• ベストアンサー

合法アロマは合法ハーブより安全ですか?

アロマディフューザーがあるので、合法アロマというものをやってみようと思っています。 合法ハーブを調べるとやっぱり危険だということで断念しました、 ですが合法アロマというものもあると知ったので試してみようと思うのですが、 タバコみたいに吸う合法ハーブと違ってアロマは安全でしょうか? ちなみにタバコは吸ったことありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

合法アロマってのは、巷で売っているアロマリキッドってことでいいですかね(ニヤリ)。それならアロマディフューザーに数滴垂らして香りを楽しめばいいです。 そうじゃあなくて、法には触れないけどあのアブないやつだよっていうのなら、そんなもんが安全なわけないでしょ。だいたい、脱法アロマは香りを楽しむなんて優雅なお楽しみじゃないですよ。もっと過激な方法で味わうんですよ。 ちなみに私、昔脱法ドラッグっつーのに手を出したことがありますが、使った回数は両手で数えられる程度ですが、見事に人の名前が出てこなくなるという後遺症が出ました。もうやらなくなって何年もしますが、これは脳細胞が破壊されたからもう治らないっすね。当時それをやっている人たちの多くが同じ後遺症になったようです。んで、幻覚も出るようになったので「あーこれはすごい体によくないからもうやめよう」と思いましたとさ。

その他の回答 (2)

noname#193792
noname#193792
回答No.2

こういう類いの物は「合法」=「脱法」です。

回答No.1

検索して見たら、危なさそうですね。 ごく普通のアロマが一番だと思います。