- 締切済み
リカバリで「biosのバージョンが正しくありません」というエラー
以前、純正の内蔵HDDを外して、バッファローの製品に入れ替えました。そのときは全く問題なかったのですが、それを元に戻そうと思い、HDDを入れ替えてリカバリCDにてシステムをリフレッシュしようとしたら、CDドライブを読み込む段階になって、「BIOSのバージョンが正しくありません c:¥」というメッセージが出ました。 下記のサイトを参考にBIOSの初期化をしましたが、それでも事態は変わりません。 (BIOS設定の画面は出ます。) 問題解決の方法についてご教授お願いします。 原因の心当たりがあるとすれば、この作業を行う前にデータ消去ソフトを使ったことくらいです。 ▼PC本体 IBM Aptiva 2196-47L OS: Win98 SE ▼PCの仕様 http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd5syp0-01c0887 ▼「biosの初期化手順」 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-0096AB4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
関連するQ&A
- ■至急教えていただきたいです!リカバリー関係です
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-031946F/ 上記パソコンのリカバリーはHDDから行うそうです。 ただ、HDDがそろそろいかれそうなので、CDとして保存しておきたいのですが、やり方がわかりません。 IBMパソコンのリカバリーCDを作成する方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- Windows XP
- ThinkCentre S50(8183-8TJ のリカバリCD
以前質問しておしえてもらいましたが、 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd10.nsf/jtechinfo/SYM0-03345C8 クイックリファレンスをダウロードしても リカバリの方法はありましたがリカバリCDの作り方は結局載っていませんでした。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0100E5D このページもおしえてもらいましたが、機種が該当しないため、アクセスIBMからレスキューメディアの作成という項目自体が存在しませんでした。 どうしたらリカバリーcdが作れるのか分からなくて困っています。どなたか宜しくお願いします。
- 締切済み
- デスクトップPC
- リカバリができません
IBMのThink pad R40e 2684をつかっています。 http://auone-net.okwave.jp/qa3559874.htmlでも質問せさていただきましたが、 IBMよりリカバリCDを購入してHDDを交換する事にしました。 ホームペーの手順通りすすみました。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0331A77 「リカバリー CD でのリカバリー手順」5でCDを取り出し、[Enter] キーを押すと 電源が切れ再起動するはずが、電源が切れたあとに黒い画面に変わり左上に白い横棒が点滅しています。 それ以降、全く起動しない状態です。 BIOSの設定も手順通り行っているのですがどうしたらいいでしょうか? うまくいかずに何度かリカバリをやりなおしているので HDDがどうにかなってしまったのが原因でしょうか? それならHDDを初期化(?)する方法はありますか? 困っています。宜しくお願いします。
- 締切済み
- Windows XP
- thinkpadX40をリカバリできません。
thinkpadX40をリカバリディスクでリカバリーしようとしているのですが、出来ません。 lenovoのサイトによると、lenovo指定の光学ドライブ以外を使う場合、まず、起動ディスクを作らないといけないらしいです。 リカバリ方法→http://www06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0331A77 起動ディスク作成法↓ http://www06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-46359 lenovoの言うとおりに起動ディスクを作成しようとしたのですが、指定ファイルが見つかりませんでした。 また、要は起動ディスクを作ればいいのかと思い、http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.htmlの方法で起動ディスクを作成したのですが、ディスクを挿入しても、BIOSより先に進めませんでした。 thinkpad本体はHDDが死ぬまで問題なく使用できていました。
- 締切済み
- Windows XP
- BIOS画面が表示できない機種がある
BIOS画面が表示できない機種がある PS/2パソコン切替器を使って2台のパソコンを切り替えて使用しています。 しかし、BIOS画面を表示できるパソコンと表示できないパソコンがありま す。デフォルトでBIOS画面を呼び出すのは起動直後にF1を押すのですが。 同じメーカー(IBM)の製品でもあり、何か方法をご存知でしたら是非教えて 下さい。宜しくお願いします。 1、切替器 エレコム KVM-KP24 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-kp2/ 2、接続パソコン [切替できないパソコンです] IBM NETVISTA M42 8305-48J 画像 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/IBM-desk/8305%252D48J.html 仕様 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-01F2447 [切替できるパソコンです] ThinkCentre A50(8320-8BJ) 画像 http://plusd.itmedia.co.jp/products/ibm/83208bj.html 仕様 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-031AAD1 どうか宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ThinkCentre S50
ThinkCentre の S50をワイドのモニターで使うことはできますか? ↓ http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-03185B5#main 対応しているかしていないかどこを見れば良いのか分からないので教えてください。
- 締切済み
- デスクトップPC
- ThinkPad570E(2644ー6AJ)についてです。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-020A5E2 の商品なんですが、LANケーブルでインターネット(ADSL)はできるのでしょうか? それともISDNまでしかできないのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- IBMnetvista6844-32Jのメモリ増設したいのですが
IBMnetvista6844-32Jのメモリ増設したいのですが、 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-01E57C4 どこをみてどれをたのんだらいいのでしょうか? 133 MHz SDRAM DIMM (パリティなし) いま256つんでいるようなので(よくわかりませんが) 512を足したいとおもっています。 よろしくおねがいします
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- Lenobo M-55が ドライバー不明と表示
下記のサイトでいくつかの やり方が書かれていると思いやってみましたが、 >http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-029933C どうも うまくいきません。 PC ThinkCentre M55-8800 ディバイスドライバー不明なもの >PCIシリアルポート >PCIシンプル通信コントローラ >不明なディバイス 詳しい方の アドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
お礼
早々にご回答くださり、ありがとうございます。 参考URLについては既に試したのですが、DOSのプロンプトが表示されても、ディスケット(FDD)を読み込む状態にしてくれないので、いったん諦めました。 なお、ハード的に全て元に戻した上で、BIOSをデフォルトに戻してもダメでした。
補足
さきほど、問題が解決しました。 たいへんお恥ずかしながら、別のPCのリカバリCDを使っていたことが判明しました。 双方のマシンは、発売時期が1年程度しか違わず、CDのデザインがほとんど変更されていないことも、間違いに気づくのが遅れた原因の一つであったと分析しています。 この指摘は、メーカーのメールサポートによるものですが、今回、わずか数時間で返事が届いたことも付け加えておきます。 (メーカー同士のサポート競争が激しくなっているせいでしょうか?)