• ベストアンサー

雷が怖くて仕方ありません

雷が怖くて仕方ありません(夏のこの時期特に)。 まず光るのがダメです(それは何とか、家にいれば雨戸を閉めたりしてしのいでいますが・・)。 そして、音・・。 毎年、嫌で嫌でたまりません。 どうすれば、この恐怖から逃げられるのか・・汗。

noname#217390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

雷の何が怖いかですね 感電死が怖いならそれを避ける、室内なら 電話しない 照明器具の下にいない 電線類より離れる また電気が通りやすいように電線を体に沿わせる(頭より先に出、足より先に出) 人間の場合神経に通り致命傷 ラジオのAMのノイズと雷音を聞いていると近さがわかります。 雷をより知ることだと、落ちて、上がっていく? 巨大な静電気。 http://www.youtube.com/watch?v=Et2-lMjgINk テスラコイル

質問者

お礼

御回答下さり有難うございます。 雷の何が怖いかですね すべてです。まずは落ちる前に光ること(これがかなりダメです・汗)、あとは音、ゴロゴロと雷の音がし出しただけで、恐怖を感じてきます。 ・・雷という存在自体が怖くて仕方ありません。 夜、遠くで空が光っているだけで、普段夜歩くのですが、怖くて外に出れません。そして「こちらにもくるので?!」と中々寝付けないです(昨夜もそうでした・汗)。

質問者

補足

雷の存在自体が怖いです。雷ってこの世に必要?!・・と思ってしまう程、雷は苦手です。

その他の回答 (3)

noname#184132
noname#184132
回答No.4

今、特に、ゲリラ雷雨が多い時期ですね。 私も、雷が怖いです。 回答者の方で、雷の怖さと言う物が知らない様です。 証明器具の下にいても、問題有りません。  電話しても、問題有りません。 家の中に居れば、安心と言う事です。雷の光、気持ち悪いですね。 私の場合は、ヘッドホーンをして、雷の音が聞こえない ほど、音量を高くしています。 この恐怖は、何処へ行っても逃げられないのが事実。 雷が落ちる時は、雷の光と音が、鋭いので、怖いです。特に、雨が嫌いです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 御回答下さり有難うございます。 家の中に居れば安心というのを聞いて、びっくりしました。 証明器具の下でも、電話してても良いなんて・・初耳でした・・ とりあえず、耳栓をしてひたすら、耐えしのぐしか・・今はありませんでして・・ 早く、雷の時期が去ってほしいです・・ 自分ひとりが雷に怯えているわけではないと思うようにしたいと思います。 有難うございました。

• katokundes
回答No.3

冬のバッチも怖そうですね ガスライターの圧電発火装置で高電圧訓練はダメでしょうかね。 電気を通さない物をつけていればみたいな考えもありましたが、避雷針を考えた方が安全でしょね。 スプレーのガスがフロン禁止から可燃ガスに戻っているので静電気も怖いですよ。 おへそを取られると心の底で思っていたりして?

noname#192670
noname#192670
回答No.1

私は布団を頭まで被ったりして(夏は暑いのでパーカーのフードを被ってますが)、イヤホンで爆音で音楽を聴いています。 でも雷って、強いときは自分のお腹に響いてくるような感じもあって怖いですよね…。

質問者

お礼

御回答下さり有難うございます。 布団は良いらしいですね。でもこの暑さですから、パーカーは最近は着ることが少ないですが、パーカーもいいかも知れませんね。 私はそれ用に耳栓を買ってみましたが、あまり効果は有りません・汗。 以前までは、とにかく怖すぎて、雷が鳴りだすと何も手が付けられなくなってしまい、ただただ怯えるばかりでした・汗、回答者さんみたいにパーカー被って爆音も良いのかもしれませんね・・ 有難うございました。