販売用の初回盤CDを用意していることはあまり考えられませんし、あったとしてもホンの少しでしょう。行くタイミングを間違えば、他の人が買ってしまいます。店舗によってはフラゲ日のお昼頃にCDが届いているところもありますし、当日の道路状況もありますから確実な時間はお店の人もわからないかもしれません。 いまなら、予約できる店を探したほうが現実的だと思います。 それでも予約できなければ、タワーレコードの渋谷店や新宿店、TSUTAYAの渋谷店など、いわゆるフラグシップショップにフラゲ日に行ってみると初回盤があることがあります。 また、嵐の場合、発売枚数が多いので、キャンセル枚数もそれなりに多いと思いますので、それを狙うこともできます。予約されたCDは1週間程度は店舗にあるので、1週間後くらいにタイミングよく店舗に行けばキャンセルされたものがあるかもしれません。 また、amazonは、非常に小出しに初回盤の予約再開をします。なので、ず~っとアマゾンを張っているとたまに初回盤が定価でamazon.co.jp自体が販売することがあります。 以上、参考になれば幸いです。無事、初回盤をゲットできますように。

rentyan
質問者

お礼

キャンセル待ちもいいですね! amazonはちょくちょくチェックしてみようかと思います。 とても参考になりました! 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.1

過去に予約したCDが前日に入荷したと連絡を受けてフラゲしたことが何度かあります。 それは予約分だけか店頭販売分まであったのか不明です。 その店の方針や配送便の都合、入荷数量により違うでしょうから一概に言えませんよね?

rentyan
質問者

お礼

やっぱり行く店に事前に聞いておいたほうがいいですよね。 回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • CDの予約

    CDの初回限定盤を買うために予約しにいかなきゃと思いながらもう発売日が明日になってしまいました。 今日フラゲするならおいてるかもしれませんが、台風で買いにいけません。 明日は習い事の前に買いに行くことはできるんですが、もし置いてなかったらのために予約したいと思うんですけど、発売日の前日に予約はできますか? そしてHMV、もしくはタワーレコードでは電話で予約できますか?

  • 嵐ファンの人に質問です

    今度、嵐の新しいシングル、 ワイルドアットハートが発売されますね!楽しみです。 初回限定盤と通常盤でカップリング曲が違うんですよね。 今回、ファンになったばかりですし、遅かったので予約はしてないんです。 でも頑張って発売日前日にフラゲできたらなーと思ってます。 もし初回があったらの話しですが・・・ やっぱり曲が違うので両方欲しいなと思ってます。 高校生ですが、今まで、お小遣いをためてきたので、お金のほうは大丈夫です。 嵐ファンの皆さんは、 両方買いますか? 片方ならどっちを買いますか? よろしくお願いします!

  • CDの予約について

    こんばんわ。CDの予約に関してとっても初歩的な質問なんですが・・・。 普段あまりCDを買わないせいで全く方法がわからず(><) 店によってそれぞれとは思うんですが、だいたい一般的な方法をアドバイスお願いします。 (店員に聞けよって話なんですが、近くのCDショップの店員さんがすごく感じが悪くて、話すの苦手なんですよ;) ・予約は発売されるCDなら何でも扱ってくれるんでしょうか? ・どれくらい前から受け付けてくれるんでしょう? ・大抵はお店で「○○の××予約できますか?」と言うだけでいいんでしょうか。なにか用紙とかいる場合もあるんですかね? ・何も言わなくても初回盤にしてもらえますか?初回特典など、ちゃんとついてくるか心配です。 ・だいたいCDって発売日前日に売ってますけど、予約した場合も前日にうけとれますか?

  • 嵐のLIVE DVDの初回限定盤

    5月に嵐のLIVE DVDが発売されるそうで 初回限定盤と通常版があるみたいです。 そこで質問なんですが初回限定盤を買うには予約をしないと手に入らないですか? 発売されてからCDショップに行って買いに行ったんじゃ売切れてますか? 嵐はとても人気があるので買う人がたくさんいると思うので初回限定盤はどのくらいで なくなってしまうのか聞きたいです。 過去に出たDVDの時の状況でも良いのでおしえていただけるとうれしいです。

  • 嵐のCDについて

    嵐のベストの初回盤の予約をしようと思ったのですが… どこも完売で。 ネットでも見てみたのですが。 予約で完売していたら、発売日にお店に行っても初回盤は買えないのでしょうか?

  • 嵐 初回限定盤 なぜ?

    オークションで嵐の今度の初回限定盤が定価より高く入札がついていました。予約はまだ受付中だと思うのですが・・CD屋に予約すればいいのにどうしてわざわざオークションなのでしょうか?発売日よりも大分早く手に入るなら気持ちも分かりますが、発売日の前日の発送します。。のものです。

  • CDの予約について

    先ほど近くのCDショップでCD(aikoのベスト)を予約してきたのですが、初回限定版かどうかはその日になってみないと分からないと言われました。 この場合、受け取り当日に初回版じゃなかったらその場でキャンセルしても大丈夫なのでしょうか? 失礼なことなので直接店員さんには聞けませんでしたが、アドバイスください! あと、前日に受け取れますと言われたのですが、午前中に行っても入荷してるのでしょうか? これも店によって違うと思いますが、皆さんの体験談を聞かせていただけたらと思います。 回答よろしくお願いします!

  • AKB48のCDの予約

    AKB48の恋するフォーチュンクッキーのCDの初回限定盤を買いたいと思っていますが、 予約をしないと買えないのでしょうか。TypeAはAmazonで予約注文しました。 もう1枚買いたいと思っています。発売日に店に行っても、もう置いていないのでしょうか

  • CDの初回限定盤を予約したとき

    閲覧ありがとうございます。 CDの初回限定盤が欲しいのですが、お店で予約したとき、発売日からいつまでに取りに行かなければならないという期限はありますか? 発売日から一カ月後に取りに行く、などはできないのでしょうか? 店舗にもよるかと思いますが大体でいいので回答よろしくお願いします。

  • アニメイトで予約していないCDは買えますか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 少し地味な場所(地域)にあるアニメイトで、今度発売されるアニメcdを予約無しで買おうと思うのですが、 物凄く人気があり、予約無しでは初回限定版が買えないのかと不安です。もう予約は終了していますし、 やはり予約していないと初回限定版は買えないのでしょうか? 予約していない人用に少しだけお店に並んでいる、という事は無いのでしょうか? また、前日に売っているという事はないのでしょうか?発売日当日はどうしても外出出来ないので、 前日に売り出されるなら、買いに行きたいと思うのですが・・・アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう