• ベストアンサー

あおたん・・・早く消す方法ないですか?

いつもお世話になってます。 土曜日に自転車に乗りましたところ、思いっきり転んでしまい、ふくらはぎに20センチ×5センチくらいの大きなあおたん(青痣?)&内出血をこしらえてしまいました(>_<) 制服がスカートなので、大変目立ちます。 みっともないので、どうにか早く消したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#95628
noname#95628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonylama
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

打撲や捻挫で医者にかかると、炎症をとる痛み止めの軟膏クリームと一緒に血行をよくする薬が処方される場合があります。 おそらく処方箋がないと、薬局での購入は無理かもしれませんが、内出血の解消には非常に効果があります。 薬の分類上は「局所擬血阻止剤」になります。でも、たしか一般の市販品で内出血を早く治す塗り薬があったような気がします。 近くの薬局で聞いてみてはどうでしょう。

noname#95628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな便利なお薬があったのですか!! 何やら歩くたびに痛むので、病院にかかった方がいいかな…?と思っていたので、病院でお願いしてみますね。

その他の回答 (2)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんにちは。    今から間に合うかどうかわかりませんが,打ち身にはタオルを巻いたアイスパックで患部を24時間冷やし,翌日に温湿布をあてていれば回復が早まるそうです。  あと,サプリメントでは,亜鉛,ビタミンKを摂られると直りが早いそうです。また,日ごろの予防としては,ビタミンCがいいみたいですね。 http://www.nacure.com/uchimi.html

参考URL:
http://www.nacure.com/uchimi.html
noname#95628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、最初に冷やしてから温めるべきだったのですね。 失敗です。先に温めてしまい、内出血は薄くなったものの、あおたんが濃くなってしまいました。 サプリの方は、早速試してみたいと思います。

回答No.1

 こんにちわ!  暖かい蒸しタオルを当てるといいって聞いた事があります。消えはしないですが,薄くなった気がします。。。やけどしないように,気をつけてくださいね!!あとは,ファンデーションなどで,多少薄くなるのでは???

noname#95628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温める方法は試してみたのですが、内出血の方が薄くなった代わりに、あおたんの色が濃くなってしまいました★ ファンデーションも試してみたのですが、あおたんの色が濃すぎてダメでした・・・。

関連するQ&A

  • 中三女子です 身長は162くらいです 春から高校生なのですが、高校の制服のスカートが膝上3センチくらいです。 ですが私は自分の足があまりすきではないです ふくらはぎの横の肉を落とす方法はなにかありませんか? お願い致します。

  • ふくらはぎ痩せについて

    ふくらはぎ痩せについて ふくらはぎが太いです。 太ももはエアチャリなどをやっていたら 細くなり隙間も出てきましたが、ふくらはぎはむしろ太くなってます かなりのししゃも足で制服のスカートも似合いません。 力を入れるともりっとします。 筋肉でしょうか? 私の身長だと33cmがちょうどいいらしいのですが 実際は38cmもあります。 太ももとのバランスが悪くて、 x脚みたいに見えます きれいなスラっとした足にすごく憧れています 綺麗にふくらはぎを細くする方法を教えてください!

  • 脚やせ方法を教えてください!

    脚やせの方法を教えて欲しいのです;; 私は下半身太りで、お尻や太もも、ふくらはぎが凄く太いんです! 小学校の頃は水泳と陸上、中学高校はソフトボールのピッチャーをしていました。 外ももと股の後ろは結構固いので筋肉だと思うのですが、内ももはかなり柔らかくて、表面はぷよぷよした脂肪が掴めます。身長はだいたい標準の165センチで、体重は60キロ前後をウロウロしてます; 昨日好奇心で脚の太さを測ってみて、思った以上の衝撃をうけました。 太ももは一番太い付け根あたりで60センチもあり、膝上で43センチ、ふくらはぎの一番太い所で39センチでした。ウエストが63センチなので、太ももと3センチしか違わず・・・。 ジーパンとかぴっちりしたズボンは勿論、スカートも恥ずかしくて脚が出せません。 これから暑くなるのでショーパンとか履きたいのですが、この脚を見せるわけにもいかず・・・。 モデルさんのような脚になりたいとまでは言いません。 掴める脂肪を少しでも減らせる方法を教えてください!

  • 部活をしながら足を細くする方法を教えてください

    私は高校1年生です。 中学生からしてきたソフトボールを続けています。 そこで悩みなのですが、私は元々筋肉がつきやすいので、 運動をすると足がとても太くなってしまいます。 ふくらはぎは、筋肉質ですごく、太ももは、筋肉と脂肪ダブルです。 高校なので、制服のスカートを短くしたりしたいのですが、 足が太くて短くできません。 部活を3年間続けるので、運動をしながら足を細くする方法はないでしょうか? お金をかける事もできないので、家でできる方法をお願いします! ぜひ回答をお願いします!

  • 制服のジャンバースカートの丈を短くする方法

    今度、高1になります。 制服はジャンバースカートの上に、ボレロという短い丈の前開きになっているのを着ます。 スカートの長さの基準は、膝の中心です。 服装検査のときだけその基準にし、普通のときは短くしても良いそうです。 なので、普通のときは膝上5センチくらいにしようと思っているのですが、短くする方法が分からなくて困っています。 ボレロも前開きなので、スカート丈を調整するゴムベルトは使えません。 どなたか、スカートを切らずにジャンバースカートの丈を変えるやり方を知っている方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 先週金曜日に、ぶつけた記憶もないのに、二の腕に直径五センチ~の青あざが

    先週金曜日に、ぶつけた記憶もないのに、二の腕に直径五センチ~の青あざが出来ていました。金曜日には水色、土曜から火曜日にかけ濃い紫になり今日は紫も多少うすくなってきたので、知らないうちに、ぶつけたのかなと思っていました。ただ気になる事で、月曜日くらいまでは、力こぶのように腫れていて、触ると痛いのは青タンだからと思っていましたが、今よく見ると丸いアザの真ん中あたり直径一センチくらいは肌色で触るとシコリがあり少し膨らんでます。触ると痛いです。色がついてる部分は触っても全く痛くありません。何かの病気なら怖いので病院に行こうかと考えましたが、問題ないような事なら青あざで行くのも恥ずかしいので質問させてもらいました。

  • ふくらはぎだけ太い…スカートのはきこなし方

    いつもお世話になっております。 私は身長156センチ、体重48キロ、平均なのですが、ふくらはぎが異様に太いんです…。筋肉質というか。 O脚なのも、ますます太く見える原因だと思います。 小学生の頃、体育の先生に「お前は練習すれば陸上ですごいかもしれない」と謎な発言をされたことさえあります。 母も同じ足の形をしているので、遺伝的な要素もあるのかと思います…。 ふくらはぎが太く、太ももはなぜか細い(人並みに)んです。 不思議なことに、膝丈か膝下丈のスカートよりも、 膝上10センチくらいをはく方が細く見えます。 (膝丈膝下は恐ろしく太く見えてしまいます。。!) これがほんとに悩みで、10代の頃はパンツしかはいてませんでした。 でも20代になって、スカートがはけたらどんなに楽しいかと、 色々研究して楽しみたいとがんばるようになりました。 冬はすっぽり隠れるブーツを履いてしまうので膝上スカートをはいて ごまかせるのですが、今の季節になって、もうロングブーツははけないですよね。。 今好きな人がいてよく遊ぶんですが、やっぱりデートにはスカートをはきたいんです…! でも太いって思われて引かれたくない乙女心…!! 勇気を出して、ガッツリ出してしまって大丈夫なんでしょうか…? (もちろん薄手のタイツやニーハイでカバーしたいと思いますが) 同じような体型の方でスカートをはきこなしている方、 他にもなんでもけっこうです、足が細く見えるはき方など、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです(T-T)

  • 制服

    私は自分のサイズに合った制服を着るのがホントだと思うのですが 新しい制服を会社が支給してくれるとき スカートの裏地が出るくらいパツパツの制服を買う人の 気持ちが知れません。 支給してもらった時に一応試着して サイズの変更も出来ます。 あきらかにキツイのはわかってるのです。 何故、そこまでして体にあってないきつい制服を着るのでしょうか。 きつくて表地が上にあがって裏地を出して歩いているので 見ていてみっともないです。 次に制服を購入するときには サイズを指摘してあげるほうがいいのでしょうか。 それとも余計なお世話なのでしょうか。 これまで、何度か制服の購入がありましたが 余計なお世話だと思い何も言いませんでしたが 何度かスカートが破れたとか、チャックが壊れたとか 言ってきます。ですが、 いつも上記の状態です。(過去8年)

  • 見学会の服装と持ち物について

    土曜日の午後に専門学校の春休み見学会に参加します。 そこで、みなさんに質問です。 服装は制服と私服、どちらが良いのでしょう? 一応制服で行くつもりですが、ここでまた悩みがあります。 私の学校は制服のスカートが2種類あり、1つは普段の学校生活で着る〔チェックのスカート〕もう1つは、式典などで着る、いわゆる正装と呼ばれる〔紺のスカート〕 学校外での制服の着用、ということは正装の方が良いのでしょうか? それから、持っていった方が良いものを教えていただきたいです。 筆記用具・メモ帳ぐらいしか思いつきません(汗 スリッパ(上履き)は持っていった方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ふくらはぎ

    中2の女子です。 最近、夏休みに入ってか ふくらはぎの太さが 増加したように思えます>< 食事にも気を使ってきたのですが 前よりも足首から太ももまで 太ってしまった感じです。 私の中学の制服の スカートの丈が、 ふくらはぎの途中までなので このままでは 太くていやになってしまいます。 何か、簡単な マッサージやトレーニング方など 脚を細くさせる方法は ないでしょうか? 脂肪を落として 筋肉もいい感じに 落としたいのですが… 夏休みが終わるまでに ちょっとでも 細くなれればと思っています。 お願いします。

専門家に質問してみよう