• 締切済み

Outlookの送受信メールの保存

Mac.OS9.2.2にてOutlookを使ってメールしています。送受信メールをハードに保存していたため、メッセージの容量が1.70GBとなっています。今出来るだけ送受信メールを削除しているのですが、いくら削除してもメッセージの容量が1.70GBから減りません。何故でしょうか。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.3

macのことはぜんぜん知りませんが、outlook2003では、添付ファイルの一時保存に特殊な問題があるらしいです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/831olattachsave/olattachsave.html windowsのことなので当たらないかもしれません。 本来なら削除されるはずが削除されないことらしいです。 参考 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/834olchtmpf/olchtmpf.html

• violet430
回答No.2

削除済みアイテムから削除しましたか?

回答No.1

削除済みフォルダから削除していないのではないですか? 送受信のメールフォルダから削除した場合、削除済みフォルダに メールが移動します。 ↑これはOEの場合ですが、多分Outlookも同じだと思います。

234azu
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。削除済みフォルダからも削除しているのですが。もう少し根気強く送受信メールを削除してみます。