• 締切済み

SDカードに入ってる写真が復元できません。

質問があります。SDカードに入ってた写真がいくつか、パソコンに入れずに消してしまいました。 現在、SDカードを復元させる無料ソフトを探しています。いくつか試しましたが復元はできてません。 復元させれる無料ソフト知ってる人はいませんか? 復元させたい容量は、500MBほどです。 「このファイルの形式がWindowsフォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないため、この画像は開けません」ばかり出てきてしまいます。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

通常、復元ソフトは見えなくなっているファイルを見えるようにしてるだけなので、完全に消えているものや壊れているものは復元はできないと思います。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、画像があらわれない=壊れているということでしょうか?

• violet430
回答No.1

無料ソフトでは限界があります。 有料ソフトの体験版で試してから有料ソフトを購入するか、業者へ依頼すべきです。また、そうした予算がないなら復元は諦めるべき。です。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

だいたい3800円ほどするそうですね。 有料だったら諦めようと思ってます。