• 締切済み

肘がいたいです…治したいです…

肘がいたいです… 僕は野球をやっています… 急に肘がいたくなりました!! 内側の骨の下です どうしても治したいんです!! 病院には行けなく家で治したいです… 前みたいに楽しく野球をやりたいんです… どうしても助けてほしいのでここに来ました… お願いします!!

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

肘の内側でしょ?はい、十中八九は「野球肘」です。自分では治りません。 成長期に肘を使いすぎることでなるもので、ほうっておいたら野球そのものができなくなります。治療法は、まず使いすぎた肘を休ませることです。 そのうえで、投球フォームが間違っている(肘に負担がかかっている)ことになるので、正しいフォームで投げる練習をしなければなりません。そうしないと、今度ははがれた骨の一部が関節の中を走り回って痛みが走る「関節ネズミ」と呼ばれるケガになります。こうなるともう野球は無理。野球をするにはプロ野球選手がやるみたいに手術を受けなければなりませんし、手術をしても治らずに引退を強いられる選手も珍しくありません。 はい、というわけで、自分じゃ治らないので病院に行ってレントゲンを撮ってもらってきちんとリハビリを受けるしか治す方法はありません。ほうっておいたら、二度と野球ができない肘になるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

家でなんか治らない。 http://www.ab.auone-net.jp/~h-tachi/elbow.html 野球肘ということも考えられます。 ちゃんと整形外科に行ってレントゲンで肘軟骨に損傷がないかどうか 確かめないと。 当分の間ボールを握ることはできないと思ってください。 楽しく野球をしたかったら医者にってちゃんと診察を受けて 医者の言うことを聞くこと。 ここで質問して治るなら医者はいらないよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

http://arbor.life.coocan.jp/10golfhiji.html 病院いきなよ。 家なんかじゃ、治らないよ。 ひどくなれば、えんぴつさえもてないよ。甘くみるな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肘について。

    友達の弟が肘に頼った投げ方で 手の甲が見えるように前に出したとき 脇から手の甲に向かう下のスジを(特に 肘の骨のところ付近)をいためてる そうなんですが、肩に頼った 投げ方をするためにはどうさせたらいいでしょうか? 分かりにくい文章かもしれませんが よろしくおねがいします。

  • 肘の痛み

    昨日砂利道でこけたときに左手の肘を強打し、そのときから力を入れたり、少し力を入れて関節を曲げるだけでも痛みがあるのですが病院に行ったほうが良いのでしょうか? 見た目では、あざもないのですが、右ひじに比べると腫れています。 強打した直後は、あまり痛みもなく肘より下が、正座をしてしびれた足みたいな感覚になっていました。 これは、骨にひびが入っているのでしょうか?それとも強い打ち身ではこういった症状が出るのでしょうか? 病院にいってレントゲンを撮って何もなかったではいやなので、皆さんの意見を参考に決めたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 肘の痛みのこと

    一週間ほどまえに 腕相撲で左肘をいためました。怪我をしたときに「ボゴ」とかいう歪な音がしました ですがお医者さんによると骨に異常はないようです。 上記のとうり一応病院にはいったのですがここでも質問させていただきます 肘をほぼ伸ばすことができません 曲げることもまあまあ不便です 思い当たるケガの名前がありましたら 対処法や治るまでの平均的な期間を教えてください 痛む部分は肘周りの全体的な部分です 左腕を前に出し手の平を上に向けていると想定すると お腹側にある肘のコリコリした部分の真近くと 上腕一頭筋と肘との接続部分あたりの筋肉も少し痛いです それと上腕一頭筋と肘との接続部分あたりの下が痛いです。ここが一番ひどいと思います・・・ 説明が意味分からないのは申し訳ありませんw よろしくお願いします

  • 肘の痛み

    肘がズキズキして痛いです 内側と付け根が痛みます 雨が降ったり寒かったりすると痛みが増して 少し曲げるだけで強い痛みがあります 字を書いているときも楽器を弾いている時も 強く痛みます 病院に行く時間がないのですが 痛みを和らげる方法はありますか??

  • 肘のしこり

    肘にできものができていて、気になります。 2,3日前に気づいたのですが肘の内側に小さなしこりがあります。外からはわからず触るとわかります。 何か特別な症状があるわけでもないので病院に行こうか迷っています。 何のしこりかわからないので怖いです。 顔にできた吹き出物を触ったときのような痛みはありますが、痛くてたまらないというわけでもないです。 もし、医療に詳しい方がおられましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 肘の痛み

    気になりだしたのは2・3年位前からですが、生活に支障もなくずっと痛いわけではないので放置していました。 最近になってまた痛み出したので何科に行くべきか迷っているんですが、やはり整形外科でしょうか? 腱鞘炎の痛みや骨がどうこうって感じではなく、肘をついたりしたときに電気が走るような痛みを感じます。 気になりだすとしばらくは痛いのですが、いつのまにか痛みが消えてるんです。 総合病院に行っても、結局何科を受診するかは自分で決めなければいけないんですよね? あまり病院に行くことがないので教えていただきたいです。

  • 肘が痛い!!

    楽器をやっているせいか 一年位前から肘が痛み出しました でも練習をやめたりすれば痛みは引いたので 特に何もしないで過ごしていました しかし最近になって肘の痛みがひどくなってきてしまいました 雨が降る前も痛いのですが 雨が降り始めると 腕全体が痛くなって 字を書くのもしんどくなります.... 肘が主に痛む部分は 内側と肘の付け根辺りです この場合何科にいけばいいですか?? それとも整骨院とかの方がいいですか??

  • 肘が痛い

    中二の野球部です。 11月に肘が痛くなり1ヶ月位ボールを投げなかったのでもう大丈夫だと思って昨日投げたら痛かったのですが、やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 息子の肘の軟骨除去手術

    中学2年の息子で、野球をやっています。 昨日、腰を診てもらうついでに肘を診てもらった所、遊離軟骨が在るとの診断、 医者は手術をしないといけないかもとのこと、(その病院ではできない)さらに骨も削らないといけないかもとの診断。 息子は、今まで肘が痛いことは一度もないのですが、真直ぐに肘は伸びません。 (1)手術しないと本当にいけないのか? (2)リハビリは長くかかってしまう?ましてや骨を削ってしまうと時間がかかる? (3)鉄板をいれる手術もあるのか? (4)今すぐ手術をしないと野球ができなくなる? プロ野球選手でも同じ手術をした人はたくさんいるみたいですが、 息子本人、手術はしたことがないので相当めいってます、親も同じ気持。 不安で困ってしまってます、なにかいいアドバイスをお願いします

  • ひじの痛みについて

    何ヶ月か前から左ひじのだるさを感じていました。 一ヶ月くらい前から ひじを中心にまずひじの内側から手首方向に 痛み始め その後外側が痛み始めました。 同時に指の第一関節全部が打身のようにずっと痛みがあります。 先日は指のこぶしの部分が全部痛みがありました。 ひどいときは寝起きから痛かったり 肩までだるいのと痛いのが同時に来たりします。 一番痛さを感じるのは 何かを持続して持ったり 肘を回転させたりするときのような感じです。 ネットで検索しても いまいちピタリとあてはまるものがありません。 病院にいくのが一番なのでしょうが もし同じような経験のある方や わかる方がいらっしゃいましたら 何かアドバイスお願いいたします。 ちなみに仕事は軽作業をしています。

専門家に質問してみよう