• ベストアンサー

Outlook Expressが開かないんです

昨日、ハードディスクの容量が少なくなったため不要なファイルを削除しました。 Outlook Expressは何もさわっていないのですが、開くことができなくなりメールの送受信ができなくなっています。 Outlook Expressを機構できませんでした。アプリケーションはOutlook Expressメッセージストアをひらけませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。Microsoftサポートに連絡してください。(Ox800C012E.5)と表示されます。 初めての出来事でどうしたら解決できるのかわかりません。初歩的なことかもしれませんがアドバイスをお願いします。 アドレスのバックアップもとっていないのでどうしたらいいかわからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

下記を参考にバックアップをtpってください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 その後でOutlook Expressを再インストールし、それでも駄目な場合はパソコンをリカバリして下さい。 Outlook Expressのサインストールについて http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

取りあえず、OEのデータのバックアップを。 OEを起動できなくても、保存データのあるところをバックアップコピーするところを参照してください。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

回答No.1

関連するQ&A

  • Outlook Expressを起動できません

    アプリケーションはOutlook Expressメッセージストアを開けませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。Microsoftサポートに連絡してください。(0x800004005, 183) というエラーが出ますが、解消する方法を教えてください。

  • Outlook Express が起動しなくなった

    Windows XP で Outlook Express を使用しています。 メールと保管場所は外付けのハードディスクです。 Outlook Expressを起動しようとしたところ「Outlook Express を起動できませんでした。アプリケーションは Outlook Express メッセージ ストアを開けませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。Microsoft サポートに連絡してください。(0x8007000E)」が表示され「OK」ポタンを押したところ次に「MSOE.DLL を初期化できないため、Outlook Express を起動できませんでした。Outlook Express が正しくインストールされていない可能性があります。」が表示され、うまく起動できませんでした。とても困っています。対処方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • outlook expressについて

    outolook expressを開こうとすると、outlook expressを起動できませんでした。アプリケーションは、outlookexpressメッセージストアを開けませんでした。メモリ不足はディスクの容量が足りません。 MSOD.DLLを初期化できないため、outlook expressを起動できませんでした。outlook expressが正しくインストールされてない可能性があります。(0x8007000e) という画面になってしまって、outolook expressが起動できません。 どのようにしたら直りますか? お解りかたいましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESSが開けない・・・。

    こんにちは。 自分で調べられるところまでがんばったのですが、 もうお手上げ状態です・・・。 誰か助けて下さいm(_ _)m XPで、SP2をインストールしてから、 OUTLOOK EXPRESSを起動しようとすると、 下記のエラーが出ます。 ログインできませんでした。 いくつかのコンポーネントが見つからないか、 正しく構成されていない可能性があります。 ↓ Outook Expressを起動できませんでした。 正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、 メモリ不足でないことを確認してください。 Microsoftサポートに連絡してください。(0x80040154) ↓ MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが正しくインストールされていない 可能性があります。 という順番でメッセージが出ます。 もう何をどうしてよいのやら・・・(/_<。) 足りない情報がありましたら補足しますので、 御回答、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressを誤って削除してしまった

    メモリ不足でアプリケーションを削除しているとき、 メールソフトのOutlook Expressを誤って削除してしまいました。 メールが送受信出来なくて大変困っています。 どうすればいいでしょうか。

  • エラーメッセージが出てOutlook Expressが開けなくなりました。どうしたらいいですか?

    エラーメッセージは2段階でて こんな感じです (1)つめ Outlook Expressを起動できませんでした。 アプリケーションはOutlook Expressメッセージストアを 開けませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。 マイクロソフト サポートに連絡してください。(0x800700E,126) (2)つめ MSOE DLL を初期化できないため、Outlook Expressを 起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールできない可能性があります。 とのメッセージが出て、メール画面を起動できません。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみに こんな風になったのは初めてで 子供がわからずに キーボードをポンポンたたいて いたのが 原因でしょうか? そのとき、画面上に英語で文字がダーっと でていました。 どなたかパソコンに詳しい方いましたら 教えて下さい。 まだみてないメールがたくさんあるので データが失われないとよいのですが。。。。

  • メールでのトラブル

    ある時より‥‥‥ダブルクリックすると‥‥‥通常の窓開かずに‥‥‥ Outlook Express を起動できませんでした。アプリケーションは、Outlook Express メッセージストアを開けませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。Microsoft サポートに連絡して下さい。(Ox800C012E.5) O.K (次いで‥‥‥) MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストロールされていない可能性があります。 Win XP2 バージョンNo6 メールのみ メモリ 0.99GB RAM あります。 どのようにすれば直りますか??‥ サイトの紹介でも感謝です。

  • Outlook Express が開きません

    ウインドウXPです。午前中まで使っていたのですが、閉じてスタンバイ後OutlookExpressを起動しようとしましたがOutlookExpressを起動できませんでした。アプリケーションはOutlookExpressメッセージストアを開けませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。Microsoftサポートに連絡してください。(0x8007000E)又MSOEDLLを初期化できないため、OutlookExpressを起動できませんでした。OutlookExpressが正しくインストールされていない可能性があります。と順次二つのメッセージが出ます。何故でしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

  • Outlook Express 6

    NEC Lavie LL9001D機種でOSはXPです。メールの受発信はOutlook Express 6を使っていますが、3~4日前まで、正常に受発信できていましたが、突然Address 帳を開こうとすると、下記のような警告が出てきて、開けません。対処策をお教え 下されば幸いです、 「アドレス帳を読み込めません。Outlook Expressは正しく構成されていません。再 インスト-ルして下さい。」 又Documentにメールを保存していたものを、開こうとすると、「このメーセージを 開いている時に、エラーが発生しました」OKボタンを押すと、次に「Outlookを起動 できませんでした。正しくインストールしていない可能性があります。Disk容量が あり、メモリ不足がないことを確認して下さい。Microsoft へ連絡(Ox8004010F)と 表示されます。HDDは4GB、メモリーは256MBです。宜しくお願いいたします。