• 締切済み

肘がいたいです…治したいです…

肘がいたいです… 僕は野球をやっています… 急に肘がいたくなりました!! 内側の骨の下です どうしても治したいんです!! 病院には行けなく家で治したいです… 前みたいに楽しく野球をやりたいんです… どうしても助けてほしいのでここに来ました… お願いします!!

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

肘の内側でしょ?はい、十中八九は「野球肘」です。自分では治りません。 成長期に肘を使いすぎることでなるもので、ほうっておいたら野球そのものができなくなります。治療法は、まず使いすぎた肘を休ませることです。 そのうえで、投球フォームが間違っている(肘に負担がかかっている)ことになるので、正しいフォームで投げる練習をしなければなりません。そうしないと、今度ははがれた骨の一部が関節の中を走り回って痛みが走る「関節ネズミ」と呼ばれるケガになります。こうなるともう野球は無理。野球をするにはプロ野球選手がやるみたいに手術を受けなければなりませんし、手術をしても治らずに引退を強いられる選手も珍しくありません。 はい、というわけで、自分じゃ治らないので病院に行ってレントゲンを撮ってもらってきちんとリハビリを受けるしか治す方法はありません。ほうっておいたら、二度と野球ができない肘になるよ。

• norikhaki
回答No.2

家でなんか治らない。 http://www.ab.auone-net.jp/~h-tachi/elbow.html 野球肘ということも考えられます。 ちゃんと整形外科に行ってレントゲンで肘軟骨に損傷がないかどうか 確かめないと。 当分の間ボールを握ることはできないと思ってください。 楽しく野球をしたかったら医者にってちゃんと診察を受けて 医者の言うことを聞くこと。 ここで質問して治るなら医者はいらないよね。

• sato7223
回答No.1

http://arbor.life.coocan.jp/10golfhiji.html 病院いきなよ。 家なんかじゃ、治らないよ。 ひどくなれば、えんぴつさえもてないよ。甘くみるな。