• ベストアンサー

合法ハーブについて

合法ハーブ(脱法ハーブ)はなぜ摘発されないのでしょうか? 合法ハーブ(脱法ハーブ)の中で摘発されないものにどんな種類(名前)があるのでしょうか? また摘発されない理由は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

薬事法で取り締まる薬物は科学組成が決まっていますが脱法ハーブは僅かにに組成を変えています これまでは指定薬物を増やしても組成を新たにするの繰り返しでした ただし似た化学物資を包括規制する事も始まりましたし、少しはマシになるのではないでしょうか

baccanotwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近い身内がどうしてもやめられなく、しかも合法ハーブって値段も高いので破産の心配も・・・。それより健康が・・・。 なので自分なりにいろいろ調べているんですが、摘発されたら、それはそれで困りますし、依存でおかしくなったらもっと困ります。なので、「脱脱法ハーブ」について調べまくっているところです。 施設のような所に入れた方がいいのかな、と最近思い始めています。それが本人のためかな、と。

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.1

摘発されない理由は 「政治家が合法ハーブの存在を知らないから」 もしくは 「合法ハーブを危険視していないから」 または 「合法ハーブが摘発されると政治家が困るから」 のどれかです。 合法ハーブが有名になってきたのはここ数年ですし、「知らないから」の可能性が高いと思いますね。 そのうち摘発されるようになるでしょう。 種類は「合法ハーブ 種類」で検索かければ出てきます。

baccanotwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 合法ハーブ 種類>で検索を掛けてみたら多種多様で・・・。あれじゃあ摘発も難しいですね。