• ベストアンサー

食洗機の分岐水栓について

日立製の食洗機「KF-S60S」を譲り受けることになりました。 設置にあたり、今使っている混合水栓がかなり古いものなので、せっかくだから混合水栓も変えてしまおうという事で、SANEIの「K87680TJV」の購入を検討しております。 これに合う分岐水栓を探しているのですが、適合するものが自分で調べた限り分からなかったので、質問いたしました。 どなたかご存知の方居られましたら、教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk5995
  • ベストアンサー率44% (113/254)
回答No.1

新規購入なら同じシリーズのこちらだと思います。 食洗機用の取出しが付いているタイプです。K87680BTJV http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=210

tsuka_82
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 購入を検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 食洗機用の分岐水栓についてお尋ねします。

    食洗機用の分岐水栓についてお尋ねします。 キッチンの水栓を、INAXのシングルレバー混合水栓(RSF206)に交換しました。それに、食洗機用の分岐水栓を取り付けたいのですが、どの分岐水栓にしたらよいでしょうか。 食洗機は、8年前に購入した三菱のEW-CS51で、以前は、CB-SXF6の分岐水栓に取り付けてありました。ホースはワンタッチ式です。 よろしくお願いします。

  • 食洗機 自分で取り付け可能?(分岐水栓取付済)

    食洗機購入にあたり、家の水栓には分岐水栓が取り付けられないため、水道業者に頼んで水栓ごと交換することになりました。 その際に食洗機に対応する分岐水栓も一緒に取り付けてもらいます。 ここまでが済んでいれば、店で食洗機を買って持ち帰り、自分で設置をすることは可能ですか? 購入するのは東芝のDWS-60X6です。

  • 食洗機用の対応分岐水栓がない水栓はどうしたら?

    はじめて質問させていただきます。宜しくお願いします。 先月引越しをしたのですが、引越しに際し、前の居宅にて使用しておりました市販の食器洗い乾燥機(東芝製 DWS-32BX)を取り外した上で持って参りました。 早速取り付けを業者に依頼しようと思ったのですが、新居のキッチン用水栓は国産メーカーではなく、調べたところ米国・デルタ社の製品のようで、適合する分岐水栓を探すことが出来ずにいます。 ならば汎用の水栓が無いものかと探しているのですが、なかなか出てきません。 デルタ社のキッチン水栓に適合する分岐水栓はないものでしょうか? 無い場合、食洗機の取り付けは諦めなければならないでしょうか? ご存知の方、お知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

  • 食洗機用の水栓?

    今のプランではビルトインの食洗機なのですが、修理や買い替えのとき不便がありそうな為、後付を検討に入りました。 食洗機の水は一般的にはどの部分で分岐をするんでしょうか? また、事前に専用の水栓をどこかに引いておいたほうがいいのでしょうか? メーカーはタカラなのですが、既にシャワー水栓の他に浄水器を設置する予定で普通の水栓も設置する予定ですので、そちらを分岐してもらうのでしょうか? まとまりのない文章でスイマセン

  • TOTO製「TKGG31EH」について

    日立製の食洗機「KF-S60S」を譲り受けることになりました。 色々と調べた結果、TOTO製の「TKGG31EH」を購入しようかと思っております。 こちらの水栓はほとんどのメーカーの食洗機に適合しているとのことですが、設置する食洗機が古いものなので、「KF-S60S」にちゃんと接続できるか心配です。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食洗機接続の分岐水栓の仕様について

    この度知人より食器洗浄乾燥機を譲り受けることになりました。 (2004年製の日立)詳しくは分かりません 接続には分岐水栓が必要みたいですので購入を考えています 食洗機自体を取り付けるのは初めてなので質問です 当方の蛇口はかなり旧式のもので分岐水栓の取り付けが出来るかは ちょっと不安です・・ http://national.jp/product/bunki/index.html 上記のサイトで検索したところ 形状はデッキ/単水栓と同じ形をしています。 これはかなり時期が経っていても適合するものでしょうか? 少なくても(20年は使用している蛇口ですが・・・) 尚蛇口は2箇所ありひとつはお湯が出ます(温度は給湯器の調節のみで 蛇口では出来ません)接続はお湯が出る方が良いのでしょうか? ちょっと情報が少ないのですがよろしくお願いします。

  • 分岐水栓から送水できず食洗機が使えません

    水漏れが激しかった壁付けのシングルレバー混合栓本体を交換して今まで使っていた食器洗い機用に取り付けていた分岐水栓を元通りに戻したのですが分岐水栓からお湯が送水されず食器洗い機が作動しません。 混合栓からはお湯が出るのですが分岐水栓からはお湯が出ません。 分岐水栓が壊れたのでしょうか?昨日までは普通に使えていただけに 混合栓を交換したとたんに使えなくなり困っています。 分岐水栓を新しいのに替えれば直るものでしょうか? それとも分岐水栓をいじれば直るポイントとかありますか? 湯水それぞれクランクと本体に接続するタイプの分岐水栓を使用しています。

  • 単水栓へ食洗機の分岐水栓を付ける時に蛇口交換は可能ですか?

    単水栓へ食洗機の分岐水栓を付ける時に蛇口交換は可能ですか? 現在SHARPのQW-SL1の食洗機を使用しており、 分岐水栓はCB-SS6を使用しています。 (デッキタイプのシングルレバーに付けています。) この度、引越しをすることになり引越し先はデッキタイプの単水栓です。 取説によるとこの場合の分岐水栓はCB-F6を用意しないとならないようです。 現在は先止め式の給湯設備が整っていますが、引越し先は元止め式の瞬間湯沸かし器です。 ※瞬間湯沸かし器のような元止め式に食洗機は接続できないことは取説で理解しています。 そこでお知恵をいただきたいのですが、 分岐水栓を付けるのと同時に単水栓のバルブ?(水を出すためにひねるところ)を シングルレバーのような指1本で水を出したりするような器具をつけることは可能でしょうか。 またはそういうレバーは存在するのでしょうか。 なかなかホームセンターへ行くことが出来ず確認できないのと、経験もないので、 おわかりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたくお願いいたします。 自分で蛇口交換&食洗機設置をしたいと考えていますので、 もし可能でしたら蛇口や分岐水栓の型番など教えていただけると大変助かります。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 分岐水栓付の混合栓ってありますか?

    ナショナルの食洗機を購入希望です。 調べてみたところ、我が家の水栓には どこのメーカーの分岐水栓も付けられず 水栓ごと取替えになりそうです。 そこで、分岐水栓が最初から一体になった デッキタイプの混合栓を探しているのですが、 そのような水栓はありますでしょうか? メーカーには特にこだわりませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食洗機の水栓・分岐栓について

    象印のミニでかBW-GS40を購入しようと思っています。(それしか置けないので…) KVK水栓のことで教えて下さい。 初めて食洗機を買うのですが、 水道に分岐栓を取り付けることになるのですよね? 水栓の型番が必要とのことで、家のキッチンの水栓を見てみました。 ネットショップの説明を参考にすると型番は蛇口の裏側にあるとのことでしたので、壁出しタイプで見えなかったため鏡で裏側を写して型番を見てみたのですが、「AE-16」と彫られてありました。 取付工事費以外の部品等の価格が知りたかったので電気屋さんに電話してみたのですが、メーカーと型番を伝えると、メーカーの型番一覧の中にそういう型番が見当たらないと言われました。 後でKVKのサイトへいってみたのですが、今は確かに「AE」で始まる型番は無く、「K」から始まる型番ばかりでした。KVKだから、そりゃそうだと思いつつ。家は20年前から住んでるのですが、Aで始まる型番があったかどうか…。 みたカンジだと普通の壁付けタイプの2ハンドル混合栓なのですが(↓こんなヤツです)、 http://macdpg.dpg.co.jp/kvk/FMPro?-db=kvk.fmj.fp5&-format=data.htm&-lay=search&-sortfield=hin&kind=%5bK10%5d&show=1&-max=12&-recid=47&-find=&-Script=count 象印のカタログを見たら、壁出しタイプの湯水混合栓\6,500前後の分岐栓を取り付けたらいいんだと、簡単に考えてたのですが… このAE型番に当てはまるものがなかった場合、食洗機は取付できないのでしょうか? 単に水道に分岐栓をつけるだけではダメなのですか? もっと特別な工事が必要になってくるのでしょうか? 中には取付できない水道もあると書かれていたのを見たことがあるのですが、取付できないタイプとはどういうものなのでしょうか? また、KVKの2ハンドル混合栓で卓上食洗機を付けられた方、いらっしゃったら教えて下さい。m(__)m