• ベストアンサー

float型のバイナリデータ表示するGUI

Windowsでfloat型のバイナリ(IEEE754)データ表示できるフリーのGUIツールありますか? テキスト型(XML)とバイナリ混ざったファイルがあって、もっているツール(HexEditorNeo)使って読もうとするとXMLの分はきれいに表示されますが、バイナリの分は化けます。 ツールの設定の問題か、HexEditorNeoがfloat型のバイナリに対応していないのか、分かりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。 ※WindowsではそのようなツールがないのであればLinux用でもよいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

使った事はありませんが、xedit, TSXBIN等のフリーソフトがあるようです。 "バイナリエディタ 構造 定義 浮動小数点" "バイナリエディタ フリー 構造 定義 浮動小数点" 等としてサーチしてみました。 ==> 無料バイナリエディタ一覧 - フリーソフト100 http://freesoft-100.com/pasokon/editor_binary.html http://freesoft-100.com/review/xedit.php

x201s-goo
質問者

お礼

ninoueさん ありがとうございます。xeditでHex型の4バイトづつ表示していることに気がついて、助かりました。