• 締切済み

フォーマットしたメモリーカードの写真データー復元

FAINALDATAフォトリカバリー9.0というソフトを使い、間違ってフォーマットして削除してしまったSDカードの写真を復元させたのですが、例として元の画像のデーターが5.2MBだったのに復元された画像のデーターは4.7MBなどと容量が少なくなってしまったのはなぜなのでしょうか?やはり完全には復元出来ていないのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

• akiizu
  • お礼率73% (172/234)

みんなの回答

• katokundes
回答No.1

すべてのデーターが一度だけの書き込みならよいですが消去があると上書きになりそのファイルも復元されると、復元したいものと情報が重なったりで欠落もあるのでは、100%の復元は無理と考えた方が。 最後に書き込んだ物から(自分の意思で削除した物を除いて、)復元する順番があるかもしれません。

akiizu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 参考になりました。有り難うございました。