• ベストアンサー

あおたん・・・早く消す方法ないですか?

いつもお世話になってます。 土曜日に自転車に乗りましたところ、思いっきり転んでしまい、ふくらはぎに20センチ×5センチくらいの大きなあおたん(青痣?)&内出血をこしらえてしまいました(>_<) 制服がスカートなので、大変目立ちます。 みっともないので、どうにか早く消したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#95628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonylama
回答No.3

打撲や捻挫で医者にかかると、炎症をとる痛み止めの軟膏クリームと一緒に血行をよくする薬が処方される場合があります。 おそらく処方箋がないと、薬局での購入は無理かもしれませんが、内出血の解消には非常に効果があります。 薬の分類上は「局所擬血阻止剤」になります。でも、たしか一般の市販品で内出血を早く治す塗り薬があったような気がします。 近くの薬局で聞いてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな便利なお薬があったのですか!! 何やら歩くたびに痛むので、病院にかかった方がいいかな…?と思っていたので、病院でお願いしてみますね。

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.2

こんにちは。    今から間に合うかどうかわかりませんが,打ち身にはタオルを巻いたアイスパックで患部を24時間冷やし,翌日に温湿布をあてていれば回復が早まるそうです。  あと,サプリメントでは,亜鉛,ビタミンKを摂られると直りが早いそうです。また,日ごろの予防としては,ビタミンCがいいみたいですね。 http://www.nacure.com/uchimi.html

参考URL:
http://www.nacure.com/uchimi.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、最初に冷やしてから温めるべきだったのですね。 失敗です。先に温めてしまい、内出血は薄くなったものの、あおたんが濃くなってしまいました。 サプリの方は、早速試してみたいと思います。

回答No.1

こんにちわ!  暖かい蒸しタオルを当てるといいって聞いた事があります。消えはしないですが,薄くなった気がします。。。やけどしないように,気をつけてくださいね!!あとは,ファンデーションなどで,多少薄くなるのでは???

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温める方法は試してみたのですが、内出血の方が薄くなった代わりに、あおたんの色が濃くなってしまいました★ ファンデーションも試してみたのですが、あおたんの色が濃すぎてダメでした・・・。