• ベストアンサー

Outlookの送受信ができない

「メモリやハードディスクの空き容量が不足しているかメッセージストアにアクセス権があるか確認して下さい」といったエラーメッセージが出てメールの送受信ができません!!! どのように対処したらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

メモリーに関しては 同時に起動しているプログラムを終了する。 常駐ファイルで支障のないものを停止する。 ウィルスやスパイウェアのチェックと駆除をする。 ハードディスクに関しては ディスククリーンアップで一時ファイル等を削除する。 不要なデータ(文書・表計算等のファイル)を別媒体に移動するか削除する。 使っていないソフトをアンインストールする。 以上を試してみてください。

takaandhiro
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした。 結局うまくいかないので、OS再インストールすることになるようです。 ありがとうございました。