見学会の服装と持ち物について

このQ&Aのポイント
  • 土曜日の午後に専門学校の春休み見学会に参加します。服装は制服と私服、どちらが良いのでしょうか?学校外での制服の着用、ということは正装の方が良いのでしょうか?また、持っていった方が良いものを教えていただきたいです。
  • 専門学校の春休み見学会に参加する際の服装と持ち物についての質問です。制服と私服、どちらが良いか悩んでいます。また、学校外での制服の着用についても教えていただきたいです。さらに、持っていった方が良いものについてもアドバイスをいただきたいです。
  • 専門学校の春休み見学会に参加するための服装と持ち物についての質問です。制服と私服、どちらがふさわしいのか迷っています。また、学校外での制服の着用についても教えていただきたいです。持っていくべきアイテムについてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

見学会の服装と持ち物について

土曜日の午後に専門学校の春休み見学会に参加します。 そこで、みなさんに質問です。 服装は制服と私服、どちらが良いのでしょう? 一応制服で行くつもりですが、ここでまた悩みがあります。 私の学校は制服のスカートが2種類あり、1つは普段の学校生活で着る〔チェックのスカート〕もう1つは、式典などで着る、いわゆる正装と呼ばれる〔紺のスカート〕 学校外での制服の着用、ということは正装の方が良いのでしょうか? それから、持っていった方が良いものを教えていただきたいです。 筆記用具・メモ帳ぐらいしか思いつきません(汗 スリッパ(上履き)は持っていった方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun1986
回答No.1

私立の専門学校でしょ?服装にこだわる必要ないと思いますよ。見学者なんてお客様みたいなもんですから。うちの高校は私服だったので、見学会は普段着で行きましたよ。まぁ、制服で来てる人も居ましたけど。 上履きはその学校が土禁なら持って行ってもいいですけど、スリッパぐらい学校側が用意してありますよ。 学校案内をくれると思うので、それをいれるカバンか何かがあればいいと思います。他に必用な物は特に無いです。自分は手ぶらで行きましたし(笑) 面接に行くわけじゃないですから、そんなに深く考えなくてもいいと思います。

aout24
質問者

お礼

お返事大変遅くなり失礼しました。 回答いただいた通り、手ぶらで行っても平気な感じでした^^ 一応ご報告しますと、制服のチェックのスカートで行き、筆記用具・飲み物などをスクバに入れて持っていきました。 見学会に参加しただけなのに、ペットボトルのお茶と図書カードまでいただいて恐縮しています^^; 逆に言えば、この学校に入ったら、このような費用まで払わなくてはいけないんだなぁ、と思いました。 回答、本当にありがとうございました^^