• ベストアンサー

Illustratorで設定の保存

IllustratorCS5です。 私は毎回毎回、定規を表示させて使っているのですが 起動する度に定規が消えていて、毎回毎回出すのが面倒です。 なので、次回起動時にも、定規が出ているように設定を保存したいのですが いったいどうすればよろしいですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-ji-chan
回答No.2

新規ドキュメントを作る際に使用している『新規ドキュメントプロファイル』が基本CMYKだと仮定して。 ホームフォルダ→ライブラリ→Application Support→Adobe→Adobe Illustrator CS5→ja_JP→New Document Profiles内にある 基本 CMYK.aiを開き、定規を表示させて保存して下さい。 このNew Document Profilesにあるイラレデータは定規等だけではなく、パレットの位置情報なども記憶しますので、 好みの配置や表示させるパレットなども選択することができます。

その他の回答 (1)

• totomac
回答No.1

定規を表示させたテンプレートを作成し、それをダブルクリックで開くようにしたら良いのでは?